2014'06.23 (Mon)

続?踊らされた話!

6月23日
広島ブログ

 
 当ブログ。月曜日はいつもご訪問者様が多いのですが、おそらく

一応釣りブログのはしくれなので、釣果を覗かれに来られる方もいらっしゃると思いますが・・・


釣り、行ってまへん・・・ゴメンナサイ<(_ _)>

 まぁ天気も微妙だったしね・・・行っても釣れる気しないので、最近イライラがMAXですよ。


で、今日のタイトル・・・続・踊らされた話ですが・・

5月の同じお題で書きましょう。nancyさんのお題でしたが、その時の記事


未だに、チャーハン作りは自分の仕事で、これだけは家事を頑張ってます!(笑)

 最近急にクラブ終了後に、彼女?友達?とご飯を食べて帰る事が多い息子。

ご飯がジャーに沢山、余るんジャー・・・

 で、言われる前に動く男、テツヤ丸のチャーハン!作りが始まるのです。

いつも通り、冷蔵庫にはネギしかなく・・・と思ったら、調子よく?嫁が焼き豚を買っていた?嵌められた?

IMGP3260.jpg

 今日は新品のフライパンを使用。コーティングが新しいので、ひっつかない!

ささっと、タマゴを時、同時にご飯を豆乳!投入!

IMGP3262.jpg

ネギとチャーシューを頃合いをみて、炒める。

ここで、以前購入していたあるものを投入する。



別に「味の素」さんのまわし者ではありませんが・・・こちら!

IMGP3263.jpg

「香味ペースト」を入れてみた! どうですか奥さん!進化してるでしょ?!


IMGP3264.jpg

 見た目は、まぁ・・・普通?ですが・・・パラパラですよ!

味は、過去最高の出来栄えでしたよ! これは香味ペーストのお陰ですね。

え~匂いがしますw え~匂いが!!www

 
 やるからには、常に進化し続ける男! 男のチャーハン完成です!

嫁・・・「人間誰しも、一つくらい取り柄があるもんじゃね・・・」


・・・ってやかましいわい!


おわり。
ランキング参加中!
広島ブログ
18:05  |  独り言  |  CM(10)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

No title

私のブログも月曜日はご訪問者が多いです。
というか,日曜日は少ないです。
皆さん日曜日は何かとお忙しいのかと思っていたら,テツヤ丸さんのブログの場合は,皆さん貧果のご報告を楽しみにされているんですね(爆)

まあ,私も法律以外の話の方が多いし,テツヤ丸さんのブログを読むと救われる気がするんですよ。
自分はここまで虐げられていないやって(爆)

本当にPCにパスワードかかっていて奥様ご覧になっていないんでしょうね。
そうでないと,私,指名手配されそうです^^;
もみじ日記 | 2014年06月23日(月) 20:28 | URL | コメント編集

プロの味

私も香味ペーストを使いますよ~
野菜炒めが美味しくなります。
料理下手な私を助けてくれるのでお弁当作りには欠かせませ~~ん
上杉薬局 | 2014年06月23日(月) 21:41 | URL | コメント編集

おいらは

今は基本、鶏がらスープの顆粒を使います。
っていうか、冷蔵庫の中を見て工夫します。
ごま油さえあれば、麺つゆでも、ドレッシングでも
ふりかけでも、なんとか誤魔化せます。
⑦パパ | 2014年06月24日(火) 00:24 | URL | コメント編集

追伸

広島ブログ1ページ目復帰,おめでとうございます(*^。^*)
もみじ日記 | 2014年06月24日(火) 01:13 | URL | コメント編集

No title

もみじ日記さんへ


 そう、自分の釣りブログは貧果の方が訪問して気持ちを共有し合うブログです・・・
って、コラ!(爆

 嫁との会話は、50%ウソですからね(笑) もし離婚問題に発展したら
頼みますよ!(笑)
テツヤ丸 | 2014年06月24日(火) 07:30 | URL | コメント編集

No title

上杉薬局さんへ


 やはりプロの味になりますよね。コレ!
今までのチャーハンと違いが明らかでしたよ。
 野菜炒めにはまだ使ってないので、試してみますね。
上杉さんの場合は、愛情と言う調味料が何より注がれてますから、それだけで
ご家族は満足でしょう~(^^ゞ 
テツヤ丸 | 2014年06月24日(火) 07:33 | URL | コメント編集

No title

⑦パパさんへ

 うちも以前は鶏がらスープを使ってましたが、香味ペーストは
凄いですよ!ぜひ試してみて下され!
 しかし、冷蔵庫の中のもので工夫されると言うのは、⑦パパマジックで
なんでも美味しく調理されてしまいそうですね!
 どこかで、学ばれたのですかね?www
テツヤ丸 | 2014年06月24日(火) 07:37 | URL | コメント編集

No title

もみじ日記さんへ

 ありがとうございます・・

でも、当ブログは広ブロの1ページ目にはふさわしく無いブログですから(^^ゞ
明日以降は、ランキング下がりっぱなしでしょう~(^^ゞ
テツヤ丸 | 2014年06月24日(火) 07:39 | URL | コメント編集

レストイランの厨房

スナックの厨房などで学生時代アルバイトをしていて覚えました。

香味なんちゃら、家にあったので試して見ますね。
⑦パパ7 | 2014年06月24日(火) 18:05 | URL | コメント編集

No title

⑦パパさんへ

 なんとなくですが、そんな感じがしましたよw
料理長!って感じの貫禄もありますし(^^ゞ

 まかない料理やメニューにない料理も、あったに違いないですね(笑)
テツヤ丸 | 2014年06月24日(火) 18:18 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

 | HOME |