2014'06.11 (Wed)

いつぞやのお昼ごはん

6月11日
広島ブログ


ん?・・今日のタイトルはどこかで見たような・・(笑)

数日前、ちょっと息子の学校へ夫婦で用事があったので、お昼ごはんは・・・


IMGP3239.jpg

「我馬」広島皆実町店へ!

いつも、ここの前を通るのですが、いつも並んでて駐車場も少なくて

中々訪問出来なかったのですが、お昼前だったので運良く?入店!お初です!


感じの良い、若くてカワイイ店員さんに案内され席へ。

 初めてなので何を注文して良いか解らず・・

IMGP3240.jpg

まぁ、この3種類がお薦めなのかな?


で・・・自分は「赤うま」  嫁は・・・「赤うま」

テツヤ丸・・・「・・・」  ここからは心の叫びを書きますのでお聞きください。


-心の叫び-

別に同じの注文せんでもイイじゃん・・ 

同じの食べたら、味の比べようがないじゃんか・・

ブログのネタや画像的に違うの選べや!!

店員さんに仲の良い夫婦と思われるとちゃうん?


と、口に出して言えず!!

IMGP3237.jpg

とか思ってたら、来ました! 芸術ですねラーメンは!

 辛味噌が真ん中に鎮座してます。とんこつスープのコクがあり、ピリ辛感は
マイルドになってるような・・ 標準を注文してないので解りませんw

麺はカタ麺を注文。ちょうどイイ感じです。

グルメレポーターでは無いので、上手く表現出来ません!

 太めのもやしのシャキシャキ感とキクラゲのコリコリ感が

ミックスして、コラボして?お口の中が お祭り騒ぎや~!!

 結構、コッテリですね。けど美味い!! 人気があるのが解ります。

IMGP3238.jpg

チャーシューも、柔らかくトロントロン!

口の周りも、脂でデロンデロン!・・・ 

 麺とスープ、具のバランス?相性バッチシです!

嫁との相性は不適合ですが・・

そう言えば、学校の集合時間が12時だったので、急いで食べてしまいました・・


我馬だけに ガバ~ッ!って食べましたよ。 ←要らんじゃろw

 替え玉を注文したい気持ちを抑えつつ、お店を後にしました!

美味かったです!! 今度は「黒うま」を食べてみたいッス。

 
 おわり。ランキングに参加してます。励みになります。
広島ブログ
18:12  |  ラーメン・その他グルメ  |  CM(14)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

No title

パクリじゃー!パクリじゃー!
タイトルどろぼーがおるーーー!(爆)

あぁ・・・・我馬、当分行ってないなぁ・・・・・
行きたいなぁ・・・・・
Dr.でぶ | 2014年06月11日(水) 20:11 | URL | コメント編集

No title

県工の裏に住んでいたときはよくこの店に行ったのですが,先日ゆめタウンのGABAに行ったら,チャーシューではなくて「豚肉」が入ってました。
名前も「肉入り」でした。
黒うまは,一見しょっぱそうですが,あっさりしてコクがありおいしかったですよ。
もみじ日記 | 2014年06月11日(水) 20:22 | URL | コメント編集

あっ!でぶさんのコメントにもオチが無いわ…オチはどこへ?キョロキョロ
銀蔵 | 2014年06月11日(水) 22:10 | URL | コメント編集

No title

Dr.でぶさんへ

 どうも、パクリ丸です!(爆

タイトルどろぼう?・・・ハテ?
 こちらを見て貰おう!↓
http://blog.goo.ne.jp/fancarpgo0427/e/c4d6eaf01a3767b4a74d9b55c13d1091

 先駆者が居た!(笑)  今度からコラボとお互い言いましょう(^^ゞwww

我馬は広にもありましたよね。レポート頼みます!
テツヤ丸 | 2014年06月12日(木) 07:15 | URL | コメント編集

No title

もみじ日記さんへ

 いつもお店の前にお客さんが並んでますよね。
歩いて行けるところへ名店があると、イイですね!
 そう、肉入りって書いてあるんで、最初はチャーシューが入って
無いのかと思いました。 美味いですが、コスト的にはちょっと・・ですね!
テツヤ丸 | 2014年06月12日(木) 07:18 | URL | コメント編集

No title

銀蔵さんへ


 当ブログもオチが見当たらない!(^^ゞ
銀蔵さんから厳しいチェックの目が!落ち着いてオチを考えてから
書かないとイケませんね~
 オチオチ、出来ませんw  コメントもオチを考えなくては!(笑)
テツヤ丸 | 2014年06月12日(木) 07:22 | URL | コメント編集

No title

ま・・・・・・まぁよくあることよ、ウンwww
Dr.でぶ | 2014年06月12日(木) 07:37 | URL | コメント編集

ガバっと食べたん?

気持ちは分かるが、がばんしんさいよ
喉につめるよ・・・
⑦パパ7 | 2014年06月12日(木) 12:55 | URL | コメント編集

No title

Dr.でぶさんへ

 まぁ、自分の方がパクリ度が多いですけどねww
あるあるとか、ちょっと○○を変えてみたとか、あっ、お好み焼きもw(^^ゞ

 
テツヤ丸 | 2014年06月12日(木) 17:33 | URL | コメント編集

No title

⑦パパさんへ


 あっ・・・ここに喰い付いては!(爆 スルーしてもらえないでしょうか?w

ホントは、結構味わって食べましたw 替え玉は本当にがばんしたんですけどねw
テツヤ丸 | 2014年06月12日(木) 17:40 | URL | コメント編集

赤は完成されています!

赤馬の味は、すでに出来上がっているので、あつしーは発展途上の白を注文します。
ちょっとづつニンニク入れ~の、高菜足し~ので、変化を楽しんでいますよ~。

あまり臭くなくて、万人向けのトンコツですけど、とても美味いですね!
あつしー | 2014年06月12日(木) 22:34 | URL | コメント編集

No title

あつしーさんへ


 白うまに変化をつけながらですね。流石グルメのあつしーさん
たしかに、にんにく等、いろいろありましたね。
 今度チャレンジしてみます。 いろいろアレンジする事は、タイラバに変化をつける
事から来てるのですか?(笑)
テツヤ丸 | 2014年06月13日(金) 07:18 | URL | コメント編集

No title

一緒にお揃いを食べるなんて・・ 羨まし!^^
相性、ピッタンコです。
ココのラーメン、1回だけ行ったことあります~♪
もちろん、おひとりさまでしたけど・・。(笑)
クランpapa | 2014年06月14日(土) 10:57 | URL | コメント編集

No title

クランpapaさんへ

 相性ピッタンコは「食べる時」だけです(爆
テツヤ丸 | 2014年06月15日(日) 16:45 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

 | HOME |