2014'06.07 (Sat)

梅雨メバル・・・

6月7日
広島ブログ


 え~・・・ただいま?w  久しぶりの更新!・・・でもないか!?

依然、凹んだままの状態ですが、気を晴らす為? 晩御飯のおかず程度釣れればと思い

釣りへ久しぶりに行ってみた。

 IMGP3223.jpg

フランス人の血が混じっているので、朝はカフェオレとチョコクロ。エンジンを暖気中に

朝食です。 ポンポン船なので、うるさくて排ガスで気分が悪くなったw

 今日はほとんどやった事のない「タイラバ」で鯛を!

ポイント到着、すぐさま・・・ コツ・・コツ・・コツ・・  グン!!



キターーーー!

IMGP3230.jpg

マダイゲット!!

サイズは?



IMGP3231.jpg

おしい!? 60cmにちょっと??足らず・・・










IMGP3232.jpg


19センチの  小鯛 でした・・・   ( ゚Д゚)ナニカ?

 まぁ・・・  こんなもんですよ・・・

その後、お魚さんとは音信普通。

 これじゃ、晩のおかずにもならないので、メバルに変更。

しかし、魚探の反応とは裏腹に、悔いが悪い。 潮もあまり動いてないようなので仕方ない。


途中、 丸アジくんが 遊びに来てくれました。

IMGP3233.jpg

お刺身行きでございます。w

メバルも釣れれば まぁまぁサイズでしたが、数が釣れませんでした。

 最初に、晩のおかず程度にって思ったら、その通りの展開に・・・


IMGP3234.jpg

 午前中で納竿です。


 多少、気晴らしは出来たかな?・・・


やはり、海は気持ちがイイ!  まだ多少、凹んで居ますが・・・


 早く、梅雨も自分の心境も 晴れに変わって欲しいッス!


おわり。
広島ブログ












17:30  |  2014年釣果  |  CM(22)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

No title

少しは気晴らしできましたか?
「テツヤ丸さんらしい」のが一番ステキですょ^^☆
littlemama | 2014年06月07日(土) 18:43 | URL | コメント編集

おかえりなさーい♪

私もフランスの血が混じってるので朝はパンとカフェオレですのよ。
おほほほほ♪

時には心身共に解放して、早く梅雨が明けることを祈ってます^ - ^
K子 | 2014年06月07日(土) 19:45 | URL | コメント編集

No title

私も、バタ臭い顔なので、フランス人とのクォーターだと、うそぶいてますから、朝はご飯よりパンです。

きっと今は、凹む原因については、言いたくないって心境でしょう。
気晴らしできる趣味があるって、良いですね~。
気持ちよい風に吹かれて、リフレッシュしてください。


itatchi | 2014年06月07日(土) 21:25 | URL | コメント編集

No title

カフェオレも毎日飲んでいると、下腹がブリオッシュみたいになってきました(泣)
ぷてぃこしょん | 2014年06月08日(日) 06:09 | URL | コメント編集

No title

littlemamaさんへ

 >少しは気晴らしできましたか?

ハイ!ありがとうございます。しかし釣れない時にはまた思い出し・・
凹んでしまう、情けない野郎でございます・・・

>「テツヤ丸さんらしい」のが一番ステキですょ^^☆

 らしくないですよね・・・(笑) ってブログはもう一人の自分が書いております。
本人は、至って真面目な?普通のオッサンです(笑)

 
テツヤ丸 | 2014年06月08日(日) 09:44 | URL | コメント編集

No title

K子ちゃんへw

 ただいま♪

>私もフランスの血が混じってるので朝はパンとカフェオレですのよ。
おほほほほ♪

↑ 誰の事?(爆  白いお粥に、梅干しじゃないん?www

>時には心身共に解放して、早く梅雨が明けることを祈ってます^ - ^

ありがとう! いつも解放状態のような感じもしますがw、
 時間が解決してくれるかな? 
テツヤ丸 | 2014年06月08日(日) 09:50 | URL | コメント編集

No title

itatchiさんへ

 うちの朝食は、「食パン」がポンと置いてあるか、子供達のお弁当のおかずの
残りものとかですww 

>きっと今は、凹む原因については、言いたくないって心境でしょう。

 流石itatchiさんですね!バレバレですね・・・ 野球人生最後の夏
あまりにも酷な終わり方・・あっ(^^ゞ 辞めときます。

 リフレッシュして、リセットしないとイケないですね。ありがとうございます!
テツヤ丸 | 2014年06月08日(日) 09:57 | URL | コメント編集

No title

ぷてぃこしょんさんへ

 ブリオッシュ! 全くそんな感じはしませんでしたよ~!
スラーっと長身で、スタイル抜群のぷてぃこしょんさんじゃに~w

 それだと、自分なんか「肉まん」が服着て歩いてるようなもんです(笑)
テツヤ丸 | 2014年06月08日(日) 09:59 | URL | コメント編集

No title

おっかえりーーーーーーーーーーーー!!!

待ってたよぉ~~!!!

あ~、テツヤ丸さんが復活してくれたから・・・・・・・
オイラが充電期間に入ろうかなw
Dr.でぶ | 2014年06月08日(日) 11:32 | URL | コメント編集

No title

おっかっえっりっなっさぁ~~いwwww

うれしい~なぁ~^^

また我が家の楽しみ復活で~す!

ゆっくり~~いきましょう~~ね~~\(^o^)/



だのかつ | 2014年06月08日(日) 12:05 | URL | コメント編集

No title

気晴らしになったならよかったですね。
19センチならマダイい方?^^;
もみじ日記 | 2014年06月08日(日) 21:31 | URL | コメント編集

えーーー!?!!

でぶさんが充電期間に入ったら泣くよ!?

みんな、ゆっくりまったり楽しみましょー♪

って、自分に言い聞かせたりもする(笑)
K子 | 2014年06月09日(月) 00:44 | URL | コメント編集

がんばって

釣りはやっぱ気晴らし最高ですよね
おかずも釣れて良かったです
私は盆まで出稼ぎで行けません。
釣りが出来なくて凹みそうですが、みなさんもブログ
見てると元気でますよ!
しば | 2014年06月09日(月) 00:54 | URL | コメント編集

No title

Dr.でぶさんへ

 お待たせしました?(笑) まだ、本格復帰は程遠いですが・・・ 
自分がブログを更新しなかったらカープも充電期間?に入っちゃいましたか・・(泣

 >あ~、テツヤ丸さんが復活してくれたから・・・・・・・
オイラが充電期間に入ろうかなw

 ↑ またぁ~! 心にもない事を!(爆
K子ちゃんが、心配してますよ!銀蔵さんも、行方不明??じゃしw


テツヤ丸 | 2014年06月09日(月) 07:20 | URL | コメント編集

No title

だのかつさんへ

 携帯に連絡頂いたり、本当にスミマセン(^^ゞ
私みたいなブログを楽しみにしていただけて、恐縮です~(^^ゞ

 まだ、ちょっと不定期更新になりそうですが、頑張って行こうと思いますので
奥様にもwよろしくお伝えください<(_ _)>
テツヤ丸 | 2014年06月09日(月) 07:22 | URL | コメント編集

No title

もみじ日記さんへ


 やはり海は心を穏やかにしてくれます!
が・・・まだ梅雨空には変わりありませんが・・・超ネガティブな野郎ですw

19センチはリリースサイズですよ! 幼児虐待しちゃいました(^^ゞ
テツヤ丸 | 2014年06月09日(月) 07:24 | URL | コメント編集

No title

K子ちゃんへ


 でぶさんは、ブログが生き甲斐ですから?w それは無いと思いますけど
カープも調子悪いから、テンションがでぶさん上がらないのでしょう!
と、自分も言い聞かせてみたりする(笑)

 ところで、銀蔵さんも心配なんですが・・・
テツヤ丸 | 2014年06月09日(月) 07:27 | URL | コメント編集

No title

しばさんへ


 え~!しばさんお盆まで釣行なしですか・・・
それは、ストレス溜まりますね。
 今度、海賊しに「しば艇」を襲撃しに行こうと思ってたのに(笑)

その頃には、傷が癒えてると思うので、また海上でお会いしましょう!
ありがとうございました!(^^)/
テツヤ丸 | 2014年06月09日(月) 07:31 | URL | コメント編集

No title

海はいいですね~
広い海に浮かんでると、くよくよしてても
仕方ないと思えてくることも
あるかもしれませんね~

我が家は山、山、時々田んぼで
海はございませんが・・・(涙)
それでも田んぼに入っていると(笑)
気分転換できることもあるんですよ~
水がそよそよ流れる風景もオツなんです(爆!)

くりちゃん | 2014年06月09日(月) 11:45 | URL | コメント編集

No title

釣りブログも楽しいですよ~
梅雨が上がれば気分もきっと晴れますよ!
でも、梅雨が上がるのを待つ必要もないです。
梅雨の間だって、晴れ間は出るし
テツヤ丸さんの晴れ間が出た時にブログ更新してくださいね~~
上杉薬局 | 2014年06月09日(月) 12:44 | URL | コメント編集

No title

くりちゃんへ

 いつもありがとうございます! お姉様は心のオアシスです!ww
海が似合うと自負してますが(笑) ボーっとボートの上で一人でいると
釣りの事など忘れて、ネガティブになってる時間帯があるんですよね・・・
 上手くいかない時は、すべて歯車がズレてて、何もかもダメですね。
でも、自分自身を変えるのは、自分だけですから! もう少ししたら
大丈夫と思います! 田んぼで、泥んこになりたいです!(爆
テツヤ丸 | 2014年06月09日(月) 17:58 | URL | コメント編集

No title

上杉薬局さんへ

 ありがとうございます!いつまでも下を向いててもダメですね!
上を向いて歩きます。涙がこぼれないように・・・ああ~w
 いつかスカッと空が晴れ渡るように、気分も晴れる日が来る事を
思って、頑張りますよ!ブログもね!
 上杉さんのブログのように、ポジティブが伝わるように生活して行きたいです(^^)/
テツヤ丸 | 2014年06月09日(月) 18:03 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

 | HOME |