2014'05.30 (Fri)

久しぶりに「あるある」ネタを・・・

5月30日
広島ブログ

 
 今日も暑かったですね~ 

暑くなるとやはり、ビール。先日「脱・ビール」を宣言した嫁。

以前より、飲む量が増えてる気がするのですが・・・昨日は女子会とやらへいったし。

まぁ、別にイイんですけどね。一人で呑むのも何じゃし。

 暑くなると、冷蔵庫に冷えたもの探しませんか?

と言う事で、今日は「冷たい食べ物」あるあるを!









11161284.jpg


子供の頃「シャービック」が出来上るまで待ち切れず

結局、良く冷えたジュースみたいなって、飲んだ事がある!










ab8d88d1.jpg

自分専用の「レディーボーデン」を大きなスプーンで食べた事がある!











533c7d9b.jpg

「チューチュー」って呼んでますが、正式な名前を知らない・・・


 どちらにしても、今から冷たい物を食べる機会が増えますので、

おなかを壊されないように、起きお付け下さい!

 しかし、今日のあるあるは、自分だけか・・・いや、そんな事は無い!(笑)



おわり。
ランキングに参加中。ひとつでも「ある!」って方はポチっとね
広島ブログ
18:02  |  ネタ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

No title

暑くなってくるとテツヤ丸さんの寒いネタは涼めてありがたいです(爆)
2番目,3番目はありますね。
自分専用のレディーボーデン。
固くて,大きなスプーンじゃないとすくえなかったですね。
もみじ日記 | 2014年05月30日(金) 18:13 | URL | コメント編集

ちゅうちゅう

子供の頃、まっすぐじゃないじでこぼこのちゅーちゅーは
ばくだんって言ってました。
⑦パパ7 | 2014年05月30日(金) 18:57 | URL | コメント編集

No title

もみじ日記さんへ

>暑くなってくるとテツヤ丸さんの寒いネタは涼めてありがたいです(爆)

そうそうそう・・・文章だけでエネルギー使わず、涼しくなる!なんてエコなんだ!
・・・ってコラ(ー_ー)!! (笑)

関東でも「チューチュー」ですね?
テツヤ丸 | 2014年05月31日(土) 08:02 | URL | コメント編集

No title

⑦パパ7 ←セブン?wさんへ

 ばくだんキャンディーてのもありましたね。
よく破裂して、ゴムの味しかしなかった思い出があります。
 あれって、使用済みのアレみたいですね?(爆
テツヤ丸 | 2014年05月31日(土) 08:04 | URL | コメント編集

No title

うちゃービンボーじゃったけぇ、シャービックじゃのレディーボーデンじゃの
食うたことないわぁ。
冷凍庫にはホームランバーかチューチューしかなかったしw
まぁ今もビンボーじゃがw

あ、チューチューはメーカーによって呼び名が異なってるみたいですね。
一番多いのが『チューペット』とか。

じゃがうちゃーこまいころからチューチューじゃけぇ!w
Dr.でぶ | 2014年05月31日(土) 10:43 | URL | コメント編集

No title

Dr.でぶさんへ

 チューチューが冷凍庫へ入ってるだけイイじゃないですか!w
うちは、かき氷の機械があったので、カルピスかけて食べてましたよ
どうだ!貧乏だろ!(爆

 チューペット?初耳! やはり、チューチューじゃろう!
これも、凍るまえに、飲んでたwww
テツヤ丸 | 2014年05月31日(土) 16:58 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tetsuya4.blog.fc2.com/tb.php/753-f05be70a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME |