2014'05.29 (Thu)

元気かい?!レモン!

5月29日
広島ブログ


 今日は暑かったですね~!

夕方、会社の工場にある温度計をみたら・・・

IMGP3220.jpg

33度!ですよ! おくさん!

まぁ機械が作動中は熱が放出されるので、多少は違うのですが・・・


 一年前も、そういえばこんなに暑い日だったような・・・

レモン(愛犬)(マロンの娘)が病気で無くなって今日でちょうど一年経ちました。

我が家の癒し犬として、皆に可愛がられたレモン。 

IMGP1858.jpg

大切な家族の一員でしたから、写真をいつもみんなが見れるリビングにおいています。

一日たりとも、この写真を見なかった日はありません。 今でも、庭に出ると ひょこっと

現れそうな気もします。 引きずってるねw

※ちなみに白いフォトスタンドはnancyさん作。 黄色い花はノビコさんから

頂きました。その節はありがとうございました。

 ちょうど一年ですが、マロンはレモンの分まで?異様に元気です 今年で11歳。

いつも一緒にいましたからね~・・・

本当に寂しいのは、親のマロンかもしれませんね。


今日はしんみり・・・


おわり
ランキング参加中
広島ブログ

17:58  |   |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

レモンちゃんは幸せですね(*^^*)

私は飼ってたウサギの最期を看取ったときのことをずっと引きずってて、やっと癒えてきたと思ったら…
ウサギもじぃちゃんも大切な人もお仏壇にほったらかしでした( ;´Д`)

今夜はみんなに謝っとこ…(苦笑)

みんなきっと天国で元気にしてますね(≧∇≦)
『うちの父さんは下ネタが過ぎるのよねっっ!!』
なんてレモンちゃん、言ってるかもよ!?(笑)
K子 | 2014年05月29日(木) 18:17 | URL | コメント編集

No title

それは寂しいですね。
天国で元気に走り回っていることでしょう。
私が小学生のころから数年間飼っていた犬が死んだのですが,その日は私の高校入試の前日でした。
さすがに悲しんでいる余裕はありませんでしたが,入試が終わってからその分しばらくぼーっとしていました。
レモンちゃんの分までマロンちゃんをかわいがってあげて下さいね。
もみじ日記 | 2014年05月29日(木) 20:25 | URL | コメント編集

供養のビヤガーデン

去年はしましたね

今年は、イベントがつみすぎるのなんなんでゴメン

よし「犬部」作ってオフ会を炭火焼に気「テツちゃん」でしましょう!
うそ、安芸区焼肉祭りをわかばでせん?打ち合わせに来て
⑦パパ | 2014年05月30日(金) 01:09 | URL | コメント編集

No title

K子さんへ

 7年間と言う短い生涯でしたが、家族皆をレモンは幸せにしてくれましたよ!
うなぎ、ウサギ飼ってたんですね。
 また、ウサギの話聞かせて下さいねw

オイラが先に逝って、ウサギちゃんに下ネタ教えて置きますから(爆
って・・やはり、レモンもそう思ってる?ってコラ!(笑)
テツヤ丸 | 2014年05月30日(金) 07:30 | URL | コメント編集

No title

もみじ日記さんへ

 いつかはペットとの別れは来るのですが、親のマロンより先に
死んでしまうとは・・・思っても居ませんでした。
 中々、一年経っても「溺愛」してましたからねレモンにw
忘れる事はありません。
 マロンもやたらと元気なのは、レモンの意思を逆に継いでるのかも?

 
テツヤ丸 | 2014年05月30日(金) 07:35 | URL | コメント編集

No title

⑦パパさんへ

 そうそう、ちょうど「偽レブ夏の陣」で、みなさんに声を掛けて頂いて
ちょっとしんみりな空気にさせてしまいましたね~
 安芸地区のオフ会ですね!了解です。^^


テツヤ丸 | 2014年05月30日(金) 07:40 | URL | コメント編集

No title

もう一年たつのですね。
早いです。

脱走したレモンちゃんの記事で
大笑い。
それ以来ファンでした。

とても幸せなレモンちゃん。
だから皆を幸せにできたのですね。



nancy | 2014年05月30日(金) 16:34 | URL | コメント編集

No title

nancyさんへ

 はい、一年経つのは早いです。
人間染みた犬でしたからね~レモンはw
 何しても憎めないヤツでした! nancyさんが作ってくれた写真みて
毎日がスタートします。本当に良い物を頂いて家族で喜んでます!
 
テツヤ丸 | 2014年05月30日(金) 17:42 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tetsuya4.blog.fc2.com/tb.php/752-a5470163

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME |