2014'05.22 (Thu)

キンカン?金柑?の季節

5月22日
広島ブログ

 

我が家には、みかんやデコポンの柑橘系の木が植えてあります。

今の時期は、キンカンが沢山なるのです。


pht_main.jpg

そうそう、蚊に刺されたら、コレコレ! ス~として気持ちイイ・・・ってコラ! 一人ツッコミは寂しい

違う、こちら!
IMGP3191.jpg

子供の頃から毎年、たわわに実が育つのですよ。しかもガレージの屋根に

もう実が落ちてしまってる状態・・・

IMGP3195.jpg

どうも、みかんみたいに食べる気がしないと言うか、調理方法を知らないのです。

婆ちゃんが生きてた頃は、金柑酒とか、甘露煮?みたいにして食べてた記憶が

あるのですが・・・

風邪曳いて、のどが痛い時によく飲まされてたな・・・

yjimage.jpg

床下収納庫に今でも入っているだろう、金柑酒のビン・・・

そう言えば、何年も開けてない、床下収納庫ww  何か恐ろしい状態になってるかもw

 キンカンを匂うとあま~い匂いがするのです。

IMGP3194.jpg

せっかくなったのだから、ネットで調べて色々調理してみなくては!

と意気込む!  

その後、どうなったか・・・

きんかんとってね!  (聞かないでね)

おわり。
ランキング参加中!
広島ブログ
18:15  |  独り言  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

No title

ナナママです~♪

私は、そのままガジガジ、かじって食べます。
種んとこかまなきゃ、甘いですよ。
⑦パパ | 2014年05月22日(木) 18:41 | URL | コメント編集

No title

>今の時期は、キンカンが沢山なるのです。

意味なく昨日を思い出しました。
キンキンに冷えた生ビールが飲みたいi-53w
もみじ日記 | 2014年05月22日(木) 19:54 | URL | コメント編集

追伸

昨日今日と,私がテツヤ丸さんのお尻を下から突き上げる形で順位が上がっています。
このまま1ペ-ジ目まで突き上げまっせ(爆)
もみじ日記 | 2014年05月23日(金) 00:14 | URL | コメント編集

No title

ナナママさんへ

 そうなんですよ! 昨日熟れているのを一個、かじったら
甘かった!♪ 問題はタネですね。蜂蜜と煮たら美味しいと聴いたので
チャレンジしようかと思ってます。
 御入り用でしたら、海田店へお届けしますよ!w
テツヤ丸 | 2014年05月23日(金) 07:25 | URL | コメント編集

No title

もみじ日記さんへ

 どちらかと言うと、それは「キンカン」より「キンキン」に冷えたビールですね。(爆

ランキング・・・うわ、押し上げられてるw でも2ページあたりをウロウロしてる方が
この駄ブログは似合ってますし(笑) なんか気が楽~! でもありがとうございますw
テツヤ丸 | 2014年05月23日(金) 07:29 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tetsuya4.blog.fc2.com/tb.php/745-9631dd97

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME |