2014'05.17 (Sat)

「踊らされた話」番外編?とコペンちゃん?!

5月17日
広島ブログ

 今月の同じお題で書きましょう、のお題「踊らされた話」

の番外編を思い出したので、書いてみようと思います。その前に5月度MVPを受賞された

季切少楽さんおめでとうございます!


 踊らされた話、息子が小学校4年生、今から8年前の話ですが、

人数の関係で、息子がライトで8番で出場する事になったソフトボールのチーム。

流石に、6年生の中に4年生が入ってプレーすると、力では敵いません。

 守備はなんとかなりましたが、打つ方はやはり速球ピッチャーには手が出ないんです。

少しでも、早い打球や遠くへ飛ばせるように新しく息子専用のバットを買ってやる事に

したのですが、ちょうど当時、某有名スポーツメーカーのミ○ノから、バットの芯の部分に

高反発ウレタンを使用して、飛距離が出るバットと言うのが発売されました。

当時、凄く脚光を浴びたバットです。ソフトボール用と軟式用があったかな?

nr0310_1.jpg

で、小学生用だから安いだろうと想っていたのですが・・・結構な値段。

でも、このバットにかけてみたんですよね・・


 が・・・購入して練習日に打ってみた息子。


「なんか、感触が変!! 」 「芯以外の所で打つと、痛い」とか言う息子


 結局、そのバットで2~3試合して、全く打てなくなった息子。

6年生の選手がうちの息子のバットを使って打ったら、ホームランですよ!

 で、結局そのバットは使用しなくなり、素振り用のバットになっちゃいましたww


某メーカーのせいにしてはイケないのですが、道具ってやはり個人に合う合わないって

ありますね。結局、チームの金属バットで打ってた息子。

 完全に、親の自己満足というか、一人で踊ってしまってました(笑)


しかし、道具というか初めて買って貰ったバットと言うのは大切にして欲しかったな。


と言う5月度のnancyさんからのお題「踊らされた話」番外編でした!



そのnancyさんと、今日 ぽけっとラッキーママさんと3人で仕事の打ち合わせでした~!

nancyさんの愛車! コペンちゃん!

IMGP3176.jpg

カッコイイ!!  

ぽけっとラッキーママさん&nancyさん、今日はありがとうございました!


おわり。
ランキングに参加中
広島ブログ



18:11  |  独り言  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

No title

確かに,道具は腕の延長だけに合う合わないがありますよね。
私は,初めてのテニスラケットはフレームが割れるまで使いました。
今でも,友人やカミさんが使わなくなったラケットを使っています。
私の場合,腕が悪くて道具は何を使っても同じなので,「もみじ日記再生工場」です。
もみじ日記 | 2014年05月17日(土) 21:27 | URL | コメント編集

No title

おはようございます。

昨日は わざわざお越しいただきましてありがとうございました。
ぽけっとラッキーママ | 2014年05月18日(日) 06:24 | URL | コメント編集

No title

もみじ日記さんへ

 息子の場合「自分に合うもの」かつ「他人が持ってない物」とか平気で
言いますからね。道具に合わせられるような事をまずするべきと、貧乏人の私の
考えですw (^^ゞ  
 道具を大事にする心は、大事な事ですね。もみじ日記再生工場は優良企業でしょう!
テツヤ丸 | 2014年05月18日(日) 07:31 | URL | コメント編集

No title

ぽけっとラッキーママさんへ

 おはようございます!こちらこそ昨日はありがとうございました!
ラッキーちゃんにも会えたし!腫れが引いて良かったですね(^^)v
 引き続きお世話になりますが、よろしくお願い致します<(_ _)>
テツヤ丸 | 2014年05月18日(日) 07:33 | URL | コメント編集

なに?

あやしい3人で、なんの悪だくみ?w
⑦パパ | 2014年05月18日(日) 07:47 | URL | コメント編集

No title

ああ〜コペンちゃん
可愛く撮っていただき
嬉しいです。

そして
昨日はお題の提供ありがとございました。
めっちゃ助かりました!!

nancy | 2014年05月18日(日) 10:24 | URL | コメント編集

No title

⑦パパさんへ

 悪だくみwww
  ⑦パパさんだけには、言えません!内緒です(笑)

テツヤ丸 | 2014年05月18日(日) 16:45 | URL | コメント編集

No title

nancyさんへ

 上手にコペンちゃん撮れてるでしょ!
自称?篠山紀信の弟子ですから(笑)
 イイ車ですよね!自分も欲しい一台です!

お題の提供・・・?え~と、PCメールでの私からのお願いの事ですかね?
テツヤ丸 | 2014年05月18日(日) 16:55 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tetsuya4.blog.fc2.com/tb.php/740-b8f0a5b8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME |