2012'05.24 (Thu)

思い出の車たち ①

5月24日

全く釣りとは関係ないですが・・・

 釣りと同じ位、昔は車が大好きでした。

中学から高校にかけて、いろんな車に興味があって、免許もお金も無いのに

チャリンコで各ディーラーの展示会に行ったり、モーターショーにも

行ったりしてました。

中学の頃、TVドラマで「あぶない刑事」見てました。
image1.jpg
その中で、大下刑事(柴田恭兵)が運転する、日産レパード

この車が大好きでした!!
P1000046.jpg
港303号です!

最近ではあまり、カーアクションとかがあるドラマってないですよね~

とにかく、この車を乗りこなす柴田恭平がとてもカッコ良く。

いまでもたま~にこの日産レパード見かけたりすると、欲しくなります。




でも、元祖と言えばこちらかも・・・・

西部警察
25442.jpg


22847.jpg

当時は、子供ながらでも解りましたが、爆破シーンが多々あり

どうみても、この車爆破するぞっと思っていたら

(日産セドもしくはグロ)案の定爆破してました。(笑)


当時に比べて最近は、心トキメク車が無いというか

もう、車はなんでも良くなって来てしまった。

あの頃に戻って、当時の車を運転してみたいですね。


おわり。
19:07  |  車・F1の事  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

No title

こんにちは。
初めてコメントを差し上げます。
広島ブログからやって参りました。

懐かしい車の写真ですね~!!

さすがに古臭さは隠せませんが、どれも思い出にある車ばかりです。

また色んな車のお話しを聞かせて下さいね~!
銀蔵 | 2012年05月24日(木) 20:12 | URL | コメント編集

No title

銀蔵さんへ

初めまして、コメントありがとうございます^^;
 やはり良い車というのは、いつになっても思い出と共に
ありますよね~。ハコスカとか今でも十分カッコ良いと思ってます。
名車と言われるような車を各メーカー造って欲しいですね~
テツヤ丸 | 2012年05月25日(金) 13:14 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tetsuya4.blog.fc2.com/tb.php/74-27b78cd6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME |