2014'05.13 (Tue)

故障者から復活へ!

5月13日
広島ブログ


 おとといの話ですが・・・

4月に入ってすぐ練習中に足首を捻挫した息子。

あれから一ヶ月半、ようやく練習試合に出れるまでに復活しました。

試合と言ってもB戦(プロ野球でいう2軍戦)ですが。

IMGP3167.jpg

 B戦のメンバーに選ばれただけでも、本人喜んでましたよ!

足首の状態は完全とは言えないのでしょうけど・・・


しかも、試合途中 代走で起用された息子!

しかも、盗塁のサイン! なんなく成功?

見てるこっちが「冷や冷や」しました。

 2塁から、キャッチャーが投球を弾く間に3塁へ!

3塁から、ピッチャーのワイルドピッチでホームへ!

 足を怪我した後だけに、足が使えると言う事がアピール出来たかもwww

試合に出させてもらう以上、怪我した後とか、痛くなるかも!って言う甘えは許されません。


とにかく夏権まで時間が無いのですが、無理してまた怪我をして欲しくないし

でも、結果を残さないと今までの苦労が・・・


無理せず無理して欲しい・・・★

日本語って便利ですね。


そう言えば、高校3年生。野球と並行して進路の事も息子と話す事が

ありました。まだアバウトですが、息子なりに考えてるんだなと・・・


 ま、何はともあれ怪我だけはもう勘弁・・・


無事に夏を迎えて欲しい・・・


おわり。
ランキングに参加中。
広島ブログ


18:25  |  カープ・高校野球  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

No title

復活おめでとうございます。
足にスランプはないと言いますから,故障なくこのまま甲子園まで突っ走れ!
もみじ日記 | 2014年05月13日(火) 23:43 | URL | コメント編集

No title

もみじ日記さんへ

 ありがとうございます!
久しぶりにグランドへ立つ息子の姿をみれるだけでもありがたいですね。
 まだ、本調子ではないのですが、まずはA戦(1軍戦)に出れるように
調整して行って欲しいですね。
テツヤ丸 | 2014年05月14日(水) 07:26 | URL | コメント編集

No title

夏の大会に間に合いそうですね。
ご本人以上に、ご両親ハラハラだったのでは?

万全ではないのに、盗塁、ホームスチールなんて!!
脚力だけじゃなくて、勇気もいることですよね。
ムリせずムリしてほしい←お気持ち、よ~くわかります。

夏権おわたら、翌日から途端に、自然と勉強モードはいりましたよ。周りに影響されるから、案外大丈夫でした。
itatchi | 2014年05月14日(水) 08:08 | URL | コメント編集

楽しみですね

完全復活で夏が迎えられるといいですね!

今年は野球部員のお客さんが何故かいないので
全面的に応援しますね!
⑦パパ | 2014年05月14日(水) 11:16 | URL | コメント編集

No title

一安心ですね~。
 
足の調子と相談しながらでしょうが、
活躍する我が子の姿に素直に喜びたいですよね~
ヨカッタ、ヨカッタ♪
くりちゃん | 2014年05月14日(水) 12:13 | URL | コメント編集

祝復活!

息子さん、復活出来てよかったですね。
でも、復活したとたん盗塁って。。。
親としてはめちゃくちゃ心配ってわかります
息子さんが、これから夏に向けて、
怪我せず、楽しく野球ができますように
上杉薬局 | 2014年05月14日(水) 12:24 | URL | コメント編集

No title

itatchiさんへ

 高校球児をお育てになられた itatchiさんですから
この微妙な心境!お解りになりますよね(笑)
 3年生は、進路と同時進行ですから大変です。もう8月にはだいたい決まる
と聴いてますから・・・夏権終わるとどうなるのかな?(^^ゞ
テツヤ丸 | 2014年05月14日(水) 12:34 | URL | コメント編集

No title

⑦パパさんへ

 そうですね!体が完全な状態で挑んで欲しいです。
今日某、週○ベース○ールと言う雑誌に、息子の学校の特集号が
発売されてるみたいです・・・
 応援よろしくお願い致します<(_ _)>
テツヤ丸 | 2014年05月14日(水) 12:36 | URL | コメント編集

No title

くりちゃんへ

 いつもありがとうございます!^^
怪我してない時でも、息子の一つ一つのプレーは、心配で
見とられまへん(笑) ヤラカシテしまうのです(^^ゞ
 まぁ、元気で野球が出来る事に、ホント感謝ですね!


 
テツヤ丸 | 2014年05月14日(水) 12:39 | URL | コメント編集

C=(^◇^ ; ホッ!

息子さん復活…よかったですね(・∀・)ウン!!
最後の夏…思いっきり燃焼できるといいですね

うちの孫っちも…野球少年の仲間入りしたようです
ただ…センス無さそうです(。´pq`)クスッ
まるがりーた | 2014年05月14日(水) 12:42 | URL | コメント編集

No title

上杉薬局さんへ

 ありがとうございます!^^
普通の監督なら、足の怪我から復活した選手に即、盗塁のサイン
は出さないと思うのですが・・・(^^ゞ  それは親の考えですね(笑)

 息子の追っかけがもう少しで終わると思うと、寂しいですが、自分も
楽しんで終わりたいと思います!応援よろしくです!
テツヤ丸 | 2014年05月14日(水) 12:43 | URL | コメント編集

No title

まるがりーたさんへ

 まだ完全だとは言い切れないのですが、とりあえず復活しました
ありがとうございます!(^^)/
 お孫さんも野球少年ですか~!楽しみですね!将来はプロ野球選手で
カープに入団ですかね?w うちの息子みたいに怪我しないように、気を付けて
あげて下さい! 
テツヤ丸 | 2014年05月14日(水) 12:47 | URL | コメント編集

No title

おお~息子さんの復活良かったですね!!
まだまだ手放しで喜べない部分もあると思いますが、大きな前進ですよ!!

夏の大会が楽しみです!
銀蔵 | 2014年05月15日(木) 16:59 | URL | コメント編集

No title

銀蔵さんへ

 ありがとうございます!
時期が時期だけに、焦りますが・・・逆に言えば今怪我して可能性が
無くなったって言うよりは、まだチャンスがあるだけ幸せかもですね!
 もう結果を出さないと、メンバーに入れないと思うので、息子は大変かも
しれませんが、上手くやって欲しいと願うばかりです!
 
テツヤ丸 | 2014年05月15日(木) 17:48 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tetsuya4.blog.fc2.com/tb.php/736-4b48a615

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME |