2014'05.12 (Mon)

母の日のプレゼントとお守りと・・・

5月12日
広島ブログ


 昨日は「母の日」

と言っても、自分は母親が居ないのでプレゼントとか渡した事がない。

 自分の母親は、育ててくれた祖母や叔母。

少し前に、近所に住む叔母ちゃんが、これをくれた。

IMGP3170.jpg

「あんたぁ~今年は後厄じゃけぇ、これ買って来てあげたよ!」

叔母ちゃんには、子供の頃から世話になりっぱなし、高校の入学式や

卒業式にも母親代わりで来てくれました。

 母親が居ないと言う事でそんなに悲観的に成った事はあまりありませんが

やはり、お守りを貰っただけで、すごく嬉しい気持ちになったのと同時に

 叔母ちゃんに感謝の気持ちでいっぱいになりました。


なんて、らしくない始まりの今日のブログ・・・


昨日は、娘が嫁に「母の日のプレゼント」を渡してましたよ!

IMGP3168.jpg

イニシャル入りのマグカップ!  やはり女の子ですね~

IMGP3169.jpg

嫁のイニシャルは「M」


性格は「S」じゃろ・・・


イヤ・・違う。 「ドS」!  ちなみに自分は「ドM」

 
 さっそく、昨日ビールを入れて飲んでましたよ(爆


ちなみに、息子は昨日が「母の日」なんて思っても無かったみたいで・・


 テツヤ丸・・「今日何の日か知っとる?」って聴くと


息子・・・「今日カープ負けたん?」


・・・と全くかみ合ってない、アホな会話。 誰に似たんでしょうかね?


 親に感謝する気持ちは物ではないですが、そういう気持ちを持ってもらいたい・・・

あっ!叔母ちゃんに何かしないと!!!

おわり。
ランキング参加中!ポチっとで元気になります!
広島ブログ
スポンサーサイト
18:06  |  独り言  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

No title

私はイニシャルAで,かけっこびりだったからAKBかな(爆)
もみじ日記 | 2014年05月12日(月) 22:13 | URL | コメント編集

No title

もみじ日記さんへ

 48は?年齢ですか?w 
テツヤ丸 | 2014年05月13日(火) 07:17 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tetsuya4.blog.fc2.com/tb.php/735-287fc3e0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME |