2014'05.11 (Sun)

同じお題で書きましょう! 「踊らされた話」

5月11日
広島ブログ



 今日は月に一度の「同じお題で書いてみましょう」の日

今月は先月MVP受賞されたnancyさんからお題で「踊らされた話」です。

 参加させて頂きます。


なかなか難しいお題で、踊らされる?・・・ダンス、舞踊ではないねww

意味・・人を操って、自分の思いどおりにさせる。ことかぁ?


 嫁に完全に操られてますが・・・( ゚Д゚)ナニカ?

 
 我が家ではよく炊飯ジャーにお米が残ります。冷や飯を冷蔵庫へ保管しっぱなしで

カチカチに成った状態。

 いつからか?それをチャーハンにするには自分の仕事になっちゃってまして

子供達がチャーハン大好きなのであります。


 嫁・・・「父さんのチャーハン美味しいよね、食べたいじゃろ?」


 娘・・・「うん、食べたい!」



褒められるとついつい

テツヤ丸・・・「しょうがないのぉ~!・・作ろうか?」

具は何かあるん?・・・  嫁・・「ネギとタマゴだけ」


ネギがあれば、充分です。

※画像はイメージですw
img_1055436_31045616_0.jpg

 マヨネーズをご飯にかけて炒めたら、パラパラになる!ってTVでやってたから

今度チャレンジしてみようかと。

 中華鍋を扱わせたら、陳健一かテツヤ丸じゃろ!って思ってます。ウソです!


嫁と娘に完全に踊らされているお話でございました。意味あってますか?


 チャーハン! ちゃんちゃん!←ん?ひまわり姐さん風?


おわり。
ランキング参加中!ポチっと。
広島ブログ





17:42  |  同じお題で書きましょう!とか  |  TB(0)  |  CM(18)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

僕も得意!

中華鍋があるんだ!
僕は普通のフライパンで作ります。

ぱらぱらのコツはまず玉子かけご飯にして
フライパンに入れ強火で作ります
⑦パパ | 2014年05月11日(日) 20:02 | URL | コメント編集

No title

おじゃまします(*^_^*)

なんと、羨ましい話!!
魅力的な奥様と娘様なのでしょうね(*^_^*)
一度、夫を掌でコロコロと…してみたいものです…(^_^;)

卵かけご飯にしてからのチャーハン、私もやります(*^_^*)
パラパラいい感じでできますよ♪
季切少楽 | 2014年05月11日(日) 21:16 | URL | コメント編集

No title

所詮男って,孫悟空のように嫁さんの手のひらで踊らされてますよねw
それが家庭円満の秘訣なんでしょうが。
もみじ日記 | 2014年05月11日(日) 21:37 | URL | コメント編集

どうやら、卵が米粒をコーティングしてパラパラになるみたいですね^ ^

奥様と娘さんに、ステキにコーティングされているテツヤ丸さん!(笑)
羨ましい限りです*\(^o^)/*
だのかつ | 2014年05月11日(日) 22:16 | URL | コメント編集

No title

⑦パパさんへ

 ご飯が少量だったらフライパンで作りますね。
タマゴかけご飯状態で、黄金チャーハンはやりますよ~!
 一度に大量に作るので、力仕事なゆえ、自分の仕事みたいになってます(^^ゞ
 
テツヤ丸 | 2014年05月12日(月) 07:24 | URL | コメント編集

No title

季切少楽さんへ

いらっしゃいませ(*^_^*)  (笑)

 嫁と娘の口車に乗せらてるだけですよ!(爆

>一度、夫を掌でコロコロと…してみたいものです…(^_^;)
まぁ!一度でイイのですか?wやさしいですね~w

タマゴかけご飯の状態からのチャーハンは、鉄板なのですね!
 娘さんも大好きでしょう!


テツヤ丸 | 2014年05月12日(月) 07:28 | URL | コメント編集

No title

もみじ日記さんへ

 まぁ嫁からしたら、まだまだ私に対して働いてもらってないって
思ってるでしょうね・・・
 料理をしても、片づけませんからね~www

まぁ言葉巧みに、上手い事使われてますが、それが円満の秘訣なら
みやすい男ですね自分・・(笑)
テツヤ丸 | 2014年05月12日(月) 07:32 | URL | コメント編集

No title

だのかつ さんへ

>奥様と娘さんに、ステキにコーティングされているテツヤ丸さん。

 ・・・うちの場合コーティングされて「パラパラ」ではなく「バラバラ」(^^ゞ

夫婦別行動が最近、ますます多くなって来ましたよ!

 だのかつさん、ご夫婦は広島ブログ内で間違いなく「おしどり夫婦」上位です!(笑)
テツヤ丸 | 2014年05月12日(月) 07:36 | URL | コメント編集

No title

ナナママです~♪

確かに力技になりますから、
男の子の仕事です。
うちは、麺類湯がくのは、
パパの仕事です。
⑦パパ | 2014年05月12日(月) 09:01 | URL | コメント編集

No title

e-278いいなぁ・・!
養女に してください(=゚ω゚)ノ
お弁当・・作って貰いたいな。
くぅー | 2014年05月12日(月) 11:15 | URL | コメント編集

No title

ナナママさんへ

 どんぶり飯2~3杯分一気に炒めたら筋肉痛になりますね(笑)
グルメな⑦パパ家ですから、麺とかチャーハンはこだわりがありそうですね~
 料理人は男性が圧倒的に多いのは納得ですね!
テツヤ丸 | 2014年05月12日(月) 12:19 | URL | コメント編集

No title

くぅーさんへ

 いいことないですよ!こき使われてるだけです(爆
養女とは(^^ゞ(笑) くぅーさんと親子関係??ww
逆にそちらへ・・・お弁当作ってもらいたいです<(_ _)>
テツヤ丸 | 2014年05月12日(月) 12:22 | URL | コメント編集

No title

同じお題…ご参加ありがとうございます。

難しいお題だっただけに
皆さん、バラエティーに富んだお話で
読み甲斐があります。

チャーハンですか…
中華鍋を振るのは男の仕事。
素晴しい〜。
我家でもそのパターンで踊らせてみせましょう!!
nancy | 2014年05月12日(月) 12:37 | URL | コメント編集

テツヤ亭

チャーハンといい、お好み焼きといい
どれもおいしそう!
一度、「テツヤ亭」に行かねばなりませんね~
と、踊らせておくと、後でいいことあるかな?
上杉薬局 | 2014年05月12日(月) 12:39 | URL | コメント編集

No title

nancyさんへ

 自分の場合「踊らされてる」と言うより、
   「上手に利用」されてる感が・・(^^ゞ

同じですかねww  今回のnancyさんのイラストのオットさんの
表情!nancyのセリフに爆笑してしまいましたよ!
 
 MVPはどなたが手にするんでしょうかね?楽しみです!お疲れ様でした!
テツヤ丸 | 2014年05月12日(月) 12:48 | URL | コメント編集

No title

上杉薬局さんへ

 コメントを読ませて頂いただけで、もうその気になってます(爆
 単純な性格ですので・・・

仕事引退したら、お店出そうかな?(^^ゞ
 でもメニューが お好み焼き、チャーハン・・・あ!ギョウザもw

最初に、ご招待しましょうか? 胃薬持参で来て下さいね(爆
テツヤ丸 | 2014年05月12日(月) 12:52 | URL | コメント編集

店名は

三品亭?
⑦パパ | 2014年05月12日(月) 15:55 | URL | コメント編集

No title

⑦パパさんへ


 店名は?三品亭?… 三品亭テツヤ丸(さんぴんていてつやまる)?www
落語家さんみたいですね!

 鉄板焼き「てっちゃん」 これで行きましょうか?
やはり、プロのsingoさんにプロデュースしてもらいますw
テツヤ丸 | 2014年05月12日(月) 17:41 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tetsuya4.blog.fc2.com/tb.php/734-4c803941

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME |