2014'05.04 (Sun)

最後の洗剤購入とラーメン「与壱」

5月4日
広島ブログ ←こちらをクリックすると・・・


 連休2日目。

まだ息子の怪我の状態は完全回復ではないので、試合に出場するチャンスがない。

 5月連休に試合を見に行ってないのは、息子が野球を始めた小学2年生から

始めてかもしれない。

 最後の夏に向けて、仕上げの段階かもしれない時期。なんか寂しい。

嫁が朝、息子の練習着を洗濯する洗剤が無くなったので、買いに行こうと言うので

己斐まで行って来ました。
303p.jpg
 この洗剤はホントに泥汚れが落ちる!

でも、この洗剤を買うのも今回が最後かね?って嫁が言うと、またまた寂しい気分に。


 あと野球も2カ月とちょっと・・・ 怪我が長引けば、メンバーに選ばれないかもしれない・・

今日はしんみりとした気持ちになりましたよ。


でも腹は減るww


と言う事で、お昼はラーメン!

今日行ったのは、こちら!
IMGP3140.jpg

らーめん与壱 大芝店

こちらは、2号店、三篠はお休みでした。

IMGP3136.jpg

初めての訪問だったので、らーめん(とんこつ醤油)600円と鳥から丼150円

を注文。嫁は豚めし150円を注文しました。

IMGP3138.jpg


自家製麺?と自家製スープは期待を裏切らない味で美味かったです。

鳥から丼も揚げたてジューシーな鳥から2つが海苔の上へ乗っていて

ラーメンのタレをお好みでかけて食べます。

小ライスが120円ですから、ぜったいこちらがお薦め!

コスパは最高だと思います。

IMGP3139.jpg

完食! 嫁と食べる間にいっさい会話なし!(笑)

無言で食べると言う事は、おいしい証拠です!

 にんにくも入れて見たかったですが、次回に!

あと屋台しょうゆラーメンと味噌もきになります。w


 昨日も書きましたが、今年の連休のキーワード「アン・ポン・タン」

「安・近・短」実行中です! と言うよりいつもと変わんない(爆


おわり。
ランキング参加中。今日は何位でしょう?
広島ブログ
スポンサーサイト
17:41  |  ラーメン・その他グルメ  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

No title

けが,残念ですね。
でも息子さんはきっとチームを,チームメイトを思う気持ちをお持ちのはず。
チームが甲子園に行くためにできることを精いっぱいやるというお気持ちがあれば,流した汗と涙はきっと無駄にならないと思います。
部外者が生意気なことを言って申し訳ありません<m(__)m>

>世界のビールとグルメスタジアム2014
今日うちのカミさんと娘も行ってきたそうです。
私も公営コートでテニスだったし,我が家も安近短(休みも昨日今日だけと短です)実行中です。
もみじ日記 | 2014年05月04日(日) 22:19 | URL | コメント編集

わかります

わが家の息子も、小学2年生から野球を続けていたので、最後の洗剤買うときは、ウルウルしました。
わがやの洗剤は、ブルーキー。こちらもなかなかの洗浄パワーです。
息子さん、早く治って、公式戦に間に合えばよいですね~。
高3の夏は、どんなチームにとっても特別な夏ですから。

三篠方面では楠町に「壱」という「与壱」ととても良く似た名前のラーメン屋さんもあって、ご存知かもしれませんが、ここもかなり美味しいです。



itatchi | 2014年05月04日(日) 23:08 | URL | コメント編集

No title

スープがたっぷりでおいしそうなラーメンですね。
早く回復されるといいですね。
金星 | 2014年05月05日(月) 08:24 | URL | コメント編集

No title

息子さんの怪我とは、どんな状態なんですか?
金星 | 2014年05月05日(月) 08:38 | URL | コメント編集

No title

もみじ日記さんへ

 だいぶ良くはなってるのですが、激しい動きがまだちょっとと言う感じです。
練習は今週から再開予定と言ってますが、完全な状態ではないので
無理は出来ない、けどもう時間が無いと思うと・・微妙な時期です。

 もみじ日記さんはビールよりテニスなのですねw
テツヤ丸 | 2014年05月05日(月) 10:07 | URL | コメント編集

No title

itatchi さんへ

 高校球児を育てられた itatchi さんですから、お気持ち解って頂けて
光栄です<(_ _)> と言っても洗濯は嫁がしてますが・・(笑)
 靴下なんか、毎日「拷問じゃ~」と嫁が嘆いておりますよww

野球をどう終えるか・・・ 野球を通じて何を学んだかですね!

 楠木町の麺屋「一」ですかね?行った事ないので、今度行ってみますね!
⑦パパさんが、今度安芸地区ブロガーでオフ会しようか?と言ってましたよw

テツヤ丸 | 2014年05月05日(月) 10:12 | URL | コメント編集

No title

金星さんへ

 お見舞いのお言葉ありがとうございます!
ちょうど、足を捻挫して1ヶ月が経ちました。右足をひねって、もう少しで靭帯が切れる
手前だったみたいです。(病院の先生曰く)
現在は、普通に歩けます。軽いジョギング程度なら問題ないのですが、ダッシュとか
すると痛いそうで、たまにまだ腫れるみたいです。
 だんだん、良くなるにつれて、無理してやってたみたいですから治りが遅いのかもしれ
ませんね・・・鍼灸院へ行ってた時期がありましたが・・

 与壱のラーメンは、さすが人気店だけあってオーソドックスな広島ラーメンですが
旨いです。癖のないスープで後味スッキリ!替え玉したくなりますよ!
テツヤ丸 | 2014年05月05日(月) 10:19 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tetsuya4.blog.fc2.com/tb.php/727-27277610

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME |