2014'04.30 (Wed)

嫁とシェアして・・・

4月30日
広島ブログ


 今日で4月も終了~・・・今年の1/3終わったのかぁ・・


だんだんと気温も上がり、過ごしやすくなって来ました。

 暑くなると、お好み焼きも敬遠しがちになるので、昨日は久々に?

お好み焼き「てっちゃん」?OPENです!


嫁とシェアして食べるので、ダブルサイズです!と言うのも

一つ一つ焼くと時間が掛かるので・・・

 我が家の勢力図は

嫁>息子=娘>マロン(犬)  >テツヤ丸ですから

犬より食事が後です!・・ってやかましいわ!

まぁ、大好きなお好み焼きは早く食べたいのです。


 
 まずは、一晩寝かせて置いた記事を引く
IMGP3103.jpg


魚粉ととろろ昆布を敷く。
IMGP3104.jpg


キャベツともやしをのっけて!
IMGP3105.jpg


以前、でぶさんのブログで、イカ天を焼いてから載せていたので

我が家でもやってみた!

画像なし!w


ソバを隣で炒める。ブタ肉もこれでもか!って位のせる!
IMGP3106.jpg


ひっくりかえして、ビールを飲みながら待つ!

IMGP3108.jpg


そばの上にお好み焼きをドッキングさせて、タマゴを2個分、まる~く!

四角になってますが・・・ 

IMGP3109.jpg


間髪入れず、すぐにタマゴの上へのせて、一気にひっくり返す!!!

おりゃ~!!
IMGP3110.jpg

う~ん・・・ちょっと失敗?


ソースで誤魔化す!!w
IMGP3112.jpg

鉄板の火を消して、余熱で仕上げます。

嫁は青のりや、かつおぶしは載せないシンプル派!

半分手前の自分の陣地?は青のり、鰹節、ネギを大量に!

IMGP3113.jpg

ちょっと半分以上、陣地を攻めてしまい反省。


アツアツを早速!


あっ! うま~い!!
E99D92E7A9BAEFBC92.jpg

 イカ天がパリパリで香ばしくて、美味かったです!

でぶ師匠、美味しい情報ありがとう! 今まで、そのままのっけてたw

 しかし、冒頭で書きましたが、嫁とシェアして・・・と言う文言。


結構ブログを拝見させている中で、相方さんとシェアして!とか


自分、慣れないせいか?  ハズカシイ(笑)


おわり。
おいしそうと思った方はポチっとね!
広島ブログ
18:43  |  独り言  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

No title

私のブログへ「帰ってこんでもいいのにぃ・・」と言われた事があると、嘆きのコメントを頂きましたがW
熱々のお好み焼きをアツアツでシェアするって、やっぱり仲いいじゃないですか(^_-)-☆
takako | 2014年04月30日(水) 19:06 | URL | コメント編集

No title

イカ天、ちょっと焼いたら美味しいでしょ!!!
食感が変わるし。

次は是非ベビースターをお試しくださいw
Dr.でぶ | 2014年04月30日(水) 20:02 | URL | コメント編集

No title

>ソースで誤魔化す!!w
ソースカンを食いそうw
もみじ日記 | 2014年04月30日(水) 21:04 | URL | コメント編集

No title

まぁ~~シェアという言葉がよく似合っていらっしゃる(笑)
やっぱり、早く仮面を脱がれたほうがいいですよww

それにしても、テツヤ丸さんといい、でぶさんといい上手に作られてですよね。
とっても美味しそうです。
次回はぜひ呼んでください(爆)
だのかつ | 2014年04月30日(水) 22:34 | URL | コメント編集

てっぱん

イイネ!!
私はお好み焼きと、餃子と、ラーメンと、ハンバーグと、とんかつと・・・にはウルサい人間ですが
余計な物(チーズだとか入れるのは邪道)入れないのがイイネ!!
お好み焼きはシンプルで昔ながらヤツが美味しいでしょ。

それにしても、鉄板もスゴいですね。
なんで、そんなスゴい物が家庭にあるんですか?
既出ならスンマセン。
エコエコ薪ストーブ | 2014年04月30日(水) 23:02 | URL | コメント編集

No title

takakoさんへ

 コメント有難うございます!

いえいえ仮面○○ですから(^^ゞ(笑)
ただ単に、焼くのがめんどくさいからですよ・・・
 
 二人とも単純なので、美味しい物を目の前にすると・・・ですw
 
テツヤ丸 | 2014年05月01日(木) 07:24 | URL | コメント編集

No title

Dr.でぶさんへ

 そう、今までイカ天そのまま載せてましたが、蒸されてふにゃふにゃより
パリパリしたイカ天が美味かったですよ!
 ベビースターは、逆に茹でてみようかな?(爆
テツヤ丸 | 2014年05月01日(木) 07:26 | URL | コメント編集

No title

もみじ日記さんへ


>ソースカンを食いそうw

え~・・・と   いつもこの後の処理が大変なんですよ!www
テツヤ丸 | 2014年05月01日(木) 07:28 | URL | コメント編集

No title

だのかつさんへ

 いえいえ(^^ゞ だのかつさんご夫婦には敵いませんw
仮面はもう永遠と付いた状態ですので・・

 テツヤ丸スペシャルを焼いて待ってますよ! 3000円程頂きますが!(爆
だのかつ家へ配達も承っております。 その場合500円で良いですよ!www
テツヤ丸 | 2014年05月01日(木) 07:31 | URL | コメント編集

No title

エコエコ薪ストーブさんへ

 この鉄板テーブルは、もう35年位使ってます。
業務用の(お好み店)を知りあいから親父が購入したみたいです。
 もう古いので、一度鉄板を研磨に出したいのですがね~・・

やはりホットプレートとは一味違いますよ! あと片づけは大変ですが(^^ゞ
テツヤ丸 | 2014年05月01日(木) 07:35 | URL | コメント編集

No title

プロ級の腕前のお好み焼きですね---♪
美味しそう~ お肉増量も、いいわ~
テーブルも、本格的?
クランpapa | 2014年05月02日(金) 17:21 | URL | コメント編集

No title

クランpapaさんへ

 プロ級? あはは! 今度、お持ちしましょうか?w

仕事をリタイアしたら、お好み焼き店でも始めましょうかね~?
 これだけ、お肉入れたら、採算が合いませんかね?

見た目は悪いですが、鉄板のお陰で美味しいのです!
テツヤ丸 | 2014年05月02日(金) 18:16 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tetsuya4.blog.fc2.com/tb.php/723-1eb71981

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME |