2014'04.29 (Tue)

再び現る幸運の鳥?と省エネ釣法!

4月29日
広島ブログ


 今日は昭和の日で休み。

しかし、天気が・・・。でも雨雲レーダーを確認すると大丈夫そう!

と言う事で、ちょっと遅めの午前9時出船。
IMGP3090.jpg


 前回同様、メバルポイントへまっしぐら!

14時から始まる、広島対阪神の中継までにメバルを釣って帰る予定!?

 近場で結構良いサイズが上がったポイントへ到着と同時に、またまた当たり前

のように現れた、アオサギ!
IMGP3091.jpg

これは今日も爆釣確定?

小メバルが釣れたので、すぐに幸運の鳥のアオサギちゃんへ奉納!
IMGP3092.jpg
小メバルを一呑みw

するとどうでしょう!

魚探に高反応!
IMGP3094.jpg

25cm前後の良型が、ダブルで上がります!

いきなりのジアイ到来!


が・・・すぐにジアイが終了。


アオサギちゃんも、どこかへ飛んで行ってしまいました。


大潮は釣り辛いですね・・・。ポイントが狭いのと水深が割とあるので

難しいです。 ポツリ程度に釣れて、自分も食事タイム。

IMGP3095.jpg

 晩のおかずは確保したので、今後の夜釣りポイントの偵察へ行き

13時納竿。

IMGP3096.jpg

最大26センチ。

近場で燃料も節約出来て、おかずも確保!

 小メバルは「南蛮漬け」が美味しいです!

帰宅後メバルの刺身を親父が作ってくれました。
IMGP3097.jpg

皮を付けたまま、湯引きで頂く! 旨し!


これで、カープが阪神に勝ったら、言う事無かったのにな~・・・


おわり。
ランキングに参加中。
広島ブログ



 
17:00  |  2014年釣果  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

No title

幸運のアオサギさんが私もところには来ませんわwと。コープのカップ麺がいい味を出していますねw
波平 | 2014年04月29日(火) 17:09 | URL | コメント編集

No title

>大潮は釣り辛いですね・・・。
昔,大潮という力士がいましたよね。
確か得意技は「つり出し」だったような気が(爆)
強商
新入部員が100人,既に退部者5,6人ですか?
昔のように真剣の上を裸足で歩いてるんですかね?w
もみじ日記 | 2014年04月29日(火) 18:08 | URL | コメント編集

No title

波平さんへ

 アオサギに奉納したメバルが1匹だったので、ジアイが長続きしませんでした(笑)
今回は、普通運のサギですw
 貧乏なのでコープのラーメンですが、味の方も、イイ味出してますよ。
今度、海上でお会いしたら、声かけて下さいね!
テツヤ丸 | 2014年04月30日(水) 07:26 | URL | コメント編集

No title

もみじ日記さんへ

 新入部員は50人ですよ!
真剣の上を素足であるくのは、今やると問題になりますねww
 保護者でOBがいて、実際にやってたそうです!
精神修行の一環だそうですが、時代が違いますね~(^^ゞ
テツヤ丸 | 2014年04月30日(水) 07:31 | URL | コメント編集

No title

メバルの大漁は良いですね。
きっと、しあわせの青い鳥が巡り合せてくれたのですよ。

ほんぢゃが・・・
桜田淳子は元気なんぢゃろうか?
キャンディースと桜田淳子のファンクラブでしたからね。  爆
かっちん | 2014年04月30日(水) 16:53 | URL | コメント編集

No title

かっちんさんへ

 ちょっと前まで「アオサギ」は貧果の鳥と称していたのですが、
最近、テツヤ丸艇では「幸運の鳥」となってますww

 >キャンディースと桜田淳子のファンクラブでしたからね

やはり、一世代違いますねww いや二世代?(^^ゞ 失礼<(_ _)>
 自分は「おニャン子」世代です!
テツヤ丸 | 2014年04月30日(水) 17:59 | URL | コメント編集

No title

>新入部員は50人ですよ!

あー,申し訳ありません。
上杉薬局さんのブログを見てだいぶ経ってから書いたもので・・・w

>真剣の上を素足であるくのは、今やると問題になりますねww
 保護者でOBがいて、実際にやってたそうです!
精神修行の一環だそうですが、時代が違いますね~(^^ゞ

佃投手らがやっているのを確かテレビで放送していましたよ。
放送するのも今では問題になりそうですねw
もみじ日記 | 2014年04月30日(水) 18:19 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tetsuya4.blog.fc2.com/tb.php/722-d4e88f85

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME |