2014'04.28 (Mon)

フラワーフェスティバルの思い出と昨日の余韻!

4月28日
広島ブログ


 昨日のカープのサヨナラ勝ち!

エルドレッド様の強烈なサヨナラ弾が頭から離れません!

何回みても、二ヤケてしまいます!



 5月3日から広島フラワーフェスティバル(FF)が始まりますが

このFFが始まったのも、カープが初優勝した1975年の優勝パレードがきっかけ。

1977年に第1回、今年で38回目?の開催ですね。

昔からFFは3日間の間、必ず1日は雨が降るって言うジンクスがあるらしい。

でも、大丈夫そうですね今年は。

 今年はサンフレッチェとカープとダブル優勝して 盛大なパレードをして貰いたいですね!


で・・・ちなみに今年の大会テーマは「キラキラと はずむリズム 笑顔の花」らしいですが

キラではなく、エルドレッドでしょ!www⇔まだ酔ってるw


フラワーフェスティバル、実はそんなに行ってないのです。

 まず、子供の頃「人に酔う」ので人が多い所が大の苦手・・・

昭和62年にフラワー歌手で、「中山美穂」が来る!と言う事で行きましたが

大騒ぎになり中止。

平成元年には、元アイドル、女優になった福岡県出身のそうこちらの方!
ファイル0007

を見に行きましたが・・・遠く過ぎて誰かわからんし・・・

大人になって、長男が1歳の時にベビーカーに乗せて行きましたが・・・

あまり覚えてない。てか、やはり人が多い所が苦手なのです。

 
 息子が小学校以降は、ゴールデンウイークと言えば、野球の試合!

そんな事を10年間。

 テツヤ丸家では、GWではなくBW(ベースボールウイーク)なのであります。


でも今年は何となくですが、行ってみたい!
kawano_0506_hiroshima-ff_02.jpg


おわり。
ランキング参加中!
広島ブログ
18:12  |  思い出  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

No title

私も人ごみ苦手なのであまり行ってません。
最近高校野球の結果が出ていると,狭商(爆)はどうなったんだと気になって見てしまいます。
夏の県予選頑張ってもらいたいですね。
もみじ日記 | 2014年04月29日(火) 00:27 | URL | コメント編集

北村先生

狭商は失礼でしょ。ったく
酷商の人が聞いたら怒るよほんま
⑦パパ | 2014年04月29日(火) 01:07 | URL | コメント編集

No title

もみじ日記さん&⑦パパさんへ


気にかけて頂きありがとうございます・・・

 狭商・・・ 酷商・・・

2chでは弱商とかかれています・・・orz

まぁ、夏でどう巻き返すですが・・・期待は薄商(泣
テツヤ丸 | 2014年04月29日(火) 08:07 | URL | コメント編集

今年のフラワーにペコはんとみぽりんがステージに出ますので、応援に行きませんか?
銀蔵 | 2014年04月29日(火) 08:24 | URL | コメント編集

No title

銀蔵さんへ

 おお~!そうなんですかぁ!
また詳細が解れば、教えて下さい!
 漫才?でもされるのですかww。んな訳ないですよね(笑)
 
テツヤ丸 | 2014年04月29日(火) 14:25 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tetsuya4.blog.fc2.com/tb.php/721-fd073a94

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME |