2014'04.22 (Tue)

誇大広告にご注意を!?

4月22日
広島ブログ


 テレビやラジオ、新聞やチラシに良く出て来る誇大広告。

誇大広告とは・・・

 商品やサービスの内容・価格などが、実際 のものより優良または有利であると

消費者に誤認させるように表示した広告。

 ブログなどにもよく広告で出てるのをちらほら見受けます。


騙されてはいけませんよね・・・


 例えば・・・こんなのとか


vlnews026607.jpg

おせち料理で何年か前にありましたよね。やはりネットで買うのはどうかと・・


それから・・・


1417373684012524269.jpg

明らかに別人でしょう?ちがうの?


こちらはもっとひどい!!

20070124113440.jpg

まるで別人に!  別人ですから(爆


こちらはどうかな?

09394052942b9e48acfea9dc5ba59c32.jpg

これは アリ かも知れない!

まぁ本当に努力してる気もしないでもないww


画像を探していて、これは問題外!!

20110907.png


騙されちゃイケませんよ~奥様!!



 でも、ちょっと嫁に最近言われた言葉を思い出す・・・


嫁・・「あんたぁ~、私の事をブログで書きよるみたいじゃけど、

    うち、あんな事言った事ないよ!! 勝手に大袈裟に書きんさんなやっ!」


 皆さま、少し?誇大表現だった事を深く反省すると共に、

  お詫びして訂正いたしますので、お許し下さい!


おわり。
ランキングに参加中。
広島ブログ

  



20:42  |  ネタ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

No title

こういうのはきっと大昔からあるんでしょう。
古代広告・・・^^;

>嫁・・「あんたぁ~、私の事をブログで書きよるみたいじゃけど、

    うち、あんな事言った事ないよ!! 勝手に大袈裟に書きんさんなやっ!」

こういうのは誇大広告ではなく,「針小棒大」です(爆)
もみじ日記 | 2014年04月22日(火) 20:47 | URL | コメント編集

また書いてらっしゃる

>「あんたぁ~、私の事をブログで書きよるみたいじゃけど、
>うち、あんな事言った事ないよ!! 勝手に大袈裟に書きんさんなやっ!」

なんて下品な言葉で喋りませんことよ。旦那さま! シギするで、われ。
テツヤ丸嫁 | 2014年04月23日(水) 00:58 | URL | コメント編集

No title

もみじ日記さんへ


 針の穴より、元々かなり大きな穴ですから!(爆
ほんの少しだけ、少しだけですよ!オーバーに言ってるのは!
・・・ってなんで、ここで弁明せんとイケンのですか!www
テツヤ丸 | 2014年04月23日(水) 07:29 | URL | コメント編集

No title

⑦パパさんへ

 全く現実味のない言葉ゆえ、・・・

旦那様なんて、一度も言われた事ありません!電話で主人とか旦那とか言う言葉
は自分の事ではないように聞こえますwww

 >シギするで、われ。

↑そうそう、これが普段の会話です! ・・・(泣
テツヤ丸 | 2014年04月23日(水) 07:32 | URL | コメント編集

No title

ウチは毎日ブログをチェックされていますよ。
ですから
オット記事は結構気をつかいます。

お気をつけあそばせ〜
nancy | 2014年04月23日(水) 10:16 | URL | コメント編集

No title

nancyさんへ


 オットさんの記事は、あたりさわりの無いように感じがしますが
気を使われてるのですね!
 もう遅いかもしれませんが、ブログ上で家の嫁は鬼嫁的な存在としてイメージ
されているかもしれませんね~・・・まぁ100%悪いのは私です。
 気をつけます、<(_ _)> w
テツヤ丸 | 2014年04月23日(水) 12:38 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tetsuya4.blog.fc2.com/tb.php/715-e7780941

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME |