2014'04.21 (Mon)

素(す)タコ焼き!!

4月21日
広島ブログ


 昨日野球の応援から帰って、コンビニでビールを購入!

試合に負けて、やけ酒呑んどりました・・・

 カープをテレビで応援中マエケンが打たれ・・・

打線も今日は不発・・・

 一日で2度も負け試合を見てしまうとは・・と思いつつ気付いたら寝てたw


嫁も昨日は、お疲れモード?で

 夜は簡単なものでイイ?と言うので、何が出来るのかなと思ったら


タコ焼きでした!(爆

IMGP3053.jpg

娘が作ってくれました。 こういう事は器用に作ってます。


年に3~4回は夕飯が、タコ焼きだけと言う日があるような・・・

まぁ、稼ぎが悪いので、申し訳ない!

しかも、昨日は具材が タコのみwww

天かすは?・・・ ない!

キャベツは?・・・ない!

ベニショウガは?・・・あるわけない!

って言われ、メインはタコですからタコがあればイイのです!


もう少し稼いで、ベニショウガ位は入れてもらえるように、頑張ろう・・
IMGP3054.jpg

タコ焼き機って、微妙に場所によって焼け方が違いません?

あるあるww 画像で言うと 左より右の方がコゲが少ない!

ちなみに下の画像は、自分で作ってみました。

正確に言うと、作ってもらえなかった

 
 今度は一つだけ、辛子かワサビを入れて 罰ゲームをしようと誓った

日曜日の夕飯のひとコマでした。 ちゃんちゃん。


おわり。
ランキング参加中。
広島ブログ
18:06  |  ぼやき  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

No title

具材?
紅ショウガはともかく,だいたい全国どこへ行ってもたこ焼きは素たこ焼きですよ。
そんなに入れたらそりゃタコうつきますわw
もみじ日記 | 2014年04月21日(月) 22:41 | URL | コメント編集

ウチの娘は

たこの入っていないたこ焼きが好きです><;
⑦パパ | 2014年04月22日(火) 00:00 | URL | コメント編集

No title

簡単なものでイイ?で、たこ焼き出ますか?
たこ焼きって、簡単なようで結構手間掛かるよ?

そっか!テツヤ丸さんちは普段いつも手の込んだ豪勢なもの食べてるから、
たこ焼きが簡単なものの部類に入るんじゃね!w

オイラはたこ焼きだけでええんで、今度ビール持って御邪魔します(爆)
Dr.でぶ | 2014年04月22日(火) 01:16 | URL | コメント編集

No title

もみじ日記さんへ

 やはり、タコうつきます!キターーーー(^^ゞ
あえて書かなくてよかった~(爆

 タコ焼きの素だけでも美味しいですね。普段は最低でも
キャベツが入ってたのですが・・・
テツヤ丸 | 2014年04月22日(火) 07:35 | URL | コメント編集

No title

⑦パパさんへ

 生地そのものだけですか? でも、市販のタコ焼きの素は
最近おいしいですので、解りますw
 チーズとか、キムチ入りとかありますが、家だと色々試せるので
楽しいですね。 
 
テツヤ丸 | 2014年04月22日(火) 07:38 | URL | コメント編集

No title

Dr.でぶさんへ

 ここで言う嫁の簡単なものは、タコを切るだけ。生地を作るだけ。
手間が掛かる焼く作業は、娘とオイラの仕事ですwww

 タコが入っているだけいつもより豪華です!(爆

ビールも用意しますから、「でぶさん特製お好み焼き」を焼いて持ってきて下さいwwww
テツヤ丸 | 2014年04月22日(火) 07:42 | URL | コメント編集

No title

テツヤ丸さん・・ ちゃんと、ま~るく焼けてるじゃないですか!
お上手!!(笑)
我が家は、”2~3回”×2くらい、晩飯がたこ焼きに変身します。
具は、色々入ってるから、意外に楽しめるんですけど・・。
あっ、アタシのリクエストじゃないですよ。
具の種類が多いのは、娘のリクエスト~
この当りを見方につけると、たこ焼き晩飯も、楽しめます。(笑)
ちょっと、回数は減らしてもらいたいですけど・・。
クランpapa | 2014年04月22日(火) 21:53 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tetsuya4.blog.fc2.com/tb.php/714-0c6572d7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME |