2014'04.14 (Mon)

久しぶりの釣行と幸運の鳥?

4月14日
広島ブログ


 先週の12日土曜日、約1ヶ月ぶりの釣行!

単独で近場のメバル調査へ行ってみました。

IMGP3019.jpg

雨が降りそうな天気、しかし海上はベタ凪ぎ!

 満潮が8時、下げ潮を狙います。魚探の反応はマズマズ!

IMGP3014.jpg

 遠くへ行っても小メバルなので、近場で充分!

ポイントへ到着後、自分の腹ごしらえを・・・

IMGP3021.jpg

大好きな「チョコクロワッサン」と「コロッケパン」

すると・・・とこからともなく、あの鳥が!


IMGP3013.jpg

ゲッゲッ!! アオサギ!

この鳥が船に停まると、必ず貧果に見舞われる!不幸な鳥!

 追い払おうと立ち上がった瞬間に、コロッケパンを落としてしまった!

しょうがないので、アオサギに向けてパンを投げる!

パクっと食べて、どこかへ飛んで行きました・・・

 テンション下がったまんま、仕掛けを出し、メバル釣りスタート!

すると、どうでしょう!!

 竿が海中へ突き刺さる!!
IMGP3015.jpg

キター!! 


これは大物間違いなし!!


















地球_1~1

お約束の・・・地球!

 気を取り直して、よく釣れるサビキをセット!

すると、ボチボチメバルが釣れ出した。

 魚探の反応があるところは必ず釣れます。調査なので、ある程度釣ったら移動!

今度は少し、深いところへ!

 すると、今度は良型のメバルが2連3連と釣れるじゃぁ~ありませんか!

IMGP3016.jpg

IMGP3018.jpg

20センチから24センチの良型サイズが、入れ食い!!

しかも、37センチのサバもヒット!!

取り込む時に、1号ハリスなので、切れないかヒヤヒヤしましたが、

無事にタモへ!

 ジアイは短かったですが、結構な釣果になったので早めの納竿!
IMGP3022.jpg

近場で、お昼までの釣果でこれだけ釣れれば充分!!

 
これは、あれですね! アオサギの恩返しかも知れません!


今度から、「幸運の鳥」と呼ばせて頂きます!


おわり。
ランキング参加中!ポチっと応援して下さい!
広島ブログ
17:56  |  2014年釣果  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

No title

>追い払おうと立ち上がった瞬間に、コロッケパンを落としてしまった!
コロッケパンがころっけたのですね・・・^^;
すみません,釣りには素人なのでこれくらいのコメントしかできませんw
もみじ日記 | 2014年04月14日(月) 18:11 | URL | コメント編集

よく釣れましたね!

結構どころか、かなりの釣果ですよ!やりましたね!

最近のメバル事情は、やはり遠征してもイマイチです。
むしろ近場の方が、荒れてなくて釣れます。

師匠と呼ばせてください!
あつしー | 2014年04月14日(月) 18:40 | URL | コメント編集

アオサギ

アオサギって、
来たら「なぜか」釣れないですよね。
今度からは
コロッケパンを買って行きますね♪
あやかれますように!
緩和ケア薬剤師 | 2014年04月14日(月) 22:37 | URL | コメント編集

No title

もみじ日記さんへ

 え~と・・・・・
-115点!(爆  無理なさらないように(笑)
テツヤ丸 | 2014年04月15日(火) 07:36 | URL | コメント編集

No title

あつしーさんへ

 たまぁ~にですが、こういう事も無ければ、釣り辞めてますね(笑)
まだまだ開拓すれば、新たなポイントが結構あるもんですね~
 たまたま見つけたんですが、次釣れれば、穴場かもしれません!
まだまだ、あつしーさんの足元にも及びませんよ~(^^ゞ
テツヤ丸 | 2014年04月15日(火) 07:39 | URL | コメント編集

No title

緩和ケア薬剤師さんへ

 鶴の恩返し、ならぬ「サギの恩返し」?ですかね(笑)

今までと違った事をすると、上手く行くって事ですかね~?
 コロッケパンは縁起物として購入しないと行けなくなrました~www
海でメバルが待ってますよ~!旬ですし、タケノコと煮ると美味しいですよね!
テツヤ丸 | 2014年04月15日(火) 07:43 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tetsuya4.blog.fc2.com/tb.php/707-6a7687fb

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME |