2014'04.02 (Wed)

理想?と現実・・・

4月2日
広島ブログ


 桜も満開のところが増えましたね~

車で移動中、大きな桜の木が満開だったのでカメラでパチリ!

IMGP2966.jpg

見事な桜!! 今週末まで持ってくれ~!! 


しかし、暑くもなく、寒くも無くイイシーズンですね~!

昨日、地元開幕戦だった我らがカープも勝って気分がイイ!

 
今の時期の最高の過ごし方!!理想編!

仕事を早く済ませて帰宅する!

ナイター中継が始まる7時までにお風呂へ!

風呂上後、冷蔵庫から冷えたビールを出す!

ナイター中継をビール呑みながらTV観戦!

カープが勝つ!

てのが理想!


現実は・・・

 中途半端な時間に帰宅。


お風呂が沸いて無く
 「お風呂洗って、沸かしといてや~!」って嫁に言われる。

冷蔵庫を空けるとビールが無く隠しておいたビールを嫁に呑まれる。


ナイター中継が始まると、嫁の好きな特番・・・

激撮!~1

嫁にチャンネル権を奪われる。

「これ見させてぇ~や!」 ハイよろこんで・・


これが現実!!


まぁ、カープが勝てばイイのですよ!


しかし、やっぱり最高なのは球場で飲むビールですな!


わはは~っ!


おわり。
ランキングに参加してます。
広島ブログ

18:24  |  独り言  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

No title

今日もTV中継があってカープがリードしてますが
チャンネル権は獲得しましたか?(笑)
このまま大瀬良が勝ち投手になって
スポーツニュース見られたらいいですね(*^。^*)
プッチママ | 2014年04月02日(水) 19:33 | URL | コメント編集

No title

カープ同点に追い付かれたようですがチャンネル権は獲得しましたか?(笑)
私がテツヤ丸家の家政婦になれれば,奥様が好きそうな警察の裏話はいくらでもして差し上げるんですけどね(爆)
もみじ日記 | 2014年04月02日(水) 20:06 | URL | コメント編集

ビールを冷凍庫に・・・

あつしーは、キンキンに冷えたビールが好きだったので、冷やしたビールを冷凍庫で10分間入れて、さらに冷やすのが定番でした。
でも、入れたのをそのまま忘れて、次の日、パンパンに膨らんだ缶ビールを発見したときの悲しさですよね~。

今はキンキンに冷やしたコーラに、レモンスライスを一枚入れるのが、サイコーにウマいです!
あつしー | 2014年04月02日(水) 22:21 | URL | コメント編集

No title

プッチママさんへ

 昨日は嫁が見たいテレビが無かったので、大瀬良のデビュー戦無事に
見れました(笑)
 結果、サヨナラで勝ちましたが・・打線の援護がねぇ・・抑え投手が打たれるしw
まぁこれからですね!
テツヤ丸 | 2014年04月03日(木) 07:30 | URL | コメント編集

No title

もみじ日記さんへ

 キラのボテボテのタイムリーで逆転したのに・・
勝ち投手の権利が発生したのに・・
まぁ、チームが勝つのが優先で、思いもよらぬ?堂林のサヨナラwでしたね!
 警察の裏話! 北村家へ家政婦として嫁を派遣いたしますので、そのまま
面倒見てやってください!(笑)
テツヤ丸 | 2014年04月03日(木) 07:33 | URL | コメント編集

No title

あつしー さんへ

 ビールを冷凍庫に入れっぱなし!! あるあるww

コーラにレモンは美味いですよね! 喫茶店でレモンが付いていると
オシャレ~って思って飲んだのを思い出しますw 何年もそれしてないなぁw
 コーラにウイスキーを入れるのも好きでした!
あつしーさんは、もう禁酒は解禁しないのですか?

テツヤ丸 | 2014年04月03日(木) 07:37 | URL | コメント編集

No title

同じだわ~
中途半端な時間に帰宅すると・・ 迷惑がられる。
(どうも、ご飯が終わってるか、お風呂に入っているか・・
 キレのいい時間に帰ってきてもらいたいご様子。(笑))
当然、お風呂は洗われてなって・・ バスマジックリン付けて・・ ゴシゴシ。
ピッとお湯はりボタン押して・・ 冷蔵庫を覗くと、ビールなし。
あ---、旨いお酒が呑みた~い。
クランpapa | 2014年04月03日(木) 12:38 | URL | コメント編集

ニコもね

神じゃないけえこう云うこともある
ま、勝ったけえよしとしましょう
⑦パパ | 2014年04月03日(木) 13:18 | URL | コメント編集

No title

クランpapaさんへ

 仕事から帰って冷蔵庫へビールが冷えて無かった時の
あの残念感はなんとも言えませんね~(^^ゞ
 自然を満喫しながら、お互い美味いビールを飲みましょう!w
テツヤ丸 | 2014年04月03日(木) 17:21 | URL | コメント編集

No title

⑦パパさんへ

 そうですね!チームですから勝てば良いのです!
しかし、昔に比べて先発完投って少なくなりましたね・・・
 それだけ今は投手の寿命が短いのですかね?
よく解りませんが・・(^^ゞ
テツヤ丸 | 2014年04月03日(木) 17:24 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tetsuya4.blog.fc2.com/tb.php/695-2c88321d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME |