2014'03.19 (Wed)

自動車レースの最高峰?・・・・

3月19日
広島ブログ



先日の16日の日曜日 今年も楽しみにしている

F1世界選手権が開幕した!

開幕戦はオーストラリア!時差があまりないので、夕方から

BSで見ました。

今年から、エンジンの規定が変わり、ターボエンジンに!

唯一の日本人選手も、一年浪人後、今年からケータハムと言う

昨年最下位のチームで復帰!

 開幕戦は毎年波乱がありますが・・・

今年も!
ausgp_101.jpg

いきなり、14番手スタートの可夢偉!ウィリアムズのマッサに

1コーナーで追突し、リタイア・・(泣
ausgp_117.jpg

これって一番最悪のパターンですね。

しかも、メルセデスGPのハミルトン!PPから

スタートもすぐにトラブルでリタイア。

今年は、メルセデスエンジン勢が好調との事でしたが、

やってみないと解らんもんですね。

ausgp_014.jpg
ティフォシの銀蔵さんも応援するフェラーリも

今年は(も)低調・・の予感。

2人のワールドチャンピオン経験者でも、アロンソ5位(暫定)

ライコネン8位(暫定) ですよ・・・

 現在4連覇中のレッドブルのベッテルも、マシントラブルで

リタイア。 今年はホントいろんなシーンが見られるかも知れませんね。

ausgp_124.jpg
優勝は、メルセデスのルズベルグ。

2位は レッドブルへ移籍した、リカルド

しかし、燃料規定で失格処分?よく解りませんw

3位は、マクラーレンの新人 マグヌッセン!

ルズベルグ マグヌッセンは2世ドライバー。

なんか、自分が凄く歳取った感じがします!


今年のF1はなんか、自動車レースの最高峰!て言う感じが

しませんね。 マシンはブサイクだし・・

何と言っても、エンジンサウンドがV6ターボになってから

迫力がない! 重低音になるとは1988年までの音を聴いているから

解っては居ましたが、なんか静かなんですよ!

1996年に初めて鈴鹿でF1を見た時は、あの爆音に衝撃を

受けたのですよ。 まぁ、実際今回はテレビですが 違いは明らか・・

益々F1離れにつながるのでは?


↑動画は今年のテストの風景。音に注目。 

まぁ、波乱のレース展開もたまには面白いかもしれませんが

完走すれば、何か起きそうな今年のF1ですね。


おわり。広島ブログ
18:04  |  車・F1の事  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

No title

F1のことはよく分からないので,駄洒落でお茶を濁させていただきます。
F1は鈴鹿
偽レブの会はスズカフェ・・・^^;
もみじ日記 | 2014年03月19日(水) 20:43 | URL | コメント編集

No title

もみじ日記さんへ

 自分は逆に、将棋やテニスが解りません・・(^^ゞ

お花見で王手(おうて・会って)
 アガシ (はなし)しましょうwww
テツヤ丸 | 2014年03月20日(木) 07:34 | URL | コメント編集

No title

個人的にはロズベルグは好きなドライバーなので嬉しいのですが、フェラーリの不調が気がかりです!!

どこかの動画で、2013年と14年のメルボルンの音比べがありましたが、迫力がなくなってしまったのが残念ですね!!
銀蔵 | 2014年03月20日(木) 18:47 | URL | コメント編集

No title

銀蔵さんへ

 ニコ・ロズベルグは才能のあるドライバーですね
自分も個人的にはハミルトンより好きなドライバーです!
 フェラーリはアロンソとライコネンをもってしても上位に行けないので車がひどいのでしょうね~・・・
 速い車は開幕戦から強いですからね。まぁ開幕したばからりですからこれからフェラーリの復活を期待しましょう!
テツヤ丸 | 2014年03月22日(土) 22:52 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tetsuya4.blog.fc2.com/tb.php/681-ecd381c1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME |