2014'03.18 (Tue)

見た目じゃないのよ、ギョウザは、ハッハ~♪

3月18日
広島ブログ


 先日の日曜日、またまた天気予報を見ずに

車を洗車してら、今朝、雨・・・

 雨は午後には止みましたが、車は花粉や交差やPM2.5やらで

ドロドロ!・・・

 
まぁ、いつもの事ですが・・もう洗車はせん!w


先日の土曜日の、夕飯の事ですが・・・

嫁の数少ない得意料理の一つ、ギョウザでした

IMGP2879.jpg

手作りギョウザ! まぁ綺麗にお行儀良く並んでます!

どうですか?みなさん!市販品、またはプロ並みでしょ!

嫁の手作りギョウザ!


人間、誰しも一つくらいは

取り柄がある!


このトレイ三つ分作った見たいです。

見事でしょ!  焼くまではw

IMGP2880.jpg

包むのは、得意なのですが・・焼くのが苦手な嫁。

モザイクいれましたが、例えて言うと お好み焼き?

ひっつかないように間を空ければ良いのですが、それだと

焼くのに手間が掛かってしまい、嫌だと言う・・・

 ○○粉を水に溶いて焼くと、パリパリになる!と聴いて

チャレンジした嫁・・・

IMGP2881.jpg

これはギョウザか?

この時ばかりは、いつもオイラを変な眼差ししか見ない瞳が

照れくさそうに、笑って誤魔化してるのですよw


いつもの「ドS」の嫁がみせた「M」な表情がとても 可愛らしいw


自分で言ってしまった・・

でも、ギョウザの見た目はあれですが・・パリパリで

美味しかったですよ!


嫁よ・・ネタにしてゴメンナサイ!


おわり。
ギョウザ焼くの難しいよね?って思う方はポチっと!
広島ブログ
18:13  |  日常の出来事  |  TB(0)  |  CM(18)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

No title

ととのいました。
手作り餃子とかけまして,男とときます。
そのココロは
見た目よりも中身が大切
もみっちです。
もみじ日記 | 2014年03月18日(火) 19:32 | URL | コメント編集

No title

ナナママです~♪

わたくし、、、包むのも焼くのも苦手でございます。
でも、筋金入りのドSでござざいます故、
パパの前はもちろん、
なんぴとたりとも、M顔はみせませぬ!!!
還暦近いおなごの強さでございましょうか~?
おほほ~
奥方さま、祝悦至極にございます。
⑦パパ | 2014年03月18日(火) 19:47 | URL | コメント編集

それは・・・一度に焼き過ぎですよ~。

おそらくフライパンで焼かれたのだと思いますけど。
フライパンで上手に焼くには、縦に6コを2列に並べて、大体一度に12個が限界です。

専用の焼き器でも、そんなもんです。
餃子の日は、あつしーは自分が食べる暇がないです。(涙)

でも、餃子の出来栄えは見事ですね!サスガ!
いつ、ごちそうによばれに行けば良いでしょうか!?
あつしー | 2014年03月18日(火) 20:27 | URL | コメント編集

焼き奉行

テツヤ丸さん、こんばんは。
私、こう見えて餃子焼くの得意です。

餃子をフライパンに入れたら、浸るくらいに水を入れて
蓋をして8分程度蒸し焼きにします。
水が減ってきたら胡麻油を全体に振り掛けます。

水(湯)に胡麻油が溶けて餃子と餃子の間に入り込んで、くっつきに難くなるのがミソです。

水が無くなって焦げ目が付いたら出来上がりです。

皮によって、くっ付きやすい物があるようです。

長くなってスミマセンでした。
エコエコ薪ストーブ | 2014年03月18日(火) 21:58 | URL | コメント編集

No title

銀蔵さんが「人生の岐路」(直進編)をアップされました。
http://ameblo.jp/ginzo-rock/entry-11799008863.html
もみじ日記 | 2014年03月19日(水) 00:44 | URL | コメント編集

No title

もみじ日記さんへ

 うまく整えられましたねw

ギョウザとかけまして、
 お正月の遊びととく
そのこころは
   羽根つき・・・

てつっちですww
テツヤ丸 | 2014年03月19日(水) 07:26 | URL | コメント編集

No title

ナナママさんへ

還暦近いおなごの強み・・・
 笑えないじゃないですかw
嫁も最近、女の貫禄?凄い物がありますが
亭主がダメな証拠でしょうね~(泣
テツヤ丸 | 2014年03月19日(水) 07:30 | URL | コメント編集

No title

あつしーさんへ

 やはり、一度に焼き過ぎですよねww
解っちゃいるけど、めんどくさがり屋の嫁故
食べたら、一緒よ~!でいつも失敗です。
 今度は、自分が焼いてみますよ! その時、また
ご審査くださいませ(笑)
テツヤ丸 | 2014年03月19日(水) 07:33 | URL | コメント編集

No title

エコエコ薪ストーブさんへ

 アドバイス有難うございます!
薪ストーブさん、ギョウザを上手く焼けるように
見えますよww
 ゴマ油がミソですね!やってみます!
大変、参考になりました! 
テツヤ丸 | 2014年03月19日(水) 07:36 | URL | コメント編集

No title

もみじ日記さんへ

銀蔵さんの「直進編」ですね!行ってみます
ありがとうございます! しかし、小説が間違いなく
出来そうですよねw
テツヤ丸 | 2014年03月19日(水) 07:37 | URL | コメント編集

No title

昨夜、私の家も餃子でした。
カリカリで美味しかったですよ〜。家庭の料理は見た目ではないですよ。味勝負?!
妻と二人文章とモザイク写真をみてつい笑ってしまいました。

愛情たっぷりの餃子ですね。ビールが飲みたくなりますね。
shingo | 2014年03月19日(水) 10:57 | URL | コメント編集

嫁の笑顔は怖い?

主人がギョーザ好きのため、
上手に焼いてあげようと思うのですが、
うまくいくときと残念な時が。。。
私も笑ってごまかします
上杉薬局 | 2014年03月19日(水) 12:36 | URL | コメント編集

No title

shingoさんへ

 コメント有難うございます!
ご夫婦で笑って頂き光栄です!(嫁には言えませんが(^^ゞ) 味はしっかりで、美味しいのですが見た目が残念で仕方ありませんw
 コツなんでしょうけど、なかなかギョウザは奥が深いですね(笑)
テツヤ丸 | 2014年03月19日(水) 12:43 | URL | コメント編集

No title

上杉薬局 さんへ

 やはりギョウザって上手く焼けない時があるんですね~、ご主人の為に・・まぁ~ww
 料理は見た目では無く、愛情ですね(笑)
テツヤ丸 | 2014年03月19日(水) 12:46 | URL | コメント編集

No title

我家はホットプレートで焼いて食べます。
冷めないし、焦げ付かないし、
焼きの技術のない嫁は助かっています。
nancy | 2014年03月19日(水) 15:36 | URL | コメント編集

No title

nancyさんへ

あっ!その手がありましたね~ホットプレート!
 一度に多く焼けますよね?
最初、高温で蒸らして焼くのかな?フライパンと
やり方は一緒ですよね?
 nancy家のホットプレートは「ぎょうざ」と言うボタンがあるのですかね?(笑)
テツヤ丸 | 2014年03月19日(水) 17:37 | URL | コメント編集

No title

餃子美味しそうです。

わたし・・・
餃子大好き人間ですから外見なんて問いません。

ビール片手に何ぼでも食べれます。  笑
かっちん | 2014年03月19日(水) 17:49 | URL | コメント編集

No title

かっちんさんへ

 美味しそうでしょう!お好み焼き風?ギョウザww
ホント、ビールに合いますよね!
 そう!餃子も人も中身が重要です!味で勝負!
かっちんさんが褒めてたよ!って伝えておきます(๑≧౪≦)
テツヤ丸 | 2014年03月19日(水) 20:28 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tetsuya4.blog.fc2.com/tb.php/680-7c0b541d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME |