2014'03.15 (Sat)

「同じお題で書きましょう」 3月度!

3月15日 
広島ブログ


 今日は⑦パパさんから始まった、同じお題で書きましょうの日

先月のMVP受賞者のひまわり姐さんから私が選ばれお題を決めさせて

頂きました。 「人生の岐路」です。


自分の人生において、いろいろな岐路に立たされた事は皆さんも

多々あると思います。 ひとつに絞って書くのは難しい・・

 
小学生の時の夢の一つに、「プロ野球選手になる」と言うのが

あった自分。 小学生の時に所属していたのはソフトボール!

小学校を卒業して中学校に入学、周りは当然「野球部」に入ると

思っていたらしい・・で自分が選択したのは「バレーボール部」

 何がそうさせたかは、簡単・・・

坊主頭になるのが嫌だったから!

 野球をするのに、なんで坊主じゃないとイケない!・・って

当時思ってました。

 それと当時は色気づく思春期真っ只中のテツヤ丸!

モテたい!ってのも 多少あったかもw

 今、思うこと・・

坊主になるのが嫌で野球しないと言うのは、野球をする資格がない!

と言う事。本当に野球したいと思うなら、坊主になってでも出来る子

じゃないと、続かないと言う事。

 もし、中学校で野球をして高校球児になって

甲子園を目指していたなら、プロ野球選手になってたかな?

それはないけど(笑)

今、一生懸命小学校2年生から野球を続けている息子に

良いアドバイスが出来たのでは?・・・って思ったりします。


 野球をする事を選ばなかった道を選んだ事を後悔しております!


そんなテツヤ丸の人生の岐路でした!!

bunnki.jpg

おわり!
ランキング、益々下降中!w応援してクリ!
広島ブログ
07:57  |  同じお題で書きましょう!とか  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

野球を続けていれば

モデルやアナウンサー、体操選手と付き合っていたかもね
⑦パパ | 2014年03月15日(土) 09:35 | URL | コメント編集

No title

野球を続けていたら、オイラがブログで書いてたかもしれんねw

あ、オイラも記事書きましたよ。15時アップ予定です。
Dr.でぶ | 2014年03月15日(土) 10:26 | URL | コメント編集

参加しました

人生の岐路、
記事をアップしてもらいました。
よろしくお願いします。
いろいろと思い出しました。
お題、
ありがとうございました。
緩和ケア薬剤師 | 2014年03月15日(土) 10:52 | URL | コメント編集

ブログ書きました

私も同じような思いが。
吹奏楽を高校で、続けていたらよかったかな~
っていま、
青春を満喫している娘をみて思います。
今からでも遅くない練習を!って
今年誓ったんですけどね
全く練習しておりません
上杉薬局 | 2014年03月15日(土) 12:29 | URL | コメント編集

No title

お父さん,そんなんで野球やめたん?
わしのこと言えんじゃろう(爆)
テツヤ丸息子 | 2014年03月15日(土) 14:08 | URL | コメント編集

書きました~

お題、参加させていただきました!
テツヤ丸さんと似たようなお話です~。
もものすけ | 2014年03月15日(土) 14:53 | URL | コメント編集

No title

お題(その1)をアップしました。
テツヤ丸さん初め皆さんおっしゃっているように,1つにまとめるのは難しい。
そこで貧果三本立てにさせていただく予定です(笑)
もみじ日記 | 2014年03月15日(土) 17:38 | URL | コメント編集

No title

初めて参加させてもらいま~す。
よろしくお願いします。

野球を続けておられたら、テツヤ君への教えは「巨人広島の星」バリでしたかね。

チャブ台も必要ですよねwww

だのかつ | 2014年03月15日(土) 19:06 | URL | コメント編集

人生の岐路

久しぶりに参加させて頂きました。
アミューズ | 2014年03月15日(土) 19:35 | URL | コメント編集

No title

おじゃまします(*^_^*)

バレー部ではモテましたか?

参加させていただきました(*^_^*)
季切少楽 | 2014年03月15日(土) 20:14 | URL | コメント編集

ギリギリアウト

今書いた、携帯で書いた
おくれを取ってもたぁ
ひまわり姐 | 2014年03月16日(日) 11:06 | URL | コメント編集

ミッション完了

ココに参加表明する前に先にコメントいただいてすみません
ウチの息子たちも部活に限らず
「坊主頭になるくらいなら学校辞める」って言うくらいですからね
髪は男の命かもしれません(^_^;)
プッチママ | 2014年03月16日(日) 12:48 | URL | コメント編集

No title

ウチの息子も坊主頭になるのがイヤで
中学では
野球からソフトテニスに転向しました。

しかし中3の時
進路説明会での居眠りを指摘され
とても厳しい部活顧問に
坊主にして謝りにいきました。

どっちにしても坊主だったかぁ〜
と本人の弁。
そしてその時のあだ名が「オバマ」
もちろん
「yes we can!」と答えていました。
nancy | 2014年03月16日(日) 14:53 | URL | コメント編集

No title

お題(その2)をアップさせていただきました。
よろしくお願いいたします<m(__)m>
今回はお題がよかったため力作ぞろいですね!(^^)!
もみじ日記 | 2014年03月16日(日) 18:18 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tetsuya4.blog.fc2.com/tb.php/677-237f6400

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME |