2014'03.11 (Tue)

普通に暮らせる有難さ・・・

3月11日



 今日は2011年に起きた、東日本大震災からちょうど3年。

午後2時46分、被災地に向けて黙祷をしました。

IMGP2870.jpg

3年前も今日みたいに晴天だったと覚えています。

 同じ空の下で、あんな悲劇が起こっているとは知らず。

最初に知ったのは、会社のPC。15時の休憩中。

ヤフーのTOPページで「大津波警報」が画面に・・

最初??でしたが、すぐにTVをつけて確認。

 津波が建物を襲う映像・・・非現実的な光景。

本当に日本で東北でこんな事が起こっているのか?

 夕方、広島県の沿岸部でも津波注意報が・・・

海に近付かないで下さいと言う、町内放送に現実なんだと・・・


 復旧は進んでいても、復興は・・・

日本人が手を取り合い、この困難に立ち向かっていく事

この日を忘れては決してならない事。

 普通に生活出来ている自分達。普通がどんだけ幸せな事かを

今更ながら思った一日でした。

改めて、東日本大震災で亡くなられた方のご冥福をお祈り致します。


おわり。



 

18:00  |  独り言  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

No title

黙祷<(_ _)>
テレビとはいえ,人が津波に飲み込まれて死んで行くところをこの目で見たのはショッキングでした。
我々にせめてできることは,このことをブログに書き続けて風化させないことですね。
もみじ日記 | 2014年03月11日(火) 19:35 | URL | コメント編集

No title

この日は忘れられない1日です。
東日本大震災

そして
ぽけっとラッキーママの『癌』の体からのサインがあった日なんです。

もちろん
黙とうさせていただきました。
ぽけっとラッキーママ | 2014年03月12日(水) 06:58 | URL | コメント編集

No title

もみじ日記さんへ

 自分も3年前、テレビの前で唖然として津波の状況を見行ってしまいました・・
 ソフトボールの仲間で義捐金を1回送っただけで
何もしていない(出来ない)自分。反省です。
テツヤ丸 | 2014年03月12日(水) 07:28 | URL | コメント編集

No title

ぽけっとラッキーママさんへ

>ぽけっとラッキーママの『癌』の体からのサイン

何かを感じ取られたと言う事ですかね?
 生かされている我々は、決して震災の事を風化させてはイケないと言う事ですね。
 
テツヤ丸 | 2014年03月12日(水) 07:31 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tetsuya4.blog.fc2.com/tb.php/673-db5b5d8b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME |