2014'03.08 (Sat)

小メバルは、ご遠慮願います・・・

3月8日
広島ブログ


 昨日、球春到来!とブログで書いて、釣りに行こうか

息子の野球の応援へ岡山へ行こうか、悩んだ結果!

 息子に美味しいメバルを食べさせてやると言う結論にww


メバルシーズン突入!大メバルを目指して7時出航!

 音戸大橋を久しぶりにくぐる!
IMGP2847.jpg

第3音戸大橋?を見上げつつ・・・
IMGP2848.jpg

今日は天気は良いですが、空気は冷たかったです。

途中、呉市広付近?方面の空を見ると・・
IMGP2849.jpg

熱気球? もしかして UFO?

 Dr.でぶさん、解りますか?w


今日はプチ遠征で、良型のメバルを狙いに行きました。

DASH島が肉眼で確認出来る場所!
IMGP2850.jpg

 メバルサビキで狙いますが、やはりここでも

小メバルちゃんばかり。

 魚探の反応はイイのですが、イマイチやる気の無いメバル

に苦戦!

 唯一良型を自分が取り込みます!
IMGP2856.jpg

IMGP2855.jpg
26センチ! 一昔前は、こんなサイズがボンボン上がってましたが

どうも、小メバルが邪魔をする!

 遠くで釣っても、近くで釣っても同じでした(泣

IMGP2854.jpg

 夕方、仕事が入ったので早めの納竿!

社長がお客さんにワカメを上げたいと言うので

ワカメ狩り! ワカメは入れ狩りでしたw
IMGP2857.jpg

社長をこのまま放置して帰ろうかな?(爆


 メバル釣りは得意なハズだったのに、今日も散々な結果に・・


しばらく、竿をカメラに持ち替えて、息子の応援です!


おわり。
ランキング参加中!
広島ブログ

 
18:52  |  2014年釣果  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

No title

お疲れ様でした。
これからまた塩分補給のラーメンが必要な季節になりますねv-273
もみじ日記 | 2014年03月08日(土) 21:59 | URL | コメント編集

最近のメバルは・・・

遠征でも、なかなか厳しいですね~。
あつしーも今日、そのあたりに行きましたよ!

しかし、良型は全てイワシを吐きだしていました。
お腹が一杯なのかな・・・!?
あつしー | 2014年03月09日(日) 00:54 | URL | コメント編集

No title

やはり船長さんは釣りが似合いますね。

とは言いながら息子さんの野球も気になるし、

「どっちもー」という、

釣瓶が階段の途中で腰掛けている(トイレスタイル)のコマーシャルを思い出しました。
ちょっと辛口 | 2014年03月09日(日) 06:10 | URL | コメント編集

メバル釣り

お久しぶりです
やっと出張から帰ってきました
今は船ドック入りしていますので、まだ出れませんが
またよろしくお願いします
しば | 2014年03月09日(日) 06:49 | URL | コメント編集

No title

あの辺に行っても小メバルが多いよね~。
でも我慢して小メバルと戯れていたら、たまにデカイのが来るのが魅力ですね。
勇斗丸 | 2014年03月09日(日) 08:52 | URL | コメント編集

No title

もみじ日記さんへ

 来週からは、仰る通り塩分補給の土日になりそうです!今回はもみじ日記さんの予告通りの展開になっちゃいましたね(笑)
テツヤ丸 | 2014年03月09日(日) 11:57 | URL | コメント編集

No title

あつしーさんへ

 お会いしませんでしたね~w
しかし、中々思うように釣れませんが、メバルも
サビキの勉強会して学習してるのかも知れませんね~
(笑) 水温がもう少し上がらないと、活性も上がらないのかも知れませんね(^^ゞ 
テツヤ丸 | 2014年03月09日(日) 12:00 | URL | コメント編集

No title

ちょっと辛口さんへ

 ホント、どっちもー!なんですが(笑)
今回は息子は岡山なので、釣りへ行っちゃいました
しかし、野球も後ちょっとなので野球を優先しないとイケませんよね・・釣りはいつでも出来ますからw
 
 
テツヤ丸 | 2014年03月09日(日) 12:07 | URL | コメント編集

No title

しばさんへ

おー!しばさんお久しぶりです!
 ブログも更新されてないし、海でも合わないので
どうされたかと思ってましたが、長期ご出張でしたか~! しばさんの分まで釣ったらイケないと思い、少ししか釣ってませんから(笑) また海上で!^^
テツヤ丸 | 2014年03月09日(日) 12:09 | URL | コメント編集

No title

勇斗丸 さんへ

昨日はお疲れ様でした!
 小メバルより小さい「微メバル」と戯れてましたw
うちの船の下には、デカイのが不在でしたよ(泣
 しかし、活性が悪い時に釣らす勇斗丸船長は流石
ですね~! すれ違う時、手を上げて貰いどうもでした~!
テツヤ丸 | 2014年03月09日(日) 12:15 | URL | コメント編集

No title

ちょうどその時、オイラもその未確認飛行物体を見てましたw

最初は気球?それとも飛行船かな?とか思ったんですが・・・
多分、どっかのアドバルーンか何かが飛んでたんじゃないかと。

スマホで撮影しようとしたらズームが全く届かず、あわててデジカメ出したら
バッテリー切れでございましたwwwww
Dr.でぶ | 2014年03月09日(日) 13:05 | URL | コメント編集

No title

Dr.でぶさんへ

>ちょうどその時、オイラもその未確認飛行物体を見てましたw

 あ、やっぱり飛んでましたか!
最初UFOかと思って、でぶさんがあれに乗って
地球へ攻撃しに来たのかと・・(爆
テツヤ丸 | 2014年03月09日(日) 16:12 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tetsuya4.blog.fc2.com/tb.php/670-fbc1a896

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME |