2012'05.09 (Wed)

どうなっとんねん パート2

5月9日

先日の釣行での続きがありまして・・・

広島ベイマリーナさんへ寄って、港に帰ったのが丁度15時

大潮の丁度、干潮でした。

桟橋に近づくにつれて、水深がどんどん浅くなり

1m以下・・・・

どうしよう。桟橋に付けれない。満ち潮に変わっても

1時間位しないと、潮位が増さない・・・

よ~し!ドライブの角度を45度位にあげて

強行突破!!





ゴゴっ! ゴクンっ ゴクンっ



えっ


嫌な感触・・・ 海面をみると底が見えとるし・・・

すぐにトライブのチルトを全部あげてボートフックで押して

フォローの風も吹いて、なんとか生還!
IMGP0487.jpg
幸いペラには異常なさそう・・(船底を少しコスッただけかな?)

やっぱ一人で出航すると、何かあった時に困りますね~

最初から底を見て、ボートフックで押して帰れば良かったです。

普段はめったに「ド干潮」の時に帰らないので、全く無計画でした(反省)

しかし、瀬戸内海は干満の差が大きいですね。約4mくらいあるそうです。
IMGP0488.jpg

年に一度でいいから、海の水が全て引いて・・・

今までロスしたジグとかリールとか竿を回収する日とかあれば・・・

そんなアホな事を思ってしまいました。

おしまい。
17:21  |  独り言  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tetsuya4.blog.fc2.com/tb.php/67-73905e26

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME |