2014'03.03 (Mon)

運を味方に?

3月3日
広島ブログ


 今日は桃の節句。ひな祭りですが、我が家の姫は

只今、入試直前の為、猛勉強中で御座います。

 
 昨日、一昨日の土日は家でゆっくり過ごしました。

先週の金曜日、仕事で移動中携帯電話が鳴った!

 携帯を見ると、なんと我らが銀蔵さんからの着信・・


「テツヤ丸さん、今、え~え?土曜日の夜にカラオケ行きませんか?」

と、お誘いの電話だった。

 丁度、何も予定が入っていなかったので、即答で「OK」

ですよと、返事をする。

 しかし・・・30分後・・

良く良く考えたら今、娘は受験勉強の真っ最中。

親である自分が、遊びほうけていて良いのだろうか・・?と

 普段考えないような事が脳裏に浮かんだ・・


と、同時に嫁の頭にツノが生えた姿も脳裏に横切る・・

 せっかく誘って頂いた銀蔵さんには、大変申し訳ないのですが

キャンセルの電話をする。 

銀蔵さんも「そりゃ、そうだ!」と仰ってくれた!

 また誘って下さいね~!銀蔵さん!

 「男女5人カラオケ物語」と言うタイトルの銀蔵さんのブログ

みて、美人に囲まれている姿を想像して、ちょっと後悔(爆

 
 と言った金曜日の決断!娘と一緒になって受験を乗り越える事

を誓ったのであった・・・(大袈裟ww)


 話は変わるが、毎朝「めざましTV」の「めざましじゃんけん」

出勤の関係で、第一戦目しかしないのだが、先週はじゃんけんが弱い

オイラが調子よく、土曜日に100ポイント超え!
140301_082715.jpg
ようやく!達成と思ったが、こんなところで

「運」を使いたくないので、プレゼントの応募はしない!


 運も味方につけて、受験勉強を頑張っている娘に

頑張ってもらいたい。



おわり。
ランキング参加中。ポチっとね。
広島ブログ
17:57  |  独り言  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

No title

やさしい素敵なお父さんですね。
そうなると,娘さんの受験後は,息子さんの最後のシーズン&受験でもう釣りも飲みもできないのでは?w
あ,私は娘の受験でもテニスはやめませんよ。
テニスで健康を維持して学費を稼がなきゃいけませんから(笑)
もみじ日記 | 2014年03月03日(月) 19:01 | URL | コメント編集

ジャンケンのあとは・・・

チャンネルを広テレに変えて、"ZIPでポン"でポイント稼ぎしましょう!

お子様の受験ご苦労様です!
カラオケは残念でした。
そのぶん、釣りに出掛けましょう!
あつしー | 2014年03月03日(月) 19:16 | URL | コメント編集

No title

姫 受験ガンバレ♪
ぽけっとラッキーママ | 2014年03月04日(火) 02:27 | URL | コメント編集

No title

もみじ日記

>やさしい素敵なお父さんですね。
よく言われます(笑)

釣りは夜釣りへ切り替えて、飲みはステイタスなので
続行しますww
テツヤ丸 | 2014年03月04日(火) 07:36 | URL | コメント編集

No title

あつしー さんへ

ZIPでも、じゃんけんやってるんですか~w
 めざまし派とZIP派に分かれるのは、女子アナ?
の好みですかね(笑)
 今週末から、息子の野球部が練習試合や春季リーグ戦が始まるので、しばらく日中の釣りは行けなくなります。夜釣りに切り替えます! 昼間はしばらく海上でお会いできなくなりますよ・・
テツヤ丸 | 2014年03月04日(火) 07:40 | URL | コメント編集

No title

ぽけっとラッキーママさんへ

 応援有難うございます♪<(_ _)>

今までして来なかったので、今頃になってあせってるかも・・・普段使わない頭を使ってるので、頭痛が
すると申しております(^^ゞ
テツヤ丸 | 2014年03月04日(火) 07:41 | URL | コメント編集

No title

へへへ3人官女に囲まれたお内裏様の気分でしたww

また機会があれば遊んでやってください!!

お嬢ちゃん、桜が咲きますように!!(__)
銀蔵 | 2014年03月04日(火) 11:01 | URL | コメント編集

No title

銀蔵さんへ

 いや~(^^ゞ また誘って下さいね!
上杉薬局さんのブログで銀蔵さんが鼻の下を
延ばされている画像みて、大変羨ましく思いましたw
 娘も頑張ってますから、自分も頑張ります・・何を?(笑)
テツヤ丸 | 2014年03月04日(火) 12:39 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tetsuya4.blog.fc2.com/tb.php/665-b76e6462

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME |