2014'02.23 (Sun)

波の予報に騙された・・・

2月23日
広島ブログ


 今日は久しぶりの釣り! 自分で言うのも何ですが・・・


釣りのブログでした!w

約1ヶ月ぶりの釣行。狙うは「メバル」お土産に「ワカメ」

の豪華プラン! 昨夜、テレビとネットで明日の波の予報をチェック!

波の高さは「0.5m」 日本海でも1mの予報!

・・・バッチシ!

で7時に出航!
IMGP2816.jpg
※(左手を伸ばして撮影してみたら、海水がカメラに・・)

順調に、広島湾を南下し柱島方面へと向かいますが

なんか、大竹や岩国の工場の煙突の煙が真横に出てる?

メバルポイントへ到着・・・いきなり強風で釣りにならず!
IMGP2813.jpg
寒いので温かいコーヒーを飲みながら、風裏のポイントへ

いずれ、風も止むだろうと思ったら、益々強くなり

釣りどころでは無くなりました。釣れるのも小メバル・・・

IMGP2819.jpg

寒いので、今度は「焼酎の湯割り」これに限る!

益々海のウネリも強くなり、他の船も風裏に集まって

ポイントへ入れない。

 風が止むのをしばらく待つか、ワカメを取りに行って

早上がりするか・・・悩んだ挙げ句、撤収!
IMGP2818.jpg

帰りは、向かい風!波高1.5mの大時化!



天気予報に騙された~・・・


倉橋まで戻り、穏やかな所でランチタイム!
IMGP2821.jpg
安いビールに!

IMGP2820.jpg
安いコンビニ弁当に
安いカップ麺・・・

でも、至福のひととき!

ランチ後は・・・

ダ○ワ リーディング ワカメを投入!(ウソ)
IMGP2824.jpg


流石!
img_1046063_42952004_4.jpg
ワカメちゃんは裏切りません!


IMGP2822.jpg
しかしここは、もうワカメの葉先が散り始めて

いるので、シーズンも終わり頃?


久しぶりの釣行で、楽しみにして居たのですが・・・

予報に反して風が強く、残念な結果になってしまいました。

IMGP2823.jpg
13時納竿!

まぁ、海に出れて気分もリフレッシュ出来たかな?

と言う事で、近いうちにリベンジに!


おわり。
ランキングに参加中!
広島ブログ
17:11  |  2014年釣果  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

No title

お疲れ様でした。
久しぶりに釣りブログって事ですが、魚の写真が無いですね・・・ 汗
でも、海上でビールに焼酎って最高よね。

私も久しぶりに山陰浜田へ行ってリフレッシュしました。
言っときますが、リフレッシュですからね!!  涙
かっちん | 2014年02月23日(日) 18:27 | URL | コメント編集

No title

工エエェェ(゚Д゚ )ェェエエ工

ここって釣りのブログだったんですか???(爆)
Dr.でぶ | 2014年02月23日(日) 19:05 | URL | コメント編集

No title

かっちんさんへ

 一応?ボウズではありませんがwww
お見せ出来る程の釣果ではありません(泣
 ワカメが入れ食い?wだったのが唯一の救いで
ございます! お互い今回はリフレッシュが目的に
して起きましょう! 誰かいつもじゃろ?って言ってるかも(爆
テツヤ丸 | 2014年02月23日(日) 21:12 | URL | コメント編集

No title

Dr.でぶさんへ

(゚o゚;;え?知らなかったんですか?(爆

まぁ、ブログタイトルからして、真逆になってますから
そう言われても可笑しくありませんよねw
 ブログタイトルを何かの拍子に変えようかなと、本気
で思ったときには、「名付けのスペシャリスト!」、でぶ様のお力添え
を頂きたく存じます(爆
テツヤ丸 | 2014年02月23日(日) 21:17 | URL | コメント編集

No title

酒気帯び運転で六管に通報せねば(爆)
サザン風に歌うと
「ちょいと天気予報に騙され♪」
ですね^^;
もみじ日記 | 2014年02月23日(日) 22:54 | URL | コメント編集

No title

もみじ日記さんへ

 船の運転は罰則が今のところ無いのですが
あまり良い事ではないですね・・・
 もちろん車は下戸の人に帰りは運転して貰いましたので。
 ちょいとと言う波では無かったですね・・
波の中へ突っ込んで行った時は少しヒヤリとしました~(^^ゞ 予報と言われればそれまでなのですがw
テツヤ丸 | 2014年02月24日(月) 07:34 | URL | コメント編集

No title

本当ですね~
食べる場所は違えど・・ 同じメニュー。(爆)
でも、美味しいですよね!

木挽が乗ってますよ~
船って、呑みながら運転OKなの?(笑)
クランpapa | 2014年02月24日(月) 12:43 | URL | コメント編集

No title

クランpapaさんへ

 最近は飲酒で船を操船したらダメみたいですね・・
って・・おいおい。事故を起こしたら「海難審判」にかけられるみたいですが、自動車みたいに罰金はないらしいです。点数3点減点。だそうです・・
知らなかった(>_<)
 あくまでも、体を温める為に・・ってたしなむ程度
ですから!

運転出来る範囲で飲んでますので!ちなみにオヤジも
操船するので、どちらかが呑んでます。
テツヤ丸 | 2014年02月24日(月) 18:17 | URL | コメント編集

あの波は・・・

あの波は高くて、そのせいで釣り場が限定されたのは残念でした。


しかし、メバルの食いが早速イマイチです。
このままだと、今シーズンも苦戦しそうですね~。コマッタ!

あつしー | 2014年02月24日(月) 20:52 | URL | コメント編集

No title

あつしーさんへ

 コメント遅くなりました~・・見逃してた(>_<)
小型が多いのが気になりますね・・
この時期は大型狙いなのに、広島湾近郊サイズじゃ
遠征した意味ないですよね~・・
 これから良い方向へ向かえばいいのですが・・・
風裏に限定されたら、戦意喪失しますが、自然には逆らえませんね~
テツヤ丸 | 2014年02月25日(火) 19:56 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tetsuya4.blog.fc2.com/tb.php/657-a5b8e4f1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME |