2014'02.17 (Mon)

駅伝大会とうどんと広島弁?

2月17日
広島ブログ


 昨日は第32回 海○町駅伝大会へ参加して来ました!

小学校以来の参加!
IMGP2791.jpg

もちろん選手として・・・


ではなく・・


IMGP2793.jpg

うどんの販売要員としての参加!(爆

所属しているPTAソフトボールチームで大会を盛り上げるべく

裏方に徹してましたw

当日は132チーム。1000食のうどんを仕入れて、準備。

IMGP2794.jpg
業者さんが一名帯同されて、うどんの湯がき方のレクチャー

自分は、天ぷら、かまぼこ、ネギを乗せる重要な?部分を担う!
IMGP2797.jpg


それと最も重要な役割!!
IMGP2799.jpg

試食をする!w

美味いです!カツオ出汁が効いてて、最高!



9時30分からの販売ですが、流石にまだ売れません。

その間に、持ち帰り用としての「うどんセット」を100食セット!

IMGP2792.jpg



一般の方が寒さをしのぐのに、たま~にうどんを購入される程度

で、駅伝の風景も観る余裕!

IMGP2795.jpg


しかし、11時30分頃から、次第にお客様が増えだし

行列が出来始めた

やはり、お昼時間に合わせて、怒涛のように売れ始め

手際良く、流れ作業で、飛ぶように売れました!

IMGP2798.jpg

500食位、売れた後、中腰での作業が祟ったのか?

腰が「にがって」来た!

 広島県人なら 「にがる」って言う広島弁解りますよね?

「痛い」って言う時に使います。最近の若い人は遣いませんがw

広島出身以外のメンバーが、「にがる」を聴いて「ぽかーん」として

ましたww

 お昼を過ぎて700食位売れたら、急に売れなくなった!

今年から初の試みで、うどんを販売したのですが、思った程

認知されてなく弁当を持参されてるグループもあり・・・

300食程、余ってしまいました・・・

後は、スタッフさん関係者に投げ売りww

お持ち帰り用に用意した、うどんセットを

自分たちがお持ち帰りするハメに・・

と言っても、最終的には赤字にならなかったのと

何かチームとしてお役に立てたのが、良かった!

 来年は、走ってみようかな?・・・ウソw

イイ天気の元、疲れたけどメンバーで集まると

何かと楽しい日曜日でございました!


おわり。
ランキング参加中!ポチっとで頑張れます!
広島ブログ

18:05  |  独り言  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

No title

最も重要な役割?????・・・お疲れ様でした。 汗

で・・・
河川敷であったのですね。  納得!!
ほんぢゃが、うどんは美味しそうですね。
来年は事前予告してくださいや。

終わり頃に行くけん!! 爆
かっちん | 2014年02月17日(月) 20:59 | URL | コメント編集

No title

ネタが浮かばないと頭がにがって来ますねw
昔,「にがい」ってお相撲さんがいましたね(板井)w
>小学校以来の参加!
これは「小学生の時以来」?
「小学生の時からずっと」?
もみじ日記 | 2014年02月17日(月) 21:34 | URL | コメント編集

次男がでたことがある

高校の陸上部のホケツばっかでw
⑦パパ | 2014年02月18日(火) 01:22 | URL | コメント編集

No title

かっちんさんへ

 試食はやっぱり重要でしょう!www
不味い物、提供出来ませんからね~!
 来年は、仰る通り事前予告致しますので、ぜひ
起こし下さい!かっちんさんの場合、3杯で1000円頂きます(爆
テツヤ丸 | 2014年02月18日(火) 07:40 | URL | コメント編集

No title

もみじ日記 さんへ

 「にがる」は頭が「にがる」では使わないような
気がします。腹が「にがる」は使います。広島弁の
難しいところww
 小学生の時、以来が正解ですね。でも今回は走ってませんので、参加とは言いませんが(^^ゞ
 来年、テニスで鍛えた持久力を試されませんか?w
テツヤ丸 | 2014年02月18日(火) 07:43 | URL | コメント編集

No title

⑦パパさんへ

 次男君も参加されてたとは!あっ補欠ですか?
自分が小学生の時に出ていた時より、チーム数が
増えててビックリしました!高校の野球部や近隣の
陸上クラブも多数参加してましたよ!
 広島ブログマラソン部で参加しますか?その後
うどんで打ち上げ(爆
テツヤ丸 | 2014年02月18日(火) 07:46 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tetsuya4.blog.fc2.com/tb.php/651-a1f78d49

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME |