2014'02.10 (Mon)

ベタ踏み坂・・・広島版

2月10日
広島ブログ


 今日は一日寒かったですね。これ以上寒くなったらいけないので

ネタは封印!!

 最近、某自動車会社のCMを見て気付いたのですが・・

まずはこちらのCMをご覧ください!



通称??「ベタ踏み坂」

島根県松江市と鳥取県境港市にまたがる橋

「江島大橋」(えしまおおはし)と言う名前の橋らしいです。
AS20140130001052_commL.jpg



先日、納品で廿日市へ行った時にこちらの橋を通って

帰るのですが・・・
IMGP2747.jpg

「廿日市大橋」
※廿日市側から撮影。

なんか雰囲気似てません?

433228.jpg

江島大橋の勾配は島根県側で6.1%

広島の廿日市大橋の勾配は廿日市側で6.0%らしいです。


こんなところでも おしい広島県!

もしCMで廿日市大橋を使ってたらもっと有名になったのにね。


と言う事で、今日もどうでもイイ事書いてしまった(^^ゞ


おわり。
ランキングに参加中。↓ポチっと
広島ブログ
17:40  |  独り言  |  TB(2)  |  CM(14)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

No title

このcm見て、
実際にこんな坂あり得ん!!
とオットさんは言いはっています。

実際にあるのですね。
威張って言います。フフフフ〜
そして、広島に0.1%しかかわらない
おしい坂があることも…

nancy | 2014年02月10日(月) 18:13 | URL | コメント編集

その橋は・・・

その橋は去年、境港にカニを買いに行ったときに渡りましたよ~。
カニの目前だったのと、CMが放送される前だったので、とくに何も考えずに渡りましたけど・・・。

べた踏みはしなかったと思います。 ww
あつしー | 2014年02月10日(月) 19:12 | URL | コメント編集

No title

どっかで見覚えがあると思ったらそうですか。
昔松江に住んでいたとき,境港に行くとき通りました。
テツヤ丸さんがネタを封印してくれたお陰で謎が解けました(爆)
もみじ日記 | 2014年02月10日(月) 22:56 | URL | コメント編集

No title

nancyさんへ

自分も最初、どこか海外にある坂道かと思ったら
なんと近くにある事知ってビックリですw
 オットさんとバラ風呂に一緒に入りながら、語ってみては?(爆 フフフフ〜 ww ゴメンナサイ

 
テツヤ丸 | 2014年02月11日(火) 10:04 | URL | コメント編集

No title

あつしーさんへ

 おお~!実際に渡った事あるのですね!
あれ?カニがテツヤ丸家に届かなかったですがね~(爆 廿日市大橋とほとんど勾配が違わないですが
みためは江島大橋の方が遙かにキツク感じますね、
でもベタ踏みされてないのは高級車だからですか?w
テツヤ丸 | 2014年02月11日(火) 10:08 | URL | コメント編集

No title

もみじ日記 さんへ

もみじ日記さんは、ちかくに住んでてこの橋を通った事があったとは! 実際にはそこまで勾配がキツクないのですかね?印象があまりないと言う事は・・?

>テツヤ丸さんがネタを封印してくれたお陰で謎が解けました(爆)

どう言う意味ですか?(爆
テツヤ丸 | 2014年02月11日(火) 10:12 | URL | コメント編集

No title

出張とかでしょっちゅう通るのに、今朝の新聞で記事になるまでは
気にせず通ってましたよw
Dr.でぶ | 2014年02月11日(火) 10:32 | URL | コメント編集

旧山陽道から

岩滝山に上がる坂はベタ踏み坂よりもぜったいに急です!
⑦パパ | 2014年02月11日(火) 11:12 | URL | コメント編集

No title

今日の中国新聞にも載ってました。

この記事・・・
新聞社へ売り込んだだろ。  笑
かっちん | 2014年02月11日(火) 12:53 | URL | コメント編集

No title

Dr.でぶさんへ

 CMの影響は凄いですね。
でぶさんに言われるまで、今朝の中国新聞見て
なかったので、ビックリ!
中国新聞にネタを売り込んだと思われますかね?www
テツヤ丸 | 2014年02月11日(火) 14:04 | URL | コメント編集

No title

⑦パパさんへ

あそこですね!解ります。神社へ行く途中あそこは
通りますが確かに急です!帰りの下り坂が怖い位で
ジェットコースター並の傾斜ですよね。
テツヤ丸 | 2014年02月11日(火) 14:07 | URL | コメント編集

No title

かっちんさんへ

 やっぱり、そう思ってる方が居た!(爆
昨日、アップしてて良かった~w
今日でしたら、ただのパクリ記事になってましたからね!中国新聞の記者が私のブログ見てますね
あははw
ちなみに、ダイハツからも中国新聞からも何も貰って
ないですよww 
テツヤ丸 | 2014年02月11日(火) 14:10 | URL | コメント編集

No title

「えしまおおはし」の方が、よっぽど急坂に見えるんだけど・・
廿日市大橋と、0.1%しか勾配が違わないの?
絶対に、そんなに見えないですよね~
こりゃ、現地チェックしてみないといけん!(笑)
クランpapa | 2014年02月12日(水) 12:17 | URL | コメント編集

No title

クランpapaさんへ

 そうなんですよね。勾配はほぼ同じでも
高さが違うのではないかと?
 現地チェックぜひお願いします!(笑)
お土産は「カニ」でイイですよ~www
テツヤ丸 | 2014年02月12日(水) 12:47 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tetsuya4.blog.fc2.com/tb.php/644-ce23e1c8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

●-

管理人の承認後に表示されます
2014/02/11(火) 08:53:06 |

●-

管理人の承認後に表示されます
2014/02/11(火) 08:53:36 |

▲TOP

 | HOME |