2014'01.30 (Thu)

不細工なF1はどうかと?・・・

1月30日
広島ブログ

 
 プロ野球も来月からキャンプが予定されてますが

F1も新型車が続々デビューし、テストが開始されましたね。

 今年からエンジンは1988年以来となるターボエンジンが復活

レギュレーションが大幅に変わったエンジン。それに伴いシャシーも

若干?変更があったみたいですが・・・

 特に今年はのマシン・・・フロントノーズのデザインが

各チームいろいろありまして、論議されてますね。

1990年のティレル019 中島悟とジャン・アレジのマシン
img_466673_30561665_1.jpg
この持ちあがったフロントノーズ(ハイノーズ)が最初だったと。

今はハイノーズが当たり前ですが、当時は斬新的なデザインでしたね。


今年のマシン・・・まぁ結論から言いますが

ブサイク!!

別名、アリクイ ノーズとあだ名がつけられてます。
20120226_2871441.jpg

今年のレギュレーションでフロントノーズの最低地上高?が185mm
(※あまり詳しくないので、突っ込まないでねw)

マクラーレン
mclaren_101.jpg

F1に復帰した小林可夢偉の乗る、ケータハム
caterham_101.jpg
↑このマシンは、え?って思います。

まだ、ウイリアムズ、ザウバー、フォースインディア等ありますが

全くカッコよく無い!

 キミ・ライコネンのファンのテツヤ丸

気になるフェラーリのマシン
ferrari_105.jpg

そして、メルセデス
mercedes_001.jpg
メーカー系チームは同じような、ノーズになってますね。

しかし、これもブサイクじゃわw

やはり、早いマシンはカッコ良くないとイケません!

女性もF1もセクシーじゃないと、イケません!(自論)


個人的には、ロータスのマシン
lotus_001.jpg
この画像しか、まだ見てないのですが

現時点で一番、お気に入り。

 しかし、このフロントノーズは、シーズン途中で

変更になりませんかね?


F1はやはり、セクシーでカッコ良くないと・・・


F1ファンの方、そう思いません?



おわり。
ランキング参加中。
広島ブログ
18:11  |  車・F1の事  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

エンツォが生きてたら嘆きそうなデザインですね!!
個人的にはアレジベルガー時代のF164が大好きでした!

しかし、まさかライコネンが来るとは!!
開幕戦はアロンソ・ライコネンで1-2フィニッシュで決まり!!
銀蔵 | 2014年01月30日(木) 21:32 | URL | コメント編集

No title

マクラーレンは,絶対にゴール前でまくられんwv-105
もみじ日記 | 2014年01月30日(木) 22:04 | URL | コメント編集

No title

あのティレルのノーズには当時相当な衝撃を受けました。

それにしても・・・・なんですかね?このダサさは・・・
去年の段差ノーズも大概じゃったけど・・・・・
ケータハムのノーズは逆に空気の流れが悪そうな気もする・・・

オイラはF92Aが好きw
あと、ジョーダン191なんかは完成度が高くて、ぶち好き!


で、テツヤ丸さんはセクシーな熟女がお好き・・と....φ(・ω・` )メモメモ・・・
Dr.でぶ | 2014年01月31日(金) 00:49 | URL | コメント編集

F1より

M-1やR-1が好きです。
⑦パパ | 2014年01月31日(金) 06:49 | URL | コメント編集

No title

銀蔵 さんへ

 エンツォや本田宗一郎は激怒してたかもですね!
ベルガーアレジ時代のF164ですか?
マシンに白いラインが入ってた時代のですかね?
V12サウンドが聴きたくなりますね~
 銀蔵さんも、ウエストを絞ってセクシーラインを
女性を誘惑するのですね?(爆
 ライコネンが加入ですので、今年は自分もティフォシー
復活です!よろしくお願いしますねw
テツヤ丸 | 2014年01月31日(金) 07:41 | URL | コメント編集

No title

もみじ日記 さんへ

 競馬言葉ですかね?(爆

マックでラーメン メタボデス・・・

マクラーレンメルセデス・・

失礼・・(^^ゞ
テツヤ丸 | 2014年01月31日(金) 07:42 | URL | コメント編集

No title

Dr.でぶさんへ

 でぶさんもフェラーリF92Aが好きですか!
あの、戦闘機みたいなデザイン良かったですよね!
遅かったですが(爆

 ジョーダンのマシンも他に無いデザインでカッコ
良かった!個人的には1991年のウイリアムズ
FW14かな? レイトンハウスのマシンも好きだな
~、エイドリアンニューウェイのデザイン昔から好きだな~・・・ セクシーな熟女もイイな~(^^ゞ

って・・・釣られた~w (爆
テツヤ丸 | 2014年01月31日(金) 07:48 | URL | コメント編集

No title

⑦パパさんへ

あははw解る気がします!
後、B-1 B級グルメも(爆
セクシーな女性は?って聴くまでも無いか(笑)
テツヤ丸 | 2014年01月31日(金) 07:52 | URL | コメント編集

No title

同感です、醜いにもほどがありますね。

ティレル019は斬新でシンプルなカラーリングでかっこよかったですね~

私もF92Aは好きですね。
速い車はかっこよく見えるものですが、遅いのにかっこいい(笑)
とどめはモナコでカペリがひっくり返ってました。

カムイが戻ってきますが、あの車はどう見ても残念な匂いがプンプンします。
気まぐれ工房 | 2014年01月31日(金) 16:56 | URL | コメント編集

No title

気まぐれ工房さんへ

 以外にF92Aが好きな方が多いですね~
遅かったのにw ありましたね~イワン・カペリの
モナコでひっくり返ったシーン。イタリア人がフェラーリに乗ったのに散々な年だったようなw
 今年のレギュレーションのノーズなら、いっそ
昔のローノーズに戻した方がイイですね。カッコ悪いF1は見たくないですもんね!
可夢偉は1ポイント取れれば、万々歳でしょう(^^ゞ
テツヤ丸 | 2014年01月31日(金) 17:19 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tetsuya4.blog.fc2.com/tb.php/633-2d4c3c94

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME |