2012'04.29 (Sun)

赤か黒か?

4月28日

ゴールデンウイーク突入!家族サービスなどなんのその!

真鯛の準備OK!
IMGP0448_convert_20120429083625[1]


で・・・行って来ましたメバル釣り!?

真鯛はまだ早いみたい。

連休に突入したので、いつものPは先客が多い・・・仕方がない
IMGP0449_convert_20120429083845[1]

少しやってみたが、潮が動かず苦戦。この様な時に必ず釣れるのが

赤い魚カサゴちゃん。

(ホゴメバル・九州ではアラカブ?地方でいろいろこの魚は言い方違うんですね。)

しかも大きな口を開けて上がってくるので、竿のしなりに反して案外小さい。

黒いメバルを釣りに来たんじゃい! (最初は赤い鯛ではなかったんか!)

釣れないので、南下して行ったら魚探に良い反応!

でも、今度は潮が沸いて激流になり釣れない・・・

ポツリポツリ追加して、どんどん南下して行ったら

大○○瀬 小○○瀬が見えてきた!

この辺まで来るのは久しぶりでしたが、ポイントを知らないので戻る事に

丁度、最初のPに戻ったらイイ感じに潮が動いて、プチ入れ食い

でも、恒例のすぐに時合が終了・・・(俺でももう少しは長く持つぞ!えっ何が?)

今日は潮が小潮だったですが、もう少しは動いてくれると思ったんですが、

カサゴが多く釣れ、メバルのサイズも大きいのがあまり釣れなかった
IMGP0450_convert_20120429084028[1]
メバル50匹
カサゴ25匹
小鰯  4匹  でした。釣果はイマイチだったですが

初夏の海は気持ちえかったです!

帰って、メバルを今が旬のタケノコと一緒に煮つけにして食べました。
IMGP0452.jpg
やはりメバルの煮つけサイコー

しかも、ついついやってしまうのが煮つけの汁をごはんにかけて

食べると、至福の一時。(メバル釣りをされる方はやる方多いのでは?)

そろそろ、魚種を変更したいが、アジはまだかいのぉ~

09:08  |  2012年釣果  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

No title

赤の比率がすごいですな~。(笑
カープファンなんかな?
わしは、タイガースファンなんで、黒が黄金メバルが好きです。(笑
はやとまる | 2012年04月30日(月) 09:45 | URL | コメント編集

No title

はやとまる さんへ

カープファンですが、赤と言えばですね~^^
 阪神ファンでしたら「トラギス」では(笑
テツヤ丸 | 2012年04月30日(月) 10:44 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tetsuya4.blog.fc2.com/tb.php/63-cba1e24f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME |