2014'01.24 (Fri)

懐かしい替え唄!!

1月24日
広島ブログ


 今日は日中、あたたたたかかったですね!(爆 (噛み過ぎw)

今月は仕事が暇でしょうがない・・・お正月休みもあり、稼働日数も

少ないので、今月末は大赤字かも

 そんな事言っても、頑張るしかないのが現状・・・

マー君の嫁に生まれたかったw


 総入れ歯、そう言えば、でぶさんのネタをいつも真似て

変えてみたシリーズしてますが、子供の頃から「替え唄」ってありま

したよね。

♪カーラースー、なぜ鳴くの~

カラスの勝手でしょう~♪とかw


 替え唄を集めたサイトがあったので、見ていると

懐かしいのがあったので、いくつか紹介してみますね。

※地域や年代で多少違いますが、気にせず!

森のくまさん

ある貧血 森のな浣腸 熊さんニンニク
出会っ短足 花咲く森のみチンポコ
熊さんに出会っ短足


うれしいひな祭り

明かりをつけましょ 爆弾に
お花を上げましょ毒の花
五人囃子は死んじゃった
今日は悲しい お葬式



静かな湖畔

静かな 湖畔の 森の影から
男と女の 声がする
いやーん ばかーん そこはだめよ



自分はしらなかったのですが、こんなのも
ありました!これはウケた!


キャンディ・キャンディ

警察なんて気にしないわ パトカーだってだってだってお気に入り
競馬に競輪大好き パチンコ花札大好き
私は 私は ギャンブル・キャンディ

ギャンブルやっていると 財布が寂しい
そんなとーきこういうの 友達見つめて
「めぐんで めぐんで 1000円めぐんで」
めぐんでくれたらサヨナラ ね ギャンブル・キャンディ


 しかし、これって誰が作ってどこで広まるんでしょうね

日本人って替え唄好きな人種なのかもしれませんね~

歌詞もエグいし・・・


 自分が子供の頃からある替え唄もあり、懐かしい気持ちに

なりましたよ。 詳しくはこちら


 と言ったところてんところで、アホブログ終了です。

明日は久々の釣行!予定!


おわり。
懐かしいと思った方はポチっとねw
広島ブログ









17:50  |  ネタ  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

No title

オイラが歌ってたひな祭りの歌はちょっと違うなぁ。

明かりをつけましょ ろうそく
お花を上げましょの花
五人囃子の御焼香
今日は悲しい お葬式

でしたw

今考えたら・・・・ブラックですよねぇ(爆)
Dr.でぶ | 2014年01月24日(金) 19:07 | URL | コメント編集

No title

前に「もみじ日記」に書きましたが
少女A
 自衛隊 自衛隊

あと,津軽海峡冬景色司法研修所編というのがあるのですが,うちわでしか受けないのでやめておきます。
v-264
明日は貧果苦,じゃなくて品格を示して下さい
v-232
もみじ日記 | 2014年01月24日(金) 20:38 | URL | コメント編集

No title

Dr.でぶさんへ

 ひな祭りの替え歌は、地方?地域で色々
あるみたいですなw しかし最後はやっぱりお葬式
と言う・・
 替え歌の進化系が、でぶ師匠様発案のちょっと歌
を変えてみたっすかね?(笑)
テツヤ丸 | 2014年01月24日(金) 21:37 | URL | コメント編集

No title

もみじ日記さんへ

 幼少期に歌ってなかったですか?ww
その反動が歌を変えてみたに反映されてたりしてww
 明日は貧果の予定ですので、もともと品格の
ない拙者には無縁の言葉でござりまするぅ~(笑)
テツヤ丸 | 2014年01月24日(金) 21:41 | URL | コメント編集

サザエさんなど・・・

トイレに入って紙がない どうしよ~う~!?
ポケットを~ さぐれば~ 千円札一枚~♪

あ~ら、どうしよ~ もったい~ない~♪
拭かなきゃ出れない~ 手~で拭いちゃ~お~♪

替え歌って、まず下ネタですね。 ww
あつしー | 2014年01月24日(金) 23:46 | URL | コメント編集

ごめんなさい

僕にはどれも何処が面白いのかサッパリ
判りません。初心なもんでシモネタは
苦手です

どのお口が言う?
⑦パパ | 2014年01月25日(土) 00:06 | URL | コメント編集

懐かしい

私はやはり「瀬戸の花嫁」が。
これはよく歌ってましたよ~
家ではどんな歌でも替え歌しちゃう私ですが、
子供たちに白い目で見られます。
上杉薬局 | 2014年01月25日(土) 12:39 | URL | コメント編集

No title

あつしーさんへ

 あつしーさんはお金持ちだから、普段でも
お尻をお札で拭いているんじゃないのですか?(爆
 下ネタの替え唄??僕はマジメだから知りませんな~www
テツヤ丸 | 2014年01月25日(土) 15:47 | URL | コメント編集

No title

⑦パパ さんへ

 なるほど・・・
下ネタの替え唄は、すべて出どこは⑦パパさん
だったのかぁ・・・
 納得!(爆  
テツヤ丸 | 2014年01月25日(土) 15:50 | URL | コメント編集

No title

上杉薬局さんへ

 懐かしいでしょ!
確か愛媛ご出身でしたよね?リアル瀬戸の花嫁
ですか?ww
 替え唄、ブログでもぜひ披露して下さいww
テツヤ丸 | 2014年01月25日(土) 15:52 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tetsuya4.blog.fc2.com/tb.php/627-0fd7c4c9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME |