2014'01.10 (Fri)

海賊か?!

1月10日
広島ブログ


 昨日の出来事・・・

時刻は13時過ぎ、勤め先である海上不安庁に

1本の電話が鳴る。

 電話に出たテツヤ丸。電話の相手は、闇組織のトップ。

またの名は、オヤジギャグ会の王!?

電話の内容は、「今年初物の○○○を拉致した。返して欲しければ

指定する海上まで身代金を持って来い!」と言う内容。

要救助者を救う為、巡視艇「テツヤ丸」に乗りこむ!

IMGP2658.jpg
北風が強い中、時折みぞれ?雹が降る中「海賊」と待ち合わせた

海域へ20ノットで向かう。

「待ってろよ!今助けに行くからな」

しばらくして海賊船が見えて来た!
IMGP2659.jpg

ここは、完全武装して一気に横付けして

要救助者を助け出すゾ!
IMGP2661.jpg


・・・と思ったら? どこかで見た事あるゾ!!

あのブルーと言えば・・

ドラえもん?

違う!

広島ブログで、オヤジギャグを言わせたらNo1。

「漁師の奮闘記」でお馴染の漁師のはなちゃんでした!

 お互い今年初で、ご挨拶し・・・

船上で写真の撮り合いっこ(爆

これぞ、「船上カメラマン」

拉致収穫した初ワカメをお裾分けして頂いたww

IMGP2660.jpg

私も用意して言った身代金テツヤ丸農園のミカンを

お渡しし。

 そしたら、タコも頂いてしまった~(^^ゞ

IMGP2664.jpg

 ワカメは「しゃぶしゃぶ」が美味いよ~!と、はなちゃん。

 海賊と言ってスミマセ~ン! (後、ドラえもんも)

タコも救助するどころか、〆てもらいww

帰って茹でてタコ刺し&しゃぶしゃぶ予定です。

 IMGP2662.jpg

 はなちゃん!昨日は本当に、ありがとうございました!

いや~本当にアリガタイ事です。ブログ始めて良かった~ww


 ワカメとタコちゃんの行方は明日のブログで


と言う事で、海上不安官の任務終了~!

(平日の昼間の仕事中!と言う事は内緒です。)


おわり。
広島ブログポチっと!応援して下さい!





 
17:45  |  ネタ  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

海上不安官

めちゃ面白いじゃん。

変えてみようでも、このくらい面白いのんができんかな?w
⑦パパ | 2014年01月10日(金) 19:15 | URL | コメント編集

第6感区海上不安官様へ

身代ミカンありがとうございました!
タコ質はシメてしまったけど、
あれで美味しくいただけると思います!
ワカメはサッと茹でて、小分けでラップしたら
冷凍できますよ~
これからも第6感区海上不安官としてがんばって下さい(^_^;)
はなちゃん | 2014年01月10日(金) 20:41 | URL | コメント編集

No title

この前お二人が会われたのは「船上のメリークリスマス?」w
私のテニス仲間に海上保安官がいますが,入社試験に片手懸垂があったと言うだけあってすごい筋肉。
必殺技は殺人スマッシュです。
もみじ日記 | 2014年01月10日(金) 21:29 | URL | コメント編集

No title

あの真面目な金星さんが「変えてみた」ネタをアップしています。
ぜひコメントを!
もみじ日記 | 2014年01月11日(土) 00:46 | URL | コメント編集

No title

⑦パパさんへ

 「ブロガーあるある」の通りで、狙って書いた奴は
受けず、今回みたいに何も考えずスラッと書いたのが
受けたりしますね~
 やっぱシンプルが一番ですか?
テツヤ丸 | 2014年01月11日(土) 08:00 | URL | コメント編集

No title

はなちゃんへ

 先日は有難うございました!(゚∀゚)
実はもうワカメもタコも家族の胃袋へ全て行って
しまいました~(^^; 
 どちらも柔らかくて最高でした!
海上で不安になる、不安官頑張ります!www
テツヤ丸 | 2014年01月11日(土) 08:09 | URL | コメント編集

No title

もみじ日記さんへ

 海上保安官、海猿の方ですかね?
自分はもう両手でも懸垂出来なくなる位
筋肉量減りました・・・増えるのは脂肪のみwww
 体を動かすのは、やはり大事ですね!
釣りも結構体力使いますが、ビール飲みながらなので
意味ありませんww

テツヤ丸 | 2014年01月11日(土) 08:13 | URL | コメント編集

No title

もみじ日記さんへ

>あの真面目な金星さんが「変えてみた」ネタをアップしています。
ぜひコメントを!

了解しました!拝見したのですが、上手くてビックリ(^^; 続けて欲しいですね~
テツヤ丸 | 2014年01月11日(土) 08:14 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tetsuya4.blog.fc2.com/tb.php/613-69eb9360

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME |