2014'01.07 (Tue)

七草でも関係ねぇ!

1月7日
広島ブログ


 今日は七草?

7日は「七草」の日。この日に七草がゆを食べると、

正月で疲れた胃を休ませることができ、

ことしの万病を防げるといわれている・・・らしい。

で、今朝のテツヤ丸家の朝食。

IMGP1580.jpg

昨日のコロッケの残りと、パン!

胃を休めるどころか、苦痛を与えてるのでは・・

 お正月休み明け、確実に太ったと感じたのが

ベルトの穴が1つスライド!

 胃も持たれてるし・・・しかも今週末は新年会。

体調も胃も整えなければ! (てつっちです!)

昔の人は、七草粥って良く考えたものですね!
yjimageCAG1I9AT.jpg


200px-The_seven_herbs.jpg

セリ ナズナ ゴギョウ ハコベラ ホトケノザ 

スズナ スズシロ

どれが、何かわからんし・・

セリ ナズナ?

image1112.jpg

どっちか言えば、芹那の方がイイww

意味わからんわ!

冗談はさておき、やはり胃に優しい食事と言うのも

大切だと、今日は胃を労わる・・


そういう1月7日でした。



おわり。
ランキングに参加してますか?
広島ブログ
 
17:56  |  今日は何の日?  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

No title

こんなにコロッケとパンがあっては,テツヤ丸家の胃袋は七コロび八起き。
パンパンに張ってそうw
もみじ日記 | 2014年01月07日(火) 19:15 | URL | コメント編集

流石に今日は

湯豆腐にしました
⑦パパ | 2014年01月08日(水) 00:41 | URL | コメント編集

No title

もみじ日記さんへ

 ところどころダジャレを折り込んでますね~
流石www お腹、超パンパン!妊婦か!です。
テツヤ丸 | 2014年01月08日(水) 07:25 | URL | コメント編集

No title

⑦パパさんへ

 あ~湯豆腐イイですね~!
あっさりした物がイイですね!お正月の間、動かないのでそんなにお腹は空かないのですが、どうしても
普段より少し豪華な物があると、ついつい(^^ゞ
 いったん出たお腹は引っ込みませんよ!
テツヤ丸 | 2014年01月08日(水) 07:28 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tetsuya4.blog.fc2.com/tb.php/610-6dccb5b8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME |