2013'12.30 (Mon)

年末は肉体労働!?

12月30日
広島ブログ


 今日から野球部の息子は休み!しかも2日。元旦には毎年恒例の

宮島の弥山に登って、初日の出を拝むとか・・

で、今日の自分は朝一でお墓参り。帰ってからは

庭の掃除と車の掃除。まったくゆっくり出来ません。

釣りも諦めました。

草、ぼうぼうの庭を掃除してたら、なんか庭いじり?

をしたくなって来たんですよね。

 息子と庭でティーバッティングをしていた場所
yjimageCAZY9WM8.jpg
もう家で練習する事はないので、荒れ放題。

草をとり、段差をならしていたら、あるアイディアが!

段差にレンガを並べてオシャレにしてみようと・・

重い立ったら吉日。すぐにホームセンターへ行き

レンガとコンクリートを購入。

 土を掘り、そこへコンクリートを流し込む

レンガを並べて、完成w

IMGP2605.jpg

こういうのDIYって言うんですかね?最近?

Do it Yourselfの略らしいが。

 広島弁で言ったら、

「自分でしんさいや」?「あんたがしんさいや」?的な(爆

IMGP2606.jpg

思い立ったら、すべてその日に済まさないと

気が済まない変な性格ですので、後の事を考えずやってしまう・・

波打ってますw 適当なのでショウガナイw

IMGP2608.jpg

普段しな事をしたから、腰が痛くなりましたが、

たまには家の庭いじりも、部屋の模様替えと一緒で

楽しいもんですね!

 ここにお花とか植えちゃおうかな?


似合わんし・・・!


 しかし休日とは言え年末に、肉体労働するとは・・・


おわり。
ランキングに参加してます。励みになります。
広島ブログ
スポンサーサイト
18:03  |  日常の出来事  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

No title

お疲れ様でした。
一枚目の写真を拝見すると,平和公園並みの大豪邸ですねw
さて,肉体労働が終わったら,「変えてみた」を考えて頭脳労働と行きましょう(^^)/
もみじ日記 | 2013年12月30日(月) 19:39 | URL | コメント編集

えらい!

僕は庭とか花壇とか虫が出てきそうな作業は絶対にしませんwww
⑦パパ | 2013年12月30日(月) 21:34 | URL | コメント編集

No title

もみじ日記さんへ

 一番目の画像は、ティーネットだけの拾い画像ですね~w豪邸?実際の家はダンボールで出来ています(爆 変えてみた・・最近思いつかなくなりつつ(^^;
今年色々変えすぎて、脳がパニック起こしてますww
テツヤ丸 | 2013年12月31日(火) 08:00 | URL | コメント編集

No title

⑦パパさんへ

えろい!?あっ。えらい!かww
 恐らく虫からすると、パパさんの方がよっぽど
怖いと思ってますよ(笑) 確か今年、スリッパで
ゴキちゃんを一撃されましたよね!www
テツヤ丸 | 2013年12月31日(火) 08:04 | URL | コメント編集

そんな事無いです

テツヤ丸さん、お早うございます。
盆・正月の休みってナーンか用事が出来て休めないですよね。
優しげなテツヤ丸さんに「似合わん」って事無いですよ。
来年は
「広島湾発~テツヤ丸船釣り日記~&ガーデニング」で決まりですね!!(笑)

今年一年お世話になりました。
良いお年をお迎え下さい。
エコエコ薪ストーブ | 2013年12月31日(火) 08:04 | URL | コメント編集

No title

エコエコ薪ストーブ さんへ

 お早うございます!プロの薪ストーブさんに
このレンガを見られると、恥ずかしいですww
実は目土もしてませんw コンクリ足りなかったしww
 芝生でも植えようかなと・・で釣りを卒業して
ゴルフ日記になってたりして(爆
 偽レブの会でお会いして、お人柄の良さが顔に出て
ましたよ~!来年もブログを通じて色々お世話になると思いますが、よろしくお願い致します!良いお年を~♪
テツヤ丸 | 2013年12月31日(火) 09:10 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tetsuya4.blog.fc2.com/tb.php/602-67f9b42c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME |