2013'12.15 (Sun)

タチ?往生?

12月15日
広島ブログ


いつも土曜日に釣りへ行って、最近釣果が乏しいので

パターンを変えて、日曜日の今日太刀魚を狙いに行って来た。

前日にH丸船長に、太刀魚の状況を聴いてみた。すると


今日(土曜日)、○○で爆釣したよ!
  サイズもグッド!


とメールに返信が・・

いつも通り、土曜日に行っておけば良かった。しかし

日曜日も釣れるだろうと、社長と2人で7時出航!
IMGP2529.jpg

約50分で目的地に到着すると、かなりの船団が!

H丸船長にご挨拶!
IMGP2530.jpg

「今日はベイト(エサとなる小魚)の反応が無いと」・・・

で、最初は普段しないジグで責めるも、指2本サイズ

と言う事で、すぐにテンヤに切り替えますが・・・

 船の数に比べて、釣果がイマイチ・・・

潮が下げに変わると、ポツリポツリ釣れ始めたが

なんかいまひとつ反応が悪い。
IMGP2532.jpg
釣れないので、愚痴を言う

「太刀魚の数より、船の方が多いんじゃないん?w」

魚探に反応があると、アタリはあるがバラシも多発
IMGP2533.jpg

前日は良かっただけに、パターンを変更した事を後悔

するが、時すでに遅し!
IMGP25385.jpg
自分より、もっと釣らない社長。焼酎の湯割りモードに突入。

釣る気なし!

 最後は、社長と仕掛けがお祭りし、納竿
IMGP2539.jpg
大型クーラー必要なし!

嫁の機嫌が悪いと、太刀魚の機嫌も悪いのはなぜ?


今日も撃沈しました!

おわり・・

ランキング参加中。ポチっとして貰えると釣れる気がしますw
広島ブログ

17:21  |  2013年釣果  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

No title

>ランキング参加中。ポチっとして貰えると釣れる気がしますw

毎日マロン,じゃなくてポチしてますが(笑)
釣れない原因は,釣った魚に餌をやらないからかも
><;
もみじ日記 | 2013年12月15日(日) 22:37 | URL | コメント編集

魚探に・・・

魚探に映るほどタチウオがいる場合は、ジグの方が圧倒的に有利だと思いま~す!

その映りの場合、底から8メートルまでを、ジグでゆっくりとシャクリましょう。
すると、あら不思議。「爆釣モード」に突入です。
あつしー | 2013年12月16日(月) 01:06 | URL | コメント編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2013年12月16日(月) 06:06 |  | コメント編集

No title

1日でこんなに違うとは。。。
数も型もさっぱり。
H丸も今日は大苦戦でした。(汗
とは言え、テツヤ丸さんも2人でそれだけ取れれば十分でしょう。
勇斗丸 | 2013年12月16日(月) 06:22 | URL | コメント編集

No title

もみじ日記さんへ

 いつもありがとうございます!
いつも魚にエサだけは十分与えているつもり
なんですがね~(爆 最近タイミングが悪すぎ
ます・・・
テツヤ丸 | 2013年12月16日(月) 07:32 | URL | コメント編集

No title

あつしーさんへ

 昨日はお疲れ様でした~!
ジアイを逃す男とは、私の事で御座いますw
 自分、操船が下手なのでジギングは、諦めて
ます・・・ 今度は社長に操船させてチャレンジ
してみますよ!ありがとうございました!
テツヤ丸 | 2013年12月16日(月) 07:35 | URL | コメント編集

No title

勇斗丸 船長さんへ

 昨日はありがとうございました。
いつもの、太刀魚と嫁の気持ちは解らん状態に
なってましたね~ww
 自分6匹オヤジ3匹でした・・まぁ晩のおかずには
充分でしたが・・・
テツヤ丸 | 2013年12月16日(月) 07:38 | URL | コメント編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2013年12月16日(月) 11:19 |  | コメント編集

No title

そんだけ釣れれば良いでしょ!!

と、言いながら・・・
気持ちは「爆釣!!」を目指してますよね。 笑

わたしは謙虚ですから・・・
一匹釣れればいいや!! って出撃してます。 爆
かっちん | 2013年12月16日(月) 12:32 | URL | コメント編集

No title

かっちん さんへ

 まぁボウズでは無いので良しとしなければ
イケませんが、アングラーならやはり爆釣になら
ないとね~。釣りの神様は、いつも釣れたらイケないと思い釣果を調整されてるのかな?と・・
 でも最近ずっと低釣果に調整され過ぎ(爆
謙虚ですね~、かっちんさん!ww
テツヤ丸 | 2013年12月16日(月) 16:41 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tetsuya4.blog.fc2.com/tb.php/587-29760672

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME |