2012'04.16 (Mon)

今日は喰わんデー(DAY)・・・

4月15日

先週、メバルポイントの近くで、太刀魚を狙っている

ボートが、結構多く出ていたので、少しやってみる事に・・・)(釣れんじゃろう

すぐ、近くを流していた遊魚船の方が目の前で釣った!

「おるじゃん・・・」

魚探もベイトの反応が結構あるし、期待も上がる
IMGP0428.jpg
が・・・

一時間ながして、指3本が一匹私に釣れたのみ・・・(やっぱりね)

見切りをつけて、おデブメバルの楽園へ!

先週の釣れたところは、留守でした(泣!誰か釣りまくったかな?

いろいろ探しましたが、魚探の反応の割には喰わん・・・

最後の手段で、根がかりが頻発するが、釣れるとデカイのが

来るPへ!

 すると、2連3連でプチ入れ食いの始まり!

が・・・

長続きせず、やっと釣れ出したかと思うと潮止まり・・・

なぜか、潮が変わると喰わなくなる。メバルとの気持ちは

解らん・・・

最近このパターン
IMGP0431.jpg
ホント天気も最高!波もベタ凪!釣果はイマイチ・・・

帰りに「ラストわかめ」で帰りました。
IMGP0436.jpg
釣果、太刀魚1匹
   幼児メバル~27.5㌢のメバルをこんだけ・・・泣
   ワカメ少々(もう終わりですね~)ホゴメバル少々でした。

今日はなんと、根がかりで仕掛けロスは無し!

地球に財布にやさしい釣りをしております。

もうメバルは近場の夜釣りですね。帰ってメバルと太刀を

刺身で頂きました
IMGP0437.jpg
太刀は炙りに、メバルの刺身なんて贅沢ですよね~ブチウマ!

メバルのお腹がパンパン!○○みたい。アミエビいっぱい食べてますね。

では、ばいなら。

12:54  |  2012年釣果  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

No title

前回良かったあそこは14日も全然駄目じゃったよ。
メバルは回遊魚ですね。(笑
誰か | 2012年04月17日(火) 18:08 | URL | コメント編集

No title

誰か さんへ?(笑)

 コメントありがとうございます。
あそこは恐らく満ち上がりのポイントですね~先週と潮が逆だったから釣れなかったのも・・・ メバルは行動範囲広いみたいですよ!某雑誌に書いてありました。似島辺りまで来てくれませんかね(笑)
また見かけたら声掛けて下さい!
テツヤ丸 | 2012年04月18日(水) 17:17 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tetsuya4.blog.fc2.com/tb.php/58-6a6b187a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME |