2013'12.01 (Sun)

フィンガー ふぁいぶ!?

12月1日
広島ブログ


今日は太刀魚狙いで6時30分出航!

 いつも遊漁船のHPや釣り具屋さんのHP、知人に教えてもらったり

とポイント選びに苦慮する太刀魚釣り。

 船団がいるところには、だいたい居ると思われますが、昨日は

爆釣なのに、翌日は渋い・・・ってのが神出鬼没の太刀魚くんの悪いとこ?

IMGP2457.jpg

 途中、有名遊漁船が同じ方向へ行くので期待して

ポイント到着!
IMGP2462.jpg

 先週の水・木曜日は、1艇で300匹釣ったとか・・・

多い方で40匹超えとか、聞いていたので益々期待も

膨らみます!

開始早々!

キター!!!

IMGP2463.jpg

太刀魚のサイズは釣り人の間では、指の本数で表します!

指5本サイズゲット!!

爆釣の予感!!!!

あっ。指5本サイズを変えてみたいと思います!おいおい・・


 













51FczZLss-L.jpg
英語にしただけじゃんwwハイ・・スベッたところで・・・元に


ここまでは、良かったのですが


この後は、沈黙のまま。


 釣れない日を選んで出航しているのでは!?

 と、言う事で、お昼は久しぶりの船上カップ麺タイム

IMGP2464.jpg

今日、唯一楽しめたのは、この瞬間だけかもww

 家で食べるより、美味しく感じますよ。

食べながら、反省会。やはり太刀魚釣りは大潮は良くない。

 過去、大潮であまり釣れた事がないと、気づく・・・

長潮とか若潮の方が、釣れる。

 と言っても、週末にその潮を選んで行けないのが辛いとこ。

で、釣れる気がしなくなったので

早めの納竿となりました。

途中、音戸瀬戸の風景
IMGP2466.jpg

第3音戸大橋?

初めて見ましたw ウケる


と、いったところでまた太刀魚に遊ばれた釣行となりました(泣



おわり。
ポチっとしてもらえるだけで、幸せになれますw
 広島ブログ
16:34  |  2013年釣果  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

その場所は・・・

今は、岡山や愛媛からも遊漁船が来ているという、あそこですね!?
そこで土曜日にあつしーの釣りの師匠が、一人で30本釣ったそうです。


ただ潮が速くて、よく潮が動いている間は釣れなかったそうなので、次の週末は狙い目なのかもね~!?
あつしー | 2013年12月01日(日) 19:32 | URL | コメント編集

No title

あつしーさんへ

 太刀魚は泳ぐの下手な魚なので潮が早いと
捕食が苦手?釣れない?んですかね・・・
 今後、大潮・中潮は避けて行った方が堅いです。
もう少し大きな群れがあちこちに現れるようになると
いいんですがね~・・・
テツヤ丸 | 2013年12月01日(日) 20:03 | URL | コメント編集

その通りだと思います!

それと、潮が速いと糸フケが出すぎて、ジグが動きにくいですよね~。

海図を見るに、そのあたりは下げ潮はそんなに動かないような感じなのですが、どうでしょう!?
だとすれば、午後に時合いがあったと思うのですが。
あつしー | 2013年12月01日(日) 22:04 | URL | コメント編集

No title

あつしー さんへ

 ジアイを逃す男で有名なテツヤ丸ですので
そこは突かないで!(爆
 まぁ、日曜日の出船は次の日の仕事に疲れが
残ってしまうので、いつも早めの納竿なんですが
朝ジアイが無いとテンション下がってやる気が
起きないダメアングラーですw
テツヤ丸 | 2013年12月02日(月) 07:40 | URL | コメント編集

No title

音戸大橋・・ こんなに遠いとこまで、遠征されてるんだ。(驚)
船だと、車で行くより、早いんですか?
海原で食べるお弁当も、美味しいだろうな~♪
羨ましい。。。^^
クランpapa | 2013年12月02日(月) 12:29 | URL | コメント編集

太刀魚って

たちが悪いやっちゃね!
⑦パパ | 2013年12月02日(月) 15:49 | URL | コメント編集

No title

クランpapa さんへ

音戸大橋を超えて、蒲刈まで行きますよ。
 倉橋周辺か岩国沖とかへだいたい行きますねw
一番遠い所は、しまなみ海道まで行った事があります。船は30km平均しかスピード(最高45km)
出ませんが、信号がないし、渋滞もないので早いかもしれませんね~、ちなみに広島港あたりから音戸大橋までは、30分くらいで到着します。
 コンビニ弁当でも海の上だと、料亭の味!には
ならないかww でも美味しいですよ~(^^)/
 
テツヤ丸 | 2013年12月02日(月) 17:57 | URL | コメント編集

No title

⑦パパ さんへ

 そうなんです!最近の太刀魚はタチが悪いのですw
餌のサンマのしっぽだけかじって喰い逃げしますからね~・・・ 仕掛けも鋭い歯で、スパッと切って逃げます。魚界の石川五右衛門です(爆
テツヤ丸 | 2013年12月02日(月) 18:00 | URL | コメント編集

No title

>この後は、沈黙のまま。

「○○を変えないでみた」なら,「沈黙の艦隊」w
もみじ日記 | 2013年12月02日(月) 20:56 | URL | コメント編集

No title

もみじ日記さんへ

ブログも釣りも「沈黙」は最大の敵です!(爆
テツヤ丸 | 2013年12月02日(月) 21:14 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tetsuya4.blog.fc2.com/tb.php/573-cd431ea4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME |