2013'11.27 (Wed)

若者言葉?って何?

11月27日
広島ブログ


 昨日、仕事終わりに車が汚れまくっていたので

久しぶりに、洗車機へ!

 で、帰って天気予報みたら、明日は朝から雨でしょう・・・

こういう事って結構あります。アホですね。


ネタがないので、先日の娘との会話。


 夕飯後、リビングでコタツに入りながら、いつものようの

パソコンでブログ訪問していた。

すると、お風呂から上がって来た娘が、テレビを見ながら


「PK~PK~(ピーケー)」と呟いている

 PKと言えば、これですよ!
img_report_28.jpg

で、テレビ観てもサッカーなど、してません。

テツヤ丸「は??PKって何言いよるん?」って

娘に問うてみると・・・


PKとは

「パンツ、喰い込む」
           


なんか、自分らも若い時には、若者言葉とかあったと思うが

ここまで来ると、意味解りませんねww


 NSX

と言うのもあるらしく・・


 何してもX

何してもダメって・・・

使い方はこうでええんかね?

「今日のブログネタは NSX じゃった~・・・」



おわり。
自分も最近の若いモンはって言うようになったって方ポチっとね。
広島ブログ
18:02  |  ぼやき  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

No title

今日はお互い娘の話がブログネタになりましたね。
テツヤ丸さんの娘さんの話は難解で,解説なしでは分かりませんが,うちの娘の話は非常に分かりやすかったです。
PKとNSX,うちの娘にも聞いてみますね。
私が若いころの若者言葉と言えば,「ナウい」とかかな?
もみじ日記 | 2013年11月27日(水) 20:36 | URL | コメント編集

No title

あるある、そう言うジンクスってありますよね。
アタシの場合も、車洗ったら・・ 雨です。
洗車機?
雨乞いのような手洗いでしょ---。(笑)
クランpapa | 2013年11月27日(水) 21:50 | URL | コメント編集

No title

もみじ日記さんへ

 私の娘は自分に似て?天然でアホなので
ネタになる事が多いので助かりますww
 若者言葉って流行り言葉なので、一年も経たないうちに死語になりと思います。
 だいたい学校で流行ります。ナウいw使ってましたが最近使うと、懐かしがられますね(笑)
テツヤ丸 | 2013年11月28日(木) 07:23 | URL | コメント編集

No title

何しても×???
それはオイラのブログのことですか?w
Dr.でぶ | 2013年11月28日(木) 07:24 | URL | コメント編集

No title

クランpapa さんへ

 洗車をすると雨降りますよねw
一応これでも、ジンクス感じて週間天気予報を見て
洗車するのですが、急に雨マークが出て来てビックリです(爆 近くに300円の洗車機があるので、冬はそちらへ・・・クランさんの車はデカイですから手洗い
は大変でしょう!
テツヤ丸 | 2013年11月28日(木) 07:27 | URL | コメント編集

No title

Dr.でぶ さんへ

 でぶさんのブログは「何と素晴らしいブログ」
NSBでしょうw
 CMKは最高のネタですよwさて何でしょう?(爆
テツヤ丸 | 2013年11月28日(木) 07:30 | URL | コメント編集

No title

高2の娘に聞いたところ,「PK」は自分は言わないが言う子は言う。
NSXは聞いたことがないとのことでした。
ふけがかゆいとフリーキック,顔がかゆいとゴールキックですかねw
もみじ日記 | 2013年11月28日(木) 16:26 | URL | コメント編集

No title

もみじ日記

NSXは、マイナーなのでしょうww
娘さんに変な目で見られませんでしたか?(爆
 しかし、すべてかゆいに繋げているのは、もみじ
日記さん、どこかかゆいのですか??w
 
テツヤ丸 | 2013年11月28日(木) 17:38 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tetsuya4.blog.fc2.com/tb.php/569-5df52f93

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME |