2013'11.25 (Mon)

ママチャリの旅!

11月25日
広島ブログ

 
昨日は、(も)高校野球観戦でしたが、

第57回目のピロ商対K陵高校の定期戦を観に行って来ました。

学校まで、何を思ったかこちらのマシーンでツーリング!

IMGP2430.jpg

マーマーチャリッドソン! (ハーレーダビッドソンみたいに言うなw)

定期戦とは、7月で引退した3年生最後の試合。

ベンチ入り出来なかった選手もユニと背番号が付けれる唯一の試合です。

13時からでしたが、10時30分出発!

 自転車久しぶりでしたが、なんか体が重い・・・

IMGP2431.jpg
ここまで、20分もかかって、早くも少し後悔・・・

なんせ、自宅から息子の高校までは約14km

最初の難関、バイパスの上り坂!
IMGP2432.jpg
全く前へ進んでない・・

ここを登り切れば、下り坂で楽、出来る・・・

勢いで、走るも既に太ももがパンパン

中間地点?仁保の港ちかくのコンビニで休憩!
IMGP2433.jpg
水分補給とヤニ補給をして、再出発!

途中、紅葉が綺麗なので、写真撮影!

普段立ち寄る場所でないので、なんか新鮮!
IMGP2435.jpg

ようやく「幸橋」へ辿り着くも、ヘトヘト・・・
IMGP2437.jpg
ここまで、一時間以上かかってしまった・・

 目的地の舟入まではもう少しなのですが、道は平たんなのに

橋の手前は急な登り坂なのですよ・・
IMGP2439.jpg
吉島橋?

と、橋の中央部からの眺めが良いこと!
IMGP2440.jpg
と、すると観光船?が橋を通過!


IMGP2441.jpg
手を振ったら、無視されました・・w


と言う事で、約1時間30分で?(もかかり?)無事に到着。


 ちなみに、息子は学校まで55分で行くらしい・・・

最短は45分で行ったこともあると・・

 しかも、今回自分が通った道は遠回りなので、通らないと


今回、掛かった時間以上に、歳を感じましたよ!


つづく! 
ポチっと応援してもらえると、若返りますw
広島ブログ
17:54  |  ドライブ・旅行  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

No title

お疲れ様でした。

>学校まで、何を思ったかこちらのマシーンでツーリング!
ブログネタを作ろうと思ってでは?
途中で塩分補給をするべきだったかも・・・。
一部私がテニススクールへ行く道と重なっていますが,私は自転車はもう引退しましたw
もみじ日記 | 2013年11月25日(月) 20:06 | URL | コメント編集

広島の橋

広島の橋は
前後が長い坂です。
ギアが変えられない自転車では
辛いと聞いています。
お疲れさまでした。
よい運動だったようですね。
(私は自転車で長距離は乗れません。
乗れる人を尊敬しています)
緩和ケア薬剤師 | 2013年11月25日(月) 20:58 | URL | コメント編集

No title

凄いねぇ~・・・ 汗

バイパスの上り坂!
 ↑  ↑
あそこは辛かったでしょう。
まぁ、今後は歳を考えていきましょう。
肉離れしまっせ。  笑
かっちん | 2013年11月25日(月) 21:39 | URL | コメント編集

チャリ通、お疲れ~♪

自転車で通るのでは、いつもの景色も違って見えた事でしょう。
季節感を味わえるのが、自転車の良い所ですね。
あつしー | 2013年11月25日(月) 22:13 | URL | コメント編集

ルートは違いますがオレも一度だけ自転車でそちら方面に行こうとしましたが… 宇品の御幸橋で挫折して、引き返しました。 あの距離を毎日走れるなんて、若さの為せる技ですかね…
銀蔵 | 2013年11月26日(火) 01:55 | URL | コメント編集

No title

ポチっと応援してもらえると、若返W・・・・

毎日 「ポチ」させていただいていますが・・・
若返らない?
若くならない♪(笑)
ぽけっとラッキーママ | 2013年11月26日(火) 05:16 | URL | コメント編集

No title

もみじ日記 さんへ

 ブログ「ネタ」づくり、バレバレですねww
でも、一度だけでも自転車で行ってみようとは思って
いたのですよ!後悔・・(爆
テツヤ丸 | 2013年11月26日(火) 07:30 | URL | コメント編集

No title

緩和ケア薬剤師 さんへ

 良い運動を通り越してましたw
2日目に筋肉痛でございます・・・
橋の前後、特に前の登り坂はキツカッタ(笑)
 でも、新しい橋が出来たおかげで、近くなった
とも聴いてます。ギアがあるママチャリですが
キツかった~w
テツヤ丸 | 2013年11月26日(火) 07:32 | URL | コメント編集

No title

かっちんさんへ

 あそこ解りますか?ww
おそらく2度と自転車で走る事はないと思われます。
途中、諦めて帰ろうと思いましたが、思い出づくり
しちゃいました、あはは・・・ケツが痛いのです(爆
テツヤ丸 | 2013年11月26日(火) 07:35 | URL | コメント編集

No title

あつしーさんへ

そう、それが今回の狙いです←うそくさ~w
でも、ゆっくり行った分、普段目にしないところ
がみれて、楽しかったのも事実です。
 海の上が恋しいですぜ!w
テツヤ丸 | 2013年11月26日(火) 07:37 | URL | コメント編集

No title

銀蔵さんへ

銀子さんの学校へですかね?
 御幸橋で挫折ですか~(爆 でも気持ち解りますよ
自分もなんどか、自転車放置してタクシー拾おうか
悩みましたからw 確かに若さですね。息子はほぼ
毎日・・・体力にこれほどの差があるとは、びっくり
しました!
テツヤ丸 | 2013年11月26日(火) 07:41 | URL | コメント編集

No title

ぽけっとラッキーママさんへ

いつもありがとうございます!
 気持ち「だけ」若返っていますが
それでも、OKです(爆
ママさんは本当に、トータルでお若いですよ!
テツヤ丸 | 2013年11月26日(火) 07:44 | URL | コメント編集

おかしいぞ

すでにバテバテなので帰りの方が大変なはず。でも
その記載がないということは
「おかあちゃん、軽トラで迎えに来てくれんかね」と
江波まで迎えに来てもろうたんじゃないん?じゃろ!
で、チャリ積んで帰ったに違いないww

因みに高校生の時、K泰寺まで20分でしたが、今は
2時間くらいかかったりしてw 
いや、マツダの橋を越えられんかもねw
⑦パパ | 2013年11月26日(火) 12:29 | URL | コメント編集

No title

⑦パパ さんへ

 今日のブログで書こうとは思っていたのですが
帰りの方が、10分くらい早く着きましたw
 嫁は絶対に迎えに行かないと、出発する前に
念を押されてましたんで(流石w)意地でも帰りも
チャリで帰りましたよ!
K泰寺まで2時間と言うより、自転車に乗れなくなってたりして(爆 ←ウソですよwww 
テツヤ丸 | 2013年11月26日(火) 17:23 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tetsuya4.blog.fc2.com/tb.php/567-9ca170b7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME |