2013'11.22 (Fri)

いい夫婦とは何ぞや??

11月22日



 今日は何の日?

はい、「いい夫婦」の日だそうです。はい。
1122_fufu_img.jpg

 とりあえず、結婚して19年目に突入しましたが

付き合っていた期間を入れると22年一緒にいるんですよね、嫁と。

人生の半分以上を、一緒に過ごして来たのかと、我ながら

よく続いたもんだと、感心しますよw

 まぁ、すったもんだはいろいろありましたが、喧嘩もしょっちゅうしたし

どこへ行くのも一緒の時期も過ごしたし、普通なのかな?

 でも、喧嘩の原因を辿れば、悪いのは大抵・・・

自分ですが!

 嫁からよく言われる言葉集


1、あんたは自分の事しか考えちょらん!

2、要らんこと言いんさんな!

3、だまっときんさい!


まぁ、このベスト3を書いてみますと

当然、悪いのはオイラですね・・・


 休みは、釣り。もしくは、野球観戦。

家では、何もしない癖に、指示だけ言ってしまう。

子供が活躍した試合なのに、父親だけで飲み会・・・

 こちらは冗談で言ったつもりでも、傷つける事を平気で言う。


はぁ~(+_+) ろくなもんじゃね~・・・自分。


 でも、たま~~~には、気を使ってるんですけどね・・


やはり、夫婦円満と言うのは


言葉と思いやりですか?

嫁に感謝しつつ・・・


おわり。
いつも応援下さりありがとうございます!
広島ブログ


追記、今日は安芸区矢野で起きた痛ましい事件

から8年。あいりちゃんの死を無駄にしないためにも

地域住民で子供達を見守って行かなくてはならない。

あの悲劇は2度と起こってはならない・・・
himawari06.jpg
17:59  |  今日は何の日?  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

No title

テツヤ丸さんのお宅は最高に幸せそうだから置いといて・・・。
あれから8年ですか。
テツヤ丸さんのお陰で命日を忘れずに済みそうです。
あの裁判は法律上も難しい点があり,いろいろすったもんだがありました。
二度と繰り返してはならない。
我々大人の使命ですね。
もみじ日記 | 2013年11月22日(金) 19:42 | URL | コメント編集

No title

もみじ日記さんへ

 まさか隣町であんな事件が起こるとはと当時を
思い起こします。
 子供を持つ親として自分の子だけ
ではなく、我がこと同じ目で、地域の子供達を見守らないといけないと思います。
 あいりちゃんとは、下の娘が同い年。
ご両親の事を思うと、やるせない気持ちになります。
テツヤ丸 | 2013年11月22日(金) 20:29 | URL | コメント編集

No title

いいなあ・・・・

幸せでございますね♪
ぽけっとラッキーママ | 2013年11月23日(土) 05:26 | URL | コメント編集

No title

結婚歴19年(おまけ3年つき)ですか、まさに いいふうふ ですね。

長続きのコツは、旦那が我慢すること に尽きると思います。

そうそう、君田温泉22日は(26日でもないのに)風呂家族の日でスタンプ2倍でした。良い夫婦の日でした。
ちょっと辛口 | 2013年11月23日(土) 07:44 | URL | コメント編集

No title

ぽけっとラッキーママさんへ

 我が家は「嫁」でもって?いるような
もんです!わはは・・・
テツヤ丸 | 2013年11月23日(土) 07:57 | URL | コメント編集

No title

ちょっと辛口さんへ

 >長続きのコツは、旦那が我慢すること に尽きると思います。
 辛口さんのお言葉は非常に重みがありますね~(^^ゞ 私の親と一緒に同居しているので、嫁は相当
我慢していると思います~
 将来、一緒に温泉でも行けるような夫婦でありたい
ですね!
テツヤ丸 | 2013年11月23日(土) 08:01 | URL | コメント編集

負けた。。。

良く似ているけど、
おまけの年数は負けた(>_<)
うちは2年です。
って何を競う?
上杉薬局 | 2013年11月25日(月) 12:29 | URL | コメント編集

No title

上杉薬局さんへ

 おまけの期間・・・って最初解らなかったですw
もう一年付き合ってたら別れてたかもしれませんね~ww、長男が結婚する前に出来ちゃいましたw(^^ゞ
ここは、違うでしょう(爆
テツヤ丸 | 2013年11月25日(月) 17:44 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tetsuya4.blog.fc2.com/tb.php/564-e15afec6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME |