2013'11.11 (Mon)

「息子、修学旅行へ行く」の巻

11月11日 
広島ブログ


明日、12日から3泊4日で息子は高校の修学旅行。

 行き先は、関東各地。

箱根~デズニーシー~スカイツリーに浅草へ

行くらしい。

 最初の計画では、韓国の予定だったらしいが

政治的?よく解らない理由で東京になったらしいです。

 韓国へ行く予定で予算を組んでいたので、東京では

贅沢プランになったらしいです。浮いたお金は返金せんのん?ww

 野球部なので高校へ行ってからは、休みに家族で旅行てなもんは

行った事がない。

高校受験が終わって、高校入学前に、家族での思い出作りに

長崎のハウステンボスへ行ったのが2年前。

小学校から、土日祝日は野球漬けの日々を送ってきた息子。

修学旅行は楽しんで来て貰いたい!

2088ef3b.jpg

自分も高校の修学旅行は東京!ランドへ行ったがシーは無い。

息子はシーに行くらシー (スミマセン)

902b81a74b3d80b258270bd2db239ee58f0273ea_43_1_12_2.jpg
東京スカイツリーも行くみたい。

自分は、東京タワー・・・なんか時代を感じる。

132499144158213210761_P1040349.jpg
自由行動で、ここも行くらしいが、本人はお台場へ行きたかったらしいが

クラスの多数決で浅草になったらしい。浅草に2度も行くのかと

悔しがってましたが・・・

それより、息子に言われたショックなこと。

野球部の中では体重が軽い方なので、いつも体重を増やそうと

食べる練習?もしているのですが。(家で)

息子「父さん、東京ではホテルでバイキングじゃけぇ
   たくさん食べて、太って帰ってくるけぇ~」・・・

って言われた。

普段から食べさせてないみたいじゃん・・・(ー_ー)!!

まぁ、何はともあれ、楽しんで来なさい!

お土産忘れるなよ~!って言う前に、お小遣いを渡さないと(^^ゞ


おわり。
ポチっと応援してもらえるとうれしいのです。
広島ブログ



17:59  |  日常の出来事  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

No title

>東京スカイツリーも行くみたい。

お父さんはいつもツリにいっているらしい・・・。

>お土産忘れるなよ~!って言う前に、お小遣いを渡さないと(^^ゞ

最近東京湾はきれいになって魚が捕れるらしいですが,お土産,アジとかじゃないといいですねw
もみじ日記 | 2013年11月11日(月) 19:20 | URL | コメント編集

あつしーは・・・

あつしーの修学旅行は東尋坊&黒部ダムでした・・・。
そりゃ、今なら嬉しいコースなんだけどおぉ~~っ! ねっ!?

高校生にとっては、自殺の名所~とか、何人死んだ~とか、恐い話ばかりで、楽しくなかったな~。


それでも富士山は感激でしたが、樹海でまた、バスガイドの怖い話・・・。
「ホラーな修学旅行」でした。 ww

あつしー | 2013年11月11日(月) 21:16 | URL | コメント編集

No title

子供がスポーツをしてると
家族旅行はむずかしいですよね。

息子は遠征や練習試合で
宮崎から東京までさまざまところに行きましたが、
目的地はテニスコート。
だから
修学旅行は最高に楽しかったそうです。

お小遣いはだいたい相場ピッタリ持たせましたが
どうも少なかったようです。
みんな少し多めだったとか…
nancy | 2013年11月11日(月) 21:51 | URL | コメント編集

吹奏楽部も

家族旅行は難しかったw
大会の応援が旅行です!w
⑦パパ | 2013年11月12日(火) 00:13 | URL | コメント編集

No title

もみじ日記 さんへ

 お土産は「サバカレー」だったりしてww
東京の女子(おなご)さ連れて帰ってくれんかね(爆
テツヤ丸 | 2013年11月12日(火) 07:36 | URL | コメント編集

No title

あつしー さんへ

 確かに、自殺の名所めぐりな修学旅行ですね~
黒部ダムは行ったことあります!
あのデカさには驚きました。
 富士山もデカかったし・・・デカイものに
影響され過ぎですね(笑)
テツヤ丸 | 2013年11月12日(火) 07:39 | URL | コメント編集

No title

nancyさんへ

 今朝、広島駅新幹線口まで送って行きました^^
うちの息子も目的地は野球場!しかもバスでw
新幹線に乗るのは、中学校の修学旅行以来です(笑)
 お小遣いですが、上限はありませんと学校側の説明・・・(^^ゞ 友達に聞いたら、え!そんなにって
言う額でアゴが落ちました・・・(泣
テツヤ丸 | 2013年11月12日(火) 07:44 | URL | コメント編集

No title

⑦パパ さんへ

 そうなんですよね。大会の応援が旅行!解ります。
小学生の時に全国大会が静岡であって、バスで行きましたw9時間の道のり!
 今では一生の良い思い出です。帰りに甲子園球場で高校野球も観て帰りました。ここで将来プレーする事を夢見させましたw
テツヤ丸 | 2013年11月12日(火) 07:46 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tetsuya4.blog.fc2.com/tb.php/553-7d62171d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME |