2013'11.09 (Sat)

アジ祭り!!

11月9日
広島ブログ


 久しぶりの釣行!

今日は最近喰いが渋い太刀魚と保険でアジ狙いの

二刀流!!

社長と2人で6時30分出航!
IMGP2405.jpg
日の出がだいぶ遅くなりました。

 港からすぐ近くで太刀魚が釣れてる情報があったので

ポイントに到着したら。3艇しか・・・

するとすぐにあちこちから船が終結!みんな良く情報知ってますねw

 で、釣り開始。すると一投目でいきなり指4本サイズゲット!

このパターン・・・ジンクス。自分が初っ端釣ると。釣れないジンクス。

命中

アタリはあるのにイマいちやる気がない太刀魚をそうそうに諦め

アジ狙いへ

 魚探で反応をみるも・・・居ない。

あきらめかけたその時!!

神様から

お電話が! 「アジパラダイスへ導いてあげましょう!」

で、イキナリ!魚タンに高反応!
IMGP2411.jpg

戦闘開始!!

ヨッシャー!キターと社長と同時ヒット!!!


と思ったら、イキナリお祭り・・・
IMGP2407.jpg
仕掛けがグチャグチャに・・・(なにしよるんなら!お互いに)

 それから再開後から、ずっと入れ食い状態

IMGP2409.jpg

ダブルは当たり前!たまにトリプルもあった程!

欲張って追い喰いさせると・・

「あっ一匹逃げた、・・」

「あっ。また逃げた」

「全部逃げた~」と言う最悪の展開も。人間欲張るとイケない!

でも、入れ食いは続き

イケスも久しぶりの真っ黒に
IMGP2412.jpg

昼飯食べるのも忘れてアジ釣りを楽しめました!

IMGP2414.jpg

今日の釣果。食べごろサイズのアジ 

久しぶりの3ケタ!!

秘密のアジ園」へ導いてくれた神A様に感謝!

いや~楽しかった!!

おわり。
ランキングに参加中。ポチっとね。
広島ブログ
17:29  |  2013年釣果  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

楽しめたようですね!

お楽しみいただけたのなら、嬉しいです。
もう一つの、アジロもぜひ堪能してください。

こちらも「終始入れ食い」です。
神A | 2013年11月09日(土) 18:39 | URL | コメント編集

お疲れさまでした!

お疲れさまでした!
素晴らしいですね〜
いい型でしたね~
お昼を忘れるほどなんて、
経験ありませぬ。
緩和ケア薬剤師 | 2013年11月09日(土) 19:24 | URL | コメント編集

No title

アジわって食べて下さいw

あたり

我々の業界用語で「あたり」というと,すりが,財布をする前に,被害者のズボンのポケットを外から触ってポケットの中に何が入っているか当たりをつけることを言います。
日本語って難しいですね。
もみじ日記 | 2013年11月09日(土) 19:56 | URL | コメント編集

No title

スゴ・・。
魚屋さんになれるほどの大漁ですね。(笑)
これ、どうやって食べるの?
クランpapa | 2013年11月09日(土) 20:57 | URL | コメント編集

おかげさまで

アジを沢山アジわえました!
⑦パパ | 2013年11月09日(土) 22:33 | URL | コメント編集

No title

神A 様w

 ホント助かりました。有難うございました。
近年で最高の釣果でした。今度はこちらから
お薦め出来るところを、連絡出来るように頑張りますよ~!
テツヤ丸 | 2013年11月10日(日) 07:41 | URL | コメント編集

No title

緩和ケア薬剤師 様

 昨日はお花見以来?お久しぶりでした~(^^ゞ
ほんと、心地よい疲れを味わいましたw
いつもは、弁当食べながら、釣れない時間を
待ってましたが。食べる暇がなかったと言うのが
正しい言い方かもw
 
テツヤ丸 | 2013年11月10日(日) 07:44 | URL | コメント編集

No title

もみじ日記様

 出た~!また定番なオヤジギャグをwww

魚界のスリと言えば、ハギですねw
餌をアタリの無いよう、スッて行きます!
 この魚は釣れたではなく、釣ったと言う風に
言える魚ですね~
 
テツヤ丸 | 2013年11月10日(日) 07:47 | URL | コメント編集

No title

クランpapa 様

 凄いでしょ!←自慢しよるよw

鮮魚屋さんへ卸そうかなと思いましたが
近所や友人知人、親戚へ配るとあまり残って
ませんw
 昨日は、刺身と塩焼きで美味しく頂きました~
アジだけに味わいながら・・・あっ。
テツヤ丸 | 2013年11月10日(日) 07:51 | URL | コメント編集

No title

⑦パパ様

 アジわって貰えましたか?w
旬は夏ですが、今の方が脂がのってて
味はイイと思います! 人間で言うとテツヤ丸
かな(爆
テツヤ丸 | 2013年11月10日(日) 07:56 | URL | コメント編集

No title

アジがとうございました。
ほんと、美味しかったです。
お刺身にしたかったのですが、
技術が、、、アジません。
精進いたします。

⑦パパ | 2013年11月11日(月) 08:36 | URL | コメント編集

No title

⑦パパさんへ

 アジャーw
今度は刺身にしてお届けしましょうかね?
偽レブの会で、景品にしたいのですが
生物ですからね・・・干物にしましょうか?www
テツヤ丸 | 2013年11月11日(月) 12:21 | URL | コメント編集

No title

↑、、、ナナママでした。
すみません。
⑦パパ | 2013年11月11日(月) 14:43 | URL | コメント編集

No title

ナナママさんへ

 ダジャレがパパかと思いましたww
今度レシピ教えて下さいね~!
テツヤ丸 | 2013年11月11日(月) 17:05 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tetsuya4.blog.fc2.com/tb.php/551-94b29c1d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME |