2013'10.29 (Tue)

ちょっと○○を変えてみた   Vol 12

10月29日
広島ブログ


 月末のクソ忙しい時間、ちょっと変えてみたで

一息つきませんか?w


 と言う事で、今日変えるのは子供達に大人気?

002l.jpg

ポケットモンスター!

略して、 「ポケモン」

ピカチューくらいしか名前は解りません。

ポケモンをあるものに変えてみます。(最近スベリっぱなしですが)

では!























































20090525214147fa3.jpg

つけもん (あっ・・・またやっちまった!)

 ・・・どうですか?ご飯が食べたくなったでしょ?

昔、ばあちゃんが生きてた頃

「わしゃ~、ごはんとつけもんがありゃ~ええ!」

って良く言ってました。

我が家では、漬物出て来ません。ぬか床すらありません。

なんか最近無性に「お漬物」が食べ鯛のですよ・・・

 ばあちゃんの、少し酸っぱくなった「白菜の漬物」が

恋しい、テツヤ丸でございます♪

おわり。

「つけもん」大好きな方はポチっとねw
広島ブログ
17:50  |  ネタ  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

No title

旨そうなつけもんですねぇ。
これ見るだけでごはんが食べられそう!!!

まさに『もうけもん』(爆)
Dr.でぶ | 2013年10月29日(火) 18:18 | URL | コメント編集

まったく・・・

まったく、コメントが難しくなるような変え方をしてからに!

この、『うつけもん』が! ww
あつしー | 2013年10月29日(火) 18:53 | URL | コメント編集

No title

ついでに「つけめん」も食べたいw
もみじ日記 | 2013年10月29日(火) 19:29 | URL | コメント編集

No title

Dr.でぶ さんへ

 え?もう毛ないもん?
銀蔵さんに怒られますよw
テツヤ丸 | 2013年10月29日(火) 19:50 | URL | コメント編集

No title

あつしー さんへ

 「うつけもん」・・・はて?(゚o゚;
初めて聞いた言葉だったので、調べたら
「愚か者」とか「うっかり者」かぁ~・・・
ってコラヽ(`Д´)ノ
でも、その通りwww正解!
テツヤ丸 | 2013年10月29日(火) 19:54 | URL | コメント編集

No title

もみじ日記さんへ

 狩野英孝からコメントが来たのかと
思いましたwww 
テツヤ丸 | 2013年10月29日(火) 20:00 | URL | コメント編集

漬物は茄子が好き

だから、ぽけなす!
⑦パパ | 2013年10月29日(火) 22:55 | URL | コメント編集

No title

⑦パパ さんへ


 基本、ぬか漬けが美味いですよね。

なす・・・ぽけなす・・・
ん~、何も思い浮かばない。ナスすべなしw
テツヤ丸 | 2013年10月30日(水) 07:22 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tetsuya4.blog.fc2.com/tb.php/540-7a20cf09

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME |