2013'10.21 (Mon)

人生なんとかなるもんですね。

10月21日
広島ブログ



 今日は天気が良かったですね、昨日は寒かったし、今日は

暑いくらいで、車のエアコンをまたかけましたよ・・


 3~4日前、PCでヤフーニュースの記事の中で

夫婦漫才コンビ、「かつみ・さゆり」の記事を見て

笑ってしまった。
814627.jpg

以下、内容はコピーです。

事業失敗の過去の話

【1 オオクワガタの繁殖】
「300万円借りてクワガタ買って、大事に、大事に育てて、
600ペアくらいになったときに、さゆりちゃんがバルサンたいて
、全部殺してしまった!」(かつみ・以下同)

【2 一口馬主】
「西川きよし師匠に勧められて、1口68万円出して
共同馬主になったけど、1回走ったきりで故障して、
そのまま引退(苦笑)」

【3 猫の繁殖】
「当時、日本に10匹ぐらいしかいなかった
マンチカンという猫を買って。
さゆりちゃんのお母さんに、獣医に連れて行ってワクチンを
打ってもらうように頼んだら
『かつみさん、ついでに去勢してもらった』言うて……」

【4 綾波レイ等身大フィギュア】
「限定10体のフィギュアを40万円で買って。
アメリカではすでに200万円になっていると聞いて、
『これはすぐに2000万円ぐらいになる』と思って、
毎日力を入れて磨いていたら、ある日、もみあげがパキッと折れて。
製造元に修復してもらおうと、もみあげを床に置いといたら、
さゆりちゃんが掃除機かけて、そのまま捨ててしまった」

【5 ラーメン店経営】
「店長はさゆりちゃんのお兄さんで、人がいいから、
応募してきたアルバイトを全員採ってしまった。
対人恐怖症の大学生。九九のできない高校生2人、
日本語がひと言もしゃべれない外国人、
異常に声のちっちゃい自称声優、ブサイクな自称アイドルとかーー」

「Aカップの自称グラビアアイドルもいたね」(さゆり)

「バイトが全部で30人近くいて、20坪の店なのに常時9人ぐらい
働いていて。売上の68%は人件費で、材料費が30%。
あとの電気代や水道代、家賃は全部僕持ち。
7カ月目に『店をやめる』言うたら、お兄さんが
『やめないでください! ここはみんなの楽園ですから言うて(笑)。
結局1000万円の損失やったね』(かつみ)

 かつみ・さゆりの「借金返済ドリーム計画」は、
ほかにもスナック経営(家賃滞納217万円で閉店)や、
100円ショップ経営(誤発注と近所にダイソー出店で倒産)
など、ことごとく失敗してきた。続いたのは最長で7カ月。
しかし、去年の4月にオープンしたスイーツのお店
「ボヨヨンスイーツガーデン」は、開店から1年6カ月がたった。

「今回は、経営のプロの方にお店を見ていただいているんです。
9回の失敗を経験して、私たちがようやくたどり着いたのは
『経営は、ちゃんとした人がやれば続く』ということ(笑)」
(さゆり)


たぶん、この夫婦だからここまで
頑張れたのだろう・・・

それにしてみ、凄い。

 前向きに生きて行こうと思ったテツヤ丸でしたw


おわり。
今日もポチっと応援よろしく!
広島ブログ
17:44  |  独り言  |  TB(0)  |  CM(11)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

No title

借金を笑いにしてしまうこの2人はすごいですね。
でも,アクシデントを努力で何回も乗り越えて来た我らが銀蔵さんはもっとすごい!
もみじ日記 | 2013年10月21日(月) 19:36 | URL | コメント編集

No title

もみじ日記 さんへ

 借金の額が、膨大になるとそこまで深く考えなく
なるのでしょうかね?
 過去、銀蔵さんと3度お会いした事あるのですが
うち、2回はお酒の席だったので、銀蔵さんがシラフの時に一度、武勇伝を聞いてみたいです!w
テツヤ丸 | 2013年10月22日(火) 07:41 | URL | コメント編集

No title

ナナママです~♪

私も読みました。
何年か前、特集番組みたいなのがあって、
それ以来~
さゆりちゃん、大好きです。
大阪行ったら、スイーツのお店行ってみたいです、ボヨヨーン~
⑦パパ | 2013年10月22日(火) 08:30 | URL | コメント編集

No title

ナナママ さんへ

 明るいですよね、さゆりちゃんw
しかも44歳に見えないし!
 ボヨヨーンしか、イメージなかったですが
見方が変わりましたよ!
テツヤ丸 | 2013年10月22日(火) 12:20 | URL | コメント編集

ありゃ!コメント欄にオレの事が…
武勇伝なんて大したものはありませんよ~ 勤務先の会社が7つ無くなっただけの事です!
銀蔵 | 2013年10月22日(火) 12:22 | URL | コメント編集

No title

さゆりちゃんの明るさは偉大ですね。

うまい儲け話は
そうそうないってことですね。
nancy | 2013年10月22日(火) 12:38 | URL | コメント編集

美人ですしね

普通綺麗な子はツンとしたとこがあるもんなんですけどね
さゆりさんにはないけいね。大好き!
⑦パパ | 2013年10月22日(火) 16:22 | URL | コメント編集

No title

銀蔵さんへ

 銀蔵さんに、いろいろ相談したいこと
ありますよ!ぜひ武勇伝聞かせてください!
サラッと、「勤務先が7つも無くなっただけです」と
銀蔵さん以外の方は、書けませんから(笑)
テツヤ丸 | 2013年10月22日(火) 17:44 | URL | コメント編集

No title

nancy さんへ

 仮に自分が多額の借金をした場合に
今の嫁は、ついて来てくれるだろうか??ww

 上手い儲け話は、おっしゃる通り、ありません!
訳も解らない所から、仕事の依頼があると、ちょっと
怖いのですよね。仕事が決まっても、支払いがちゃんと出来るのか・・・ やはり、仕事は信用信頼、地道にコツコツが一番です!はい。
テツヤ丸 | 2013年10月22日(火) 17:49 | URL | コメント編集

No title

⑦パパ さんへ

 そう、純粋なのですよ彼女は
天然もありますが、そういうのがイイですよねww
 でも、疲れるかな~(^^ゞ
テツヤ丸 | 2013年10月22日(火) 17:59 | URL | コメント編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2013年10月22日(火) 19:00 |  | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tetsuya4.blog.fc2.com/tb.php/532-0e4ab0bf

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME |