2013'10.10 (Thu)

ゴマ油と聖火台・・・

10月10日

今日もポチっと応援よろしく!
広島ブログ


今日10月10日は、目の愛護デーとか

もともとは体育の日。そう、今から49年前1964年

に、東京オリンピックが開催された日ですよね。

 今度、2020年東京オリンピックが開催される7年後

今から、待ち遠しですね~

 そういえば、国立競技場も建て替えるとか

この前テレビでやってましたが、国立競技場の聖火台

ゴマ油で磨いてるそうですね・・・

知らんかった!
0915.jpg
 なぜに、ゴマ油なんじゃろ??

このゴマ油!ちょっとしたマイブームでして

 いろんな料理の隠し味に、テツヤ丸は使っております。

最近は、納豆に塩とゴマ油!
納豆ご~1

バリ美味いんじゃけぇ・・・

 チャーハンにはもちろん、タコのお刺身もgood!

ゴマ油の香りは、食欲をそそりますよね!

 ゴマ油を使ったおいしいレシピがあれば

教えてください!

31DWgFklOXL__SL500_AA300_.jpg

 確か、関東のてんぷらってゴマ油で揚げるんでしたっけ?

西区観音に有名な天ぷら屋さんがあるけど、そこもゴマ油で

揚げるって言ってたな・・・

 じゃ・・・オチが見つからないので恒例の


ゴマ油とかけまして・・・

  ラーメンを一緒に食す友達とときます!

 そのこころは


   ラー友 (ラー油ー)・・・

てつっちです!   ゴマ油じゃなくてもスベッてます!

おわり。
最後にクリック!
広島ブログ
17:52  |  今日は何の日?  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

あつしーは・・・

ごま油を使った料理といえば、一番は「麻婆豆腐」ですね~。
これは、ごま油がないと作れません!



ごま油とかけまして、テツヤ丸さんのブログと解きます。


そのココロは・・・。



「どちらも絞って作られます!」



ブログ主に続き、華麗なるスベりだああ~~~っ!
あつしー | 2013年10月10日(木) 19:00 | URL | コメント編集

No title

ごま油とかけまして
一流のパティシェとときます。
そのココロは
ごま菓子は作れないwww
もみじ日記 | 2013年10月11日(金) 01:01 | URL | コメント編集

No title

あつしー さんへ

 マーボー豆腐はごま油が決めてですね~!
何の決めての無い当ブログにいつもお付き合い
頂きありがとうございますww
 無い知恵を「絞って」毎日頑張っております!
痛々しいブログですが・・・(笑)
テツヤ丸 | 2013年10月11日(金) 07:17 | URL | コメント編集

No title

もみじ日記 さんへ

おおお!上手い!凄いじゃないですか~w
 ねずっちもしくはでぶ師匠クラスですよ!
誤魔化しだらけの私のブログ・・・
 一流ブロガーにはなれそうにありません(^^ゞ
テツヤ丸 | 2013年10月11日(金) 07:20 | URL | コメント編集

No title

聖火台をごま油で?!
うちの自転車もごま油で磨くときれいになるでしょうか?
(何かにおうって言われそう…)

では、ごま油とかけまして、
しぶがき隊のふっくんと解きます。
そのココロは、「かおりが命」。
(あ〜、ふっくんの奥さん、つちやかおりさんだから…(><))
もものすけ | 2013年10月11日(金) 12:41 | URL | コメント編集

誤魔化すって

胡麻で出来た中を空洞にして大きくみせた焼き菓子があり
それで、見掛け倒しのことを「ごまかす」と言うらしいが
私の説は、ごま油さえ入れれば途中失敗した調理も美味しく
仕上がるので、ごま油を垂らすことで「ごまかす」だとw

では「ごま油」とかけまして

漢委奴国王とときます。

そのこころは、

どちらも「金印」が有名です。

⑦パパ | 2013年10月11日(金) 13:03 | URL | コメント編集

No title

もものすけ さんへ

 自分は「奥居 香」(プリプリ)が
ファンでした!岸谷五郎の旦那ですww
 って何の話でしたっけ?(爆

ゴマ油は炒めものには欠かせませんね
 いい香りがします!
テツヤ丸 | 2013年10月11日(金) 17:15 | URL | コメント編集

No title

⑦パパ さんへ

 勉強になります!(って一応言ってみるww)

まず、漢委奴国王・・読めませんw
 金印のゴマ油は王道ですね!
これは解りました!
中3の受験生の娘へ勉強が教えられませんからね
特に、歴史の問題は・・・(泣
テツヤ丸 | 2013年10月11日(金) 17:18 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tetsuya4.blog.fc2.com/tb.php/521-f1134d66

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME |