2012'03.28 (Wed)

過去のボート達 パート2

3月28日

今日は歴代テツヤ丸の紹介 パート2です。

初代はヤマハUー17 ヤマハ船外機2スト 25馬力

2代目はヤマハFW21 ヤマハ船外機2スト 40馬力を

平成10年2月に購入。

初代と同じく、現呉市倉橋町の笹子島ビーチに係留
20070803155534.jpg
↑写真は同型艇です。(注

2代目も装備は何もありません。強いて言えば航海灯がついたくらい(笑)

当時ですが、17フィートから21フィート、たった4フィートですが

すごく大きくなった感じがしました。

釣り場は相変わらず、倉橋、柱島、横島、遠く怒和島まで行ってました。

笹子島の桟橋の目の前でよく平アジが釣れてました。夕方から2時間で

イケスがいつも一杯、本当にアジは良く釣れた船で不思議な船でした。

でも、一番の思い出は・・・

1999年に船舶免許を取得して初めて自分一人で操船した船

あの爽快感は未だに覚えてます。

思わず「楽しい~♪」って

一人で叫んでました

結局この船は2年しか乗らず、倉橋の知人の方に

格安で売却しました。

今、現在でもとある港に係留されて現役で活躍しているみたいです。
111030_114051.jpg
写真は実物(中央のブルーのラインの船)

以上2代目の紹介でした。

17:10  |  歴代テツヤ丸  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

No title

はじめまして。^^
毎日、拝見しております。

私は98年に4級を取り、一度も船に乗ったことがありません・・。
何の為に取ったのか当時の私に聞いてみたいです。(笑)
が、船の操縦って気持ちイイんでしょうね~。

あと、私の駄ブログをお気に入りブログに入れてくださり
誠にありがとうございます。
私にお気に入りに入れさせて頂きます。^^

そういえば、ブログを拝見しておりますとご近所にお住まいのようで
この前の参観日にテツヤ丸さんを探したのですが・・
分かる訳ありませんネ。(笑)
カズ | 2012年03月29日(木) 20:06 | URL | コメント編集

No title

いらっしゃませ(笑 こちらこそいつも拝見くださり、また広ブロランキングでは
お世話になってます。
勝手にカズさんのブログをお気に入りにいれてスミマセン(笑。ほぼ毎日の更新
楽しませて頂いております。
 私は逆にバイクの中型免許を取得して20年近くバイクが買えない状況で・・・
育児にお金がいって、嫁の許可がおりません 泣・・

過去のブログ拝見させてもらったら、某小学校とか、天然温泉とか確かに
ご近所ですね(笑 うちは去年したの娘がその小学校を卒業したので、参観日には
行ってないんですよ~残念。 その小学校で6年間PTA役員をしたので、どこかで
お会いしているかもしれませんね~。
 またどこかでお会いするかもしれませんので、今後とも当ブログとテツヤ丸を
よろしくです!
テツヤ丸 | 2012年03月30日(金) 07:47 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tetsuya4.blog.fc2.com/tb.php/51-492aa065

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME |