2013'09.26 (Thu)

流行についてイケない自分・・・

9月26日
広島ブログ


 最近、ふと思った事があった。

日曜9時のドラマ、「半沢直樹」

実は、一度も見たことがないw
ドラマはいつも、初回を見逃したのは見てないのです。

最終回は見ようと思っていたのですが、最後だけみても

たぶん??だろうと。

 すごい反響、と視聴率で一度は見てみたいと思ってたのだが

日曜9時って、サザエさん症候群の私としては、早く寝てしまう

のですよ。

 しかも、嫁と娘にテレビの独占使用権を取られてるし・・・

今、流行っているテレビとかドラマとか、結構昔から見逃している

映画もそう。

 話は変わるが、流行に乗り遅れるのは子供の頃から

あったと思う。

 小学生の低学年の時に流行ったこれ
080116-3.jpg
ゲームウォッチ

流行りが過ぎて、みんなが任天堂のファミコンへ流れている

最中に買ってもらったw

fc.jpg

で、ファミコンが全盛の頃、ゲームウォッチをしている自分。

で、予約しないとファミコンが変えない時代に

珍しく、親がクリスマスプレゼントを買って来てくれた。

自分はようやく「ファミコン」が出来ると思い、大喜び!

で、親が買ってきた箱を開けると・・・








f44b30d21fa64913e770afb9087d6e3b76023283.jpg

エポック社の「スーパーカセットビジョン」

 ファミコンと比べると、当時まったく売れてなく

ソフトもしょぼく、これはファミコンではない!と

小学生当時、泣いた覚えがある。


と、いった具合に昔から、流行りものに縁がないと言うか

なんちゅうか・・・

 マイペースなんでしょうね。



おわり。
ポチっとしてもらえると、励みになります。
広島ブログ
18:08  |  独り言  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

うっわ!カセットビジョンやあぁ~~~っ!

これは懐かしい!
「木こりの与作」とか、ありましたね~。

あつしーは、小学生の頃はTV禁止だったので、友達の家でやらせてもらってました。

明日の「ちょっと変えてみた」は、「ヘイヘイホー!」でおねがいしまっス! ww
あつしー | 2013年09月26日(木) 19:34 | URL | コメント編集

No title

ちょっとずくうまく変わってるじゃないですか(爆)

私は,カミさんと子どもが見ていて「面白いよ」と言われ,2回目から見ました。
最近のドラマは,最初に前回のあらすじをやりますし,放送が続いているのに再放送をやったりしますから,初回を見逃してもOKですよ(^_^)
もみじ日記 | 2013年09月26日(木) 20:10 | URL | コメント編集

No title

アタリを買われるより良かったじゃないですか(笑)
木こりの与作で、下から出てくる蛇を与作の股間にあててました。(友達が持っていました)
ぷてぃこしょん | 2013年09月26日(木) 20:28 | URL | コメント編集

No title

あつしー さんへ

 懐かしいでしょ!wでもほとんど記憶にないのですよ・・・きこりの与作?なんですよ!
「ベースボール」か「ウィリーレーサー」をカセットで持ってた記憶があるくらいで・・・
 明日の変えてみたは「トントントン」で行こうかなもうスベリそう(^^;
テツヤ丸 | 2013年09月26日(木) 20:58 | URL | コメント編集

No title

もみじ日記 さんへ

再放送が始まれば、録画して見てみたいと思って
おりますが、続編があれば、尚さらですね。
 最近のドラマはなかなかヒットするのがないと思って
いたので、いつブレイクするか難しいですね~
 やっぱ時代について行かないとと最近つくづく思います
若年寄りですwww
テツヤ丸 | 2013年09月26日(木) 21:03 | URL | コメント編集

No title

ぷてぃこしょん さんへ

 結構、カセットビジョンってメジャーだったんですねwww 先ほどユーチューブで検索したら「きこりの与作」を見る事が出来ました(笑) 今見ても素晴らしくシンプルな内容ですよね! 
テツヤ丸 | 2013年09月26日(木) 21:41 | URL | コメント編集

なんと

涙なしには、とてもじゃないが読めませんね!
⑦パパ | 2013年09月27日(金) 11:48 | URL | コメント編集

No title

⑦パパさんへ

 ただ単に、娘と嫁にチャンネル決定権が
あるだけの情けないお話です・・・
 あっ涙が・・・ww
テツヤ丸 | 2013年09月27日(金) 12:51 | URL | コメント編集

No title

私も「半沢直樹」みてませんよ〜
なんくるないさ〜
nancy | 2013年09月27日(金) 16:15 | URL | コメント編集

No title

nancy さんへ

 あっwなんか安心しましたよ!
ちなみに、じぇじぇじぇも見たことありません(^^ゞ
テツヤ丸 | 2013年09月27日(金) 17:52 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tetsuya4.blog.fc2.com/tb.php/507-66a9b392

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME |