2013'09.17 (Tue)

同じお題で書いてみましょう 9月度

9月17日広島ブログ


今日は⑦パパさん発案の2年目を迎えた

同じお題で書いてみましょう。の日

今回のお題は「幸せの雲と整体師」の金星さんからのお題で

「心に残る記念の写真」という事で

今回も参加させてもらいます!


で、昨日?からいろいろ記念の写真を探してましたが

結婚式の写真が出て来て・・・こりゃ、載せられん・・・


で、やっぱ子供のネタになるのですが、

今から5年前、6年生だった息子がソフトボールの最後の大勝負

選手権大会で優勝した時の1コマ。

平成20年で最後となった旧広島市民球場が舞台!

ここで、試合をするのが目標で頑張ってきた息子。

IMGP0911_convert_20130917173042.jpg

 しかも、決勝戦しか電光掲示板を使えないと言う条件で

見事に、決勝へとコマを進めた。

 試合の合間に、その時ちょうど解放して見ることの出来た

「津田恒美プレート」を触る事が出来たんんですよね!
IMGP0910.jpg

 本当に記念に残った、いい写真だと思いません? (親バカ)

しかも、決勝も勝手、最後の大一番で決勝打も放った息子!

 平成20年11月2日は、一生忘れる事のない、最高の1日になりました。


その息子も今は17歳、高校2年生。野球を頑張って続けてます。

あと一年、最後の夏の大会で全て出し切るよう頑張ってくれ!


津田プレートに書かれてる「直球勝負 笑顔と闘志を忘れないために」
(もうピッチャーじゃないんですがね。)


おわり。広島ブログ


番外編

テツヤ丸はF1大好き人間。

18歳の時、広島にF1が来ると言うイベントで

「F1へ載って写真を撮ろう」みたいな企画へ行って

記念に撮った写真がこれ。
222.jpeg

1987年 ロータス99T  セナと中島が載ってたF1

こんな写真が出てきたwww

注  レースクィーンを見に行った訳ではありません!


と言ったところで、金星さんのお題 懐かしい思い出が蘇りました~


おわり。広島ブログ
17:59  |  同じお題で書きましょう!とか  |  TB(0)  |  CM(18)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

No title

おお~これはまた懐かしい!!
たしか、今のクレドが出来る前にNTTの広場であったイベントですよね~オレも行ってました!
銀蔵 | 2013年09月17日(火) 19:23 | URL | コメント編集

No title

ナナママです~♪

今日のお題のお話で、
涙腺ユルミッパナシです。
いいお話、ありがとうございました。
⑦パパ | 2013年09月17日(火) 19:53 | URL | コメント編集

No title

それは最高の思い出でしたね。
レースクイーンは(爆)
息子さん,いつまたピッチャーやるか分かりませんよ。
先日のマツダスタジアムの延長12回引き分けに終わった巨人戦。
巨人はピッチャーが足りなくなったら坂本に投げさせるつもりだったそうですから。
とにかく,最後の夏まで完全燃焼で突っ走ってもらいたいですね。
応援しています。
もみじ日記 | 2013年09月17日(火) 19:56 | URL | コメント編集

No title

なつかしい!僕も行きましたよ。 
中学1年ぐらいのとき。
ユピテル | 2013年09月17日(火) 20:01 | URL | コメント編集

No title

さすが同年代・・・・・
オイラも行きましたよ。
津田プレートもF1もw

しかも、多分・・・・・同じようにロータス写真が実家にあるはず(爆)
津田プレートに触れる娘の写真もあったりするw
Dr.でぶ | 2013年09月17日(火) 21:42 | URL | コメント編集

記念

どうしても、子供の写真になっちゃいますよね。
それにしても正真正銘記念の写真ですね。
お互い、あと1年足らずのクラブ
また、今からでも
子供は記念をいっぱい作るのでしょうね~
野球、頑張ってもらってくださいね!
上杉薬局 | 2013年09月17日(火) 22:50 | URL | コメント編集

No title

私も迷いました。

小学校の野球の県大会で
旧市民球場で撮った写真…

むりやり腕を組んだら、
少し体を斜めにして嫌がっていた息子。

上杉薬局さんの言われる通り、
結局は子どもの写真ですね。
高校最後の一試合、一試合…
思い残すことなく楽しんでください。
nancy | 2013年09月17日(火) 22:58 | URL | コメント編集

No title

同じお題にご参加いただきありがとうございます。
津田プレートありましたね。
懐かしい市民球場です。あと1年、息子さんの活躍楽しみですね。
金星 | 2013年09月18日(水) 00:08 | URL | コメント編集

No title

わあー
息子さん野球少年ですか?
いいですね♪
野球少年だった我が家の長男は 刑事で頑張って
います♪
ぽけっとラッキーママ | 2013年09月18日(水) 05:55 | URL | コメント編集

No title

銀蔵 さんへ

そう!思い出した!NTT広場ですよ確か。
 多分一番F1人気があった90年
そごうの屋上で中島悟のトークショーもあって
行った覚えがあります。どこかで会ってたかも知れませんね(笑)
テツヤ丸 | 2013年09月18日(水) 07:12 | URL | コメント編集

No title

ナナママさんへ

お久しぶりです^^お元気でしょうか?
 あの年は子供のおかげで、いろいろな感動を
味わえる事が出来ました!
 ママさんにそう言って頂けるとうれしいですし
あっ、自分も涙が・・・w
テツヤ丸 | 2013年09月18日(水) 07:15 | URL | コメント編集

No title

もみじ日記 さんへ

 息子のピッチャーは、実はもうないと思います。
中学の時に肘を壊して、もうピッチャーは出来ないと医者から宣告されました。今は内野手ですが、今も肘痛があるらしく、ギリギリの状態ですがレギュラーになれるように、頑張って欲しいです!
テツヤ丸 | 2013年09月18日(水) 07:18 | URL | コメント編集

No title

ユピテル さんへ

お久しぶりです!海上でなかなかお会い出来ませんね~(^^ゞ
 釣りにF1と共通する趣味ですね~。今は日本人もいないし、F1の盛り上がりは最低ですが鈴鹿は見に行きたいと毎年思うのですが・・・行かれませんw
テツヤ丸 | 2013年09月18日(水) 07:21 | URL | コメント編集

No title

Dr.でぶ さんへ

 ぷっww行動パターンが一緒ですね。
さすが同い年!
銀蔵さんも行かれてたみたいですから、ひょっとしたら偶然に、3人一緒に並んでたりしてwww
 津田プレートは一般に公開してもらいたいですね~
CS見えて来ましたね~と言うより大丈夫でしょう!
テツヤ丸 | 2013年09月18日(水) 07:24 | URL | コメント編集

No title

上杉薬局 さんへ

 そうそう、写真整理してて自分の写真が少ない事、少ない事ww 子供の写真ばかり出て来ました。
 子供の試合って、親の方が感情が高ぶってしまって
興奮し過ぎる事も多々ありました(笑)
 優勝して集合写真の子供たちの笑顔を見ると、癒されますよね~、あと一年だと思うと寂しい半面、ようやく解放されると言う複雑な心境ですね^^
テツヤ丸 | 2013年09月18日(水) 07:28 | URL | コメント編集

No title

nancyさんへ

 息子さんは照れ隠しですねw
自分も、優勝した時息子を肩車してやろうと
したら、激しく断られました(爆

 今はなかなか写真を撮ってもPCに保存してしまって昔みたいに現像して1枚1枚アルバムにする作業を
怠ってしまってますが、写真をみる時間の大切さを
知りましたね~^^

 
 
テツヤ丸 | 2013年09月18日(水) 07:34 | URL | コメント編集

No title

金星 さんへ

 この度は、お疲れ様でした~ いろいろな写真を振り返る事が出来ましたし、みなさんの記念写真を伺える事が出来て楽しかったです!
何気ない写真もありますが、子供の写真はすべて
記念写真だと思いますね!
MVPの選考もがんばってくださいね!
テツヤ丸 | 2013年09月18日(水) 07:36 | URL | コメント編集

No title

ぽけっとラッキーママ さんへ

 息子さんも野球少年だったんですね!
しかも、刑事さんですか!凄い!
きっと、野球を通じていろいろ学ばれて、それが
今、きっと役立ってるんでしょうね!
 
テツヤ丸 | 2013年09月18日(水) 07:38 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tetsuya4.blog.fc2.com/tb.php/498-764e2c33

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME |