2013'08.26 (Mon)

厄年って意識する?

8月26日


土日と雨が降って、一気に秋の気配がして来ましたね。

 昨夜はいつものセクシーな格好で寝てたら、寒かった・・・

夏の終わりは、なんか寂しいですね。 なんて・・


土曜日に、去年から「厄除け」の意味で腕にしている

「パワーストーン」のゴム紐が切れまして、昨日、日曜日に新しいのを

買いに行きました。

昨年は40歳で「前厄」今年41歳は「本厄」なのですよ!

で、嫁が「紐が切れたりするのは、何かを守ってくれてる」って言う人

と「何か縁起が悪い事が起こる」かどっちからしいと・・・

 全く異なる事を言われたら、前者を選びますわいねぇ~。


厄払いとか行った方が良いのですかね?

一応、40歳からの3年間は腕に「パワーストーン」付けて

意識付けはしてますが・・・
IMGP2243.jpg
注意、日焼けの跡 毛深い 時計が安物 は無視して下さいw

 厄年は、自分の周りに不幸がある?とか

自分自身に不幸がある、とか聴いたことありますが・・・

 確かに、思えば、いろんな不幸があったなと。

買い犬が亡くなったり、身内で、胃がんの手術を受けて今も闘病中だったり

不景気で、仕事が激減・・・

 魚が釣れない  (これは関係ない)


厄年だからとか言う風に思いたくないですね。

 厄年だから、悪い事が起きると思うのではなく、普段から

体調を整えて、誰にでも感謝の気持ちを持って、明るく、正しく

生きて行けば、自然と良い運気が来るものだと信じて行かないと。

そう思う時期がちょうどこの40歳~42歳の間だと。


 厄年を経験された方、のご意見が聴ければうれしいのですが・・・



おわり。今日も無茶苦茶な文章で痛々しいブログになってしまった。
ポチっと応援よろしくお願いします。
広島ブログ 

 
スポンサーサイト
17:54  |  ぼやき  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

No title

おっしゃるとおりだと思います。
とっくの昔に厄年を終えたのでよく覚えていませんが(笑),40代になると経験を積み,自信も出てきて,無理をしたり周囲への感謝の気持ちを忘れたりしがち。
それを戒めるのと,あとは神社やお寺の営業戦略ですかね(爆)
もみじ日記 | 2013年08月26日(月) 20:06 | URL | コメント編集

No title

オイラは昨年・今年と1月中に岡山の最上稲荷に厄払いしてもらいにいきました。
その時に、天然石ブレスも買いましたよ。
ま、もみじ日記さんの言われる営業戦略に乗っかった口ですがw

でも、厄払いをやらずに何かあって後悔するより、やっておいたほうがいいと思って。
やっておいて何かあったら『これくらいで済んだんだ』と思うようにしています。
だから、来年の後厄もお払いはします!
Dr.でぶ | 2013年08月26日(月) 20:52 | URL | コメント編集

No title

やばいです・・・(泣)早く終わらないかなー
ぷてぃこしょん | 2013年08月27日(火) 06:09 | URL | コメント編集

No title

もみじ日記 さんへ

 厄払いには行かれましたか? 厄年の事をあまり覚えてないと言う事は、何も不幸が起きなかったと言う
事ですかね? 営業戦略!私もそう思うようにしております。御祓いへ行っても、事故に合ったり、家族が亡くなったと言う方が居ますからね・・・
テツヤ丸 | 2013年08月27日(火) 07:28 | URL | コメント編集

No title

Dr.でぶ さんへ

 でぶさんの考え方が恐らく一般的なんでしょうね。
私はご先祖様に守られてますから、毎日仏壇へ感謝の念を送ってますw
 気持ちの持ちようで、プラス思考で行こうと思ってます。じゃ~厄除けブレスは何?って突っ込まれそうですがw
テツヤ丸 | 2013年08月27日(火) 07:32 | URL | コメント編集

No title

ぷてぃこしょん さんへ

 ぷてぃこしょんさんも本厄ですか?
お互い、無事に乗り切りましょう!
意識し過ぎると、悪い方向へ行きかねませんから
何事もプラス思考で切り抜けましょう!
テツヤ丸 | 2013年08月27日(火) 07:34 | URL | コメント編集

厄払い

私はあまり信じない方なんですが
妻の両親に諭されて神社でお祓いしました。

護摩供養の後に「火渡りの儀」って言うのかな?消し炭の上を裸足で歩きました。

貧乏ですし仕事もイロイロありますが
家族全員、元気で暮らせてるのは「お陰様」です。

「厄年」そう言った目に見えないモノに
ある種、畏敬の念を抱ける
テツヤ丸さんのその謙虚さがあれば、大丈夫では無いですか?



エコエコ薪ストーブ | 2013年08月27日(火) 08:33 | URL | コメント編集

No title

エコエコ薪ストーブ さんへ

 ありがとうございます!
謙虚さ・・・ホントはないかもw
 でも、そう言う気持ちを持って今後生活して行こう
と改めて今日思いましたよ。
 家族が健康で、居てくれれば問題ないですもんね!
体験談聴かせて頂きありがとうございました。
テツヤ丸 | 2013年08月27日(火) 12:26 | URL | コメント編集

No title

あまり意識してませんでしたよ。

まぁ、何事もなるようになりますから(笑)

なんせ2回目のハタチ(20歳)ですから、もっと大人になるために「注意して周りにも気を配れ」くらいの気持ちでいいと私は思いますよ。

気にしすぎると疲れちゃいますからね。

気まぐれ工房 | 2013年08月27日(火) 16:41 | URL | コメント編集

No title

気まぐれ工房 さんへ

 確かにあまり気にし過ぎて、何も出来なくなりますよね~、深く考えるのは止めちゃいます!
って元々、何も考えてないタイプの人間なんですがね!ダハハ!
 助言ありがとうございます!
テツヤ丸 | 2013年08月27日(火) 17:19 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tetsuya4.blog.fc2.com/tb.php/475-e06ffac3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME |